LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

LLPeekly Vol.115 (Free Company Weelkly Report)

f:id:ff14atomosllp:20200309101605j:plain

みなさまおはこんばんちわ!所長です。
今週はギャザクラ勢お待ちかねのアップデート、新パッチ【5.21】ですね!

f:id:ff14atomosllp:20200310112305p:plain

イシュガルド復興の続きで空島が復活したり、ロケットランチャーをぶっ放すことができたり、新しいマウントが実装したりと、ワクワクさんでございます!

f:id:ff14atomosllp:20200310112317p:plainf:id:ff14atomosllp:20200310112249p:plain

f:id:ff14atomosllp:20200310112234p:plain

それぞれが興味のあるコンテンツに没頭できる時期だと思いますが、そんな時だからこそお互いで誘い合って、協力し合っていく機会にできたらなーと思います!
今週も楽しんでいきましょー!

では、ってことで週報です!どぞ!

 

FC LLPは新規メンバーを募集中です

そろそろ定員数に達しますが、まだもう少しメンバー募集中
詳しくはこちらをどうぞ

 

ピックアップインフォメーション

 

担当再編中
各担当についてはこちらから確認お願いします
担当について LLP パッチ6.2(2020.01.07~)
内政担当について / 人事担当について
今月中にFC内の再編を行いますので、メンバーのみなさまどうぞよろしくお願いします!


内政担当から業務連絡
■制服用素材の在庫不足
ドドレの翼
霧中行軍 オーラムヴェイルでドロップ
ウラエウスの粗皮
旅神聖域 ワンダラーパレスでドロップ
上記2点になります。
不要でしたらカンパニーチェスト②へ投入お願いします

 

 

近日開催のFCイベント

f:id:ff14atomosllp:20191227112524j:plain

Cinderella in Ler Guia Castle G12
2020.03.11(水) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:金策イベント「Cinderella in Lyhe Ghiah Castle G12」(積灰に咲く花)

 

f:id:ff14atomosllp:20200310110337j:plain

LLP漆黒FATEツアー シーズンⅢ
2020.03.12(木) 22:00~23:00の1時間
21:50 ライト村(コルシア島)に集合
ジェムやチョコボの経験値もいっぱい稼いじゃいましょう!
リーダー:Somomo Ken ロドスト / Twitter
サブリーダー:Iwo Inug ロドスト / Twitter

 

f:id:ff14atomosllp:20200107225052p:plain

アポリズム
2020.03.13(金) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:新人歓迎会&金策イベント「アポリズム G8」

 

新メンバー加入情報

Liam Urey(リアムさん) ロドスト  / Twitter
Shantoto Windas(シャントットさん) ロドスト / Twitter
Con Boy(コンボイさん) ロドスト / Twitter
冒険者の酒場 Season 3 ~初めましてのご挨拶はこちらへ~ 

 

情報共有/チュートリアル

f:id:ff14atomosllp:20181224110523j:plain

エントランスホール (案内図/サイトマップ)
FCチャットのいろは  / 地図ノススメ / モブハント報告マクロ
メンバーへの支給品は以下をご参照下さい
制服 / マウント椅子 / 個室 / テーブルオーケストリオン

 

鎧越しの世界

f:id:ff14atomosllp:20191220221749j:plain

担当:Kuichirorin Parvae ロドスト  / Twitter
FF14における世界設定からあれこれ考察
くいちろりんのだんじょん放浪記も要チェック!
 
パッチ5.21が公開となり、ギャザクラ民は血が騒いでるのではないでしょうか。
私もその流れに乗りたいところではありますが、リアルゼアが慌ただしいのでゆっくりと楽しめたらいいなと思っております。皆さまも思い思いの進度で楽しめたらいいですね。
さて第12回では「厄除け」についてのお話をさせていただければと思います。
リアルゼアでは十字架をベッドに刻んで魔除けとしたり、病除けにアマビエという妖怪の絵を配ったりと国や宗教に応じて様々なものがあるのですが、こういったものは神々に愛されし地、エオルゼアでもあってもおかしくないのではないでしょうか。
エオルゼアでは各都市国家ごとに守護神を定めています。
例えばグリダニアなら大地と豊穣を司る女神ノフィカ。グリダニアの農家は彼女の紋章を種や苗をしまう小屋に刻み豊作を祈願する、といった感じですね。
ではウルダハではどうでしょうか。ウルダハでは生と死、そして商売を司る男神ナルザルが信奉されています。きっとウルダハの商人たちは自分の金貨袋に双子の紋章を入れ、商売繁盛を願うのでしょう。また故人が眠る墓碑などに刻み、死後の安寧を願うこともあるかも知れません。
これらはゲーム内で語られたものではないですが、世界観設定から推測されたものになります。
皆さまも是非色々なジンクスをエオルゼアで見つけてくださいね

f:id:ff14atomosllp:20200310100737j:plain

 

明日から使える台湾語講座⑫ ~ギャザラー編~

f:id:ff14atomosllp:20191223140144j:plain

担当:Hohono Hono ロドスト  / Twitter
T'sikhi Lhea ロドスト / Twitter
台湾出身の2人で送る台湾語教室

Ta̍k-ke hó!(みなさんこんにちは!)オーシャンフィッシングを満喫してるホホノ&シキです!
今週はギャザラーの台湾語です!クラス&ジョブの紹介も今回で最後!行きますよ~!
 

採掘師

f:id:ff14atomosllp:20200310105707p:plain
chhái-ku̍t-sai
採掘師
ツァイ クッ サイ

発音
 
園芸師

f:id:ff14atomosllp:20200310105746p:plain
oân-gē-sai
園藝師
ヲァン ゲエ サイ

発音
 
漁師

f:id:ff14atomosllp:20200310110007p:plain
lia̍h-hî-sai
掠漁師
ヒイ サイ

発音

 

ファインダー越しのエオルゼア

f:id:ff14atomosllp:20191216170942j:plain

担当:Karimeros Karimeron ロドスト  / Twitter
光のインスタントカメラマンがSSで何かを発信!
今週のテーマ:グルポ

皆さんスクショ撮ってますか!?
コンテンツ中は敵を倒すことに集中し、終わったら出てしまうID、ふと振り返ってみませんか?
コンテンツ終了後の時間制限が10分ではなくなった今。
ゆっくりと、ふと振り返ってみました。
さすがFF、本当に綺麗に作られています。
ここだけではありません、鮮明に作られた場所は本当に数しれません。
自分の姿を消して、フィルターを鉛筆等にすると、もうそこは1枚の画です。
お気に入りの1枚撮ってみてはいかがでしょうか!

f:id:ff14atomosllp:20200309102858j:plain

 

週刊デイヴィス

f:id:ff14atomosllp:20191216170906j:plain

担当:Vesra Davis ロドスト / Twitter
毎週オススメの1曲をお届け
音楽対談企画 davishneider も要チェック!

ベスラデイヴィスです。こんばんは。
今日はヘビロテしてたなぁって曲です。
ジョージア州のNorma Jeanです。マリリンモンローの本名らしいですよ。
ランドスライドって言ったらヒカセンの皆様方には馴染み深い単語なのではないですかねえ。
サビらしきところめちゃくