LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

LLPeekly Vol.143 (Free Company Weekly Report)

f:id:ff14atomosllp:20200919075636j:plain

みなさまおはこんばんちわ!
どこに向かって走ればもっと 素敵な明日に逢える? 舵を取って 胸にしまった所長です。
自分のアンテナというのは伸ばせば、広げればそれだけたくさんの情報をキャッチすることができます。踏み出した、飛び込んだその世界は、無数の魅力が散りばめられた空間。それはプライベートでもエオルゼアでも一緒です。
友人が増えれば、FCが活発になれば、Twitterで知り合いが出来たら、きっかけは色々とあると思いますが、固定やFCイベント、エタバンやお店のオープン情報などなど、毎日飛び込んでくる情報、発信する情報はそれこそ無限に増えていくもんです。
意外と気付いてなくて手を付けてないって人もいるかもですが、スケジュール管理ってのはとても大切だったりします。
今週は〇曜日に何々があるから、それまでにコレを終わらせておいて、この日に誰々とのあれがあるから今のうちに準備を。。そんな自分のメモ次第で大切なフレンドさんに喜んでもらえたり、予定してた時間を更に充実されることが出来たりしますよね。
LLPではFCイベント以外にもWatomos-和灯s-やその他諸々、Googleカレンダーに全て情報をアップするようにしてます。メンバーが見るカレンダーですね。

 

スマホのカレンダーにも同期できたり、同じ予定をコンパニオンアプリのスケジュール、ロドストにもスケジュール帳を作るなど、なんせメンバー全員が見ることが可能な情報ってのを常に切らさないようにしてます。
記載されてる予定は誰かにとってめっちゃ時間をかけて作ってきた大切な予定だったりする。かも知れません。
ぜひ有効に使いつつ、それぞれの方法でスケジュール管理をしてみてはどうでしょう?
オススメしておきまする。
ってことで、今週も楽しんでいきましょー!週報です、どぞ!

 

ピックアップインフォメーション

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末は親睦会です

f:id:ff14atomosllp:20200923133129j:plain

第5回 LLP親睦会
2020.09.27(日) 20:00開宴
会場:FCハウス地下 畳の間
途中参加、途中抜けもオーライ!お気軽にご参加くださいませー!
※8時半に記念撮影がございます

 

近日開催のFCイベント

f:id:ff14atomosllp:20200901151903j:plain

僕タチノ水曜日
2020.09.23(水) 22:30突入(22:15募集開始) FCハウス前集合
毎週LLPメンバーでいく人形タチノ軍事基地。
初見/不慣れ気にせずでOK!
※FC限定イベントってことで特殊ルール有り!?

 

f:id:ff14atomosllp:20200513111623j:plain

アポリズム シーズンⅡ
2020.09.24(木) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:アポリズム シーズンⅡ

 

f:id:ff14atomosllp:20191227112524j:plain

Cinderella in Ler Guia Castle G12
2020.09.25(金) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:金策イベント「Cinderella in Lyhe Ghiah Castle G12」(積灰に咲く花)

 

f:id:ff14atomosllp:20200606173448p:plain
エオ呑み リリレ部屋
2020.09.26(土) 21:00 FCハウス内 21号個室
お酒とおつまみは各自用意してくださいね!
※お酒は二十歳になってから

 

Watomos-和灯s- イベント

f:id:ff14atomosllp:20200915151729p:plain

休止期間を経て、名前も装いも新たに再始動!
和灯す演奏会
-Presented by Watomos 和灯s-
2020.9.27(日) OPEN:21:30 START:21:45
at Lavender Beds 20-33
DC:Elemental World:Atomos

出演者情報はこちらで順に発表中!

Watomos-和灯s-って何?って方はこちらへどうぞ

 

新メンバー加入情報

Anago Unagi(あなごさん) ロドスト / Twitter

冒険者の酒場 Season 3 ~初めましてのご挨拶はこちらへ~ 

 

情報共有/チュートリアル

f:id:ff14atomosllp:20181224110523j:plain

エントランスホール (案内図/サイトマップ)
FCチャットのいろは  / 地図ノススメ / モブハント報告マクロ
メンバーへの支給品は以下をご参照下さい
制服 / マウント椅子 / 個室 / テーブルオーケストリオン

 

鎧越しの世界

f:id:ff14atomosllp:20191220221749j:plain

担当:Kuichirorin Parvae ロドスト / Twitter
FF14における世界設定からあれこれ考察
くいちろりんのだんじょん放浪記も要チェック!

作者急病のため今週は休載します。

 

明日から使える台湾語講座㊵ ~秋~

f:id:ff14atomosllp:20191223140144j:plain

担当:Hohono Hono ロドスト / Twitter
T'sikhi Lhea ロドスト / Twitter
台湾出身の2人で送る台湾語教室

Ta̍k-ke hó!(みなさんこんにちは!)シキ&ホホノでーす!
もう秋なんですね!台湾ではまだまだ残暑が続いていますけど、日本はどうですか?
今回は台湾人の私たちが思った日本の秋の風物詩、の台湾語を紹介したいと思います!


chhiu-thiⁿ
秋天
チウ ティン
発音

紅葉
âng-hio̍h
紅葉
アン ヒヲ
発音

焼き芋
pû-han-chî
烰番薯
プウ ハン チイ
発音

文化の秋
bûn-hòa chhiu-thiⁿ
文化秋天
ブン ホア チウ ティン
発音

スポーツの秋
ūn-tōng chhiu-thiⁿ
運動秋天
ウン トン チウ ティン
発音

f:id:ff14atomosllp:20200922110917p:plain

 

ファインダー越しのエオルゼア

f:id:ff14atomosllp:20191216170942j:plain

担当:Karimeros Karimeron ロドスト / Twitter
光のインスタントカメラマンがSSで何かを発信!
今週のテーマ:遺跡崩壊

おはこんばんにちわ!
エオルゼア新生を様々なところから「飛んでみた」をやりましたが
その中でも普段わざわざ見に行かないであろうポイントをピックアップしていきます!

今週は中央ザナラーン、シラディハ遺跡というところに行ってみました!
絶対わざわざ行かないであろう場所だとおもいますが、上空からみてもなかなか崩れている感じが鮮明ですね~
崩れたものを元に戻す、この欠片が天上で・・・
ココが柱で・・
と、まるでパズルのように逆算してみたくなりましたw

f:id:ff14atomosllp:20200922105724j:plain
空を飛ぶことによって見れなかった角度も見れるようになり、きっと開発側もここは見て欲しいと、思うところがきっとあるはず・・
こんなとこ登れたの!?等、様々な物を探していきたいとおもいます!
see you next week!

 

Lilac

f:id:ff14atomosllp:20200422161419p:plain

担当:Luna Minette ロドスト / Twitter
気になるあの人のプレイスタイルをインタビューする企画!

①まずは自己紹介をどうぞ
ちくわもちです!
テュポーン鯖であそんでいます!

②FF14を通して普段はどんな活動をされてますか?
また、オススメの遊び方があれば教えて下さい
わたしはSSを撮るのが好きなので、新しい装備が手に入ったりミラプリを考えた時には、Twitterにアップするようにしています!
今はグループポーズがかなり進化しているのでSS撮影がとっても楽しいですよ!ライティングを工夫したりステッカーやフィルターを使えばオシャレでかわいいSSが撮れるんです!
ff14を始めたばかりの方でも楽しめるコンテンツなのでオススメですよ

③過去に参加した、もしくは自身のイベントなどで、思い出に残ってる企画があれば教えて下さい
昔所属していたFCイベントで「釣りすごろく」というのをやったのですが、それがとても思い出に残っています!
会場はリムサの漁師ギルド前の桟橋!釣った魚の種類によって何マス先に進めるかが決まっていて、だれが1番はやくゴール地点にたどり着けるかを競い合うゲームでした!
とっても盛り上がって楽しかったです

④ありがとうございました!最後に宣伝等ありましたら、どうぞ!
先日Hinode KaniさんとLayla Aylaさんの音楽活動に参加させていただきました!
とっても素敵なアレンジなのでぜひ聞いてみてください(*´﹀`*)


【エールdeラリホップ♪】

 

Chikuwa Mochi from Typhon
ロドスト / Twitter

f:id:ff14atomosllp:20200922164043j:plain

 

アトラの物件探訪記

f:id:ff14atomosllp:20200805155716p:plain

担当:At'ra Bhirman ロドスト / Twitter
エオルゼアの建物にスポットを当てて紹介する企画
今週の建物:十二神大聖堂(Sanctum of the Twelve)

建物紹介コーナー第8回。今回は十二神大聖堂(Sanctum of the Twelve)です。
場所は黒衣森 東部森林(X:17.0, Y:17.0)。
先日はFCのそもけんさんのエタバンに参列させていただき(おめでとうございます!)、そこから自分もエタバンしたい!という人もちらほらお見かけして、秋口にも関わらずエタバンブームという温かい風が吹いてますねー。
そんな流れにあやかって、今回はエタバン式場としておなじみ大聖堂です。フライングマウントで門の奥、円形のオブジェの真ん中に乗れるようになったのでも最近話題になりましたね。
なんて壮麗な建物でしょうか。大きさもさることながら、石造りでかつ、装飾やステンドグラスの入った窓は広く、数も多いです。
現実では元々、ステンドグラスは虹=神の威光を表すものとして主にキリスト教圏で発達しました。ステンドグラスというと教会のイメージがあるのはそのためですね。
ここ十二神大聖堂は、種族や集団のしがらみを越え、エオルゼア十二神を一挙に祀るところ。虹というよりは、十二の神をすべて集めたということで、たくさんの色をふんだんに使うステンドグラスが用いられているのでしょう。
これだけ壮麗で、作るのが大変なステンドグラスも多用した聖堂を作るのには、人手と資金が多大に必要です。教皇の権力が強いイシュガルドならともかく、人が比較的自由な黒衣森で、しかも第七霊災以降の登場ということは、たった数年という短い期間で大聖堂はつくられた。
これはすごいことです。普通はでかい教会は、建てることそのものだけでも十年はよくある話。資金も長期にわたり寄付を募ったりして、完成までだいたい数十年かかったりもするものなのです。
なぜ十二神大聖堂はうまく人材資源を集め、こんなに短期間で建立されることができたのか。
それはおそらく、この大聖堂が霊災後の人々の希望だったからではないでしょうか。
エオルゼアの人々すべての力を結束できたら。そんな希望のために十二の神を散らすことなく一同に集め、その虹色のステンドグラスに照らされた理想世界の写しを見たいがために、人々や資金が集まった。
まるで力を合わせることの大切さを説いた、エターナルバンドのいわれのようでロマンがあります。
まさにここは、エオルゼア中が団結する象徴のような場所なのですね。

f:id:ff14atomosllp:20200922164852j:plain

 

週刊デイヴィス

f:id:ff14atomosllp:20191216170906j:plain

担当:Vesra Davis ロドスト / Twitter
毎週オススメの1曲をお届け
音楽対談企画 davishneider も要チェック!

改めて聴いてみたらだいぶよかったです

Artist:If I Were You
Song:Starting Over


If I Were You - Starting Over

 

LLP騎士団の活動報告書

2020年09月21日 赤誠組との合同訓練 クガネ・赤誠組屯所にて

f:id:ff14atomosllp:20200922170603j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200922170623j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200922170642j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200922170658j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200922170731j:plain

騎士団員 Galgalim Gemini:刀使いとのいい戦闘経験になりました!

 

Lu studio

f:id:ff14atomosllp:20200805003100p:plain

Lu studion 01
シロガネ17-37 FC LLP Room No,56

f:id:ff14atomosllp:20200805003145p:plain

Lu studion 02
シロガネ17 紅梅御殿 Room No,6
Owner Info:Alcyone Lushe ロドスト / Twitter

 

今週のグラビアアイドル

f:id:ff14atomosllp:20200919075636j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200919075718j:plainf:id:ff14atomosllp:20200919075745j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200919075806j:plain
名前:Chiyo Rai ロドスト  / Twitter
ニックネーム:ちよちゃん
最近ハマっていること:SS撮ること

 

LLPeekly (Free Company Weekly Report)
LLP週報として装いも内容も新たに2019年末にロドストからこちらへお引越し。
メンバーの新コーナーなど今後もどんどん追加予定です
編集長:Heela Schneider(羊/所長) ロドスト / Twitter
LLPeeklyバックナンバー / LLP週報バックナンバー (ロドスト/メンバー限定)

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です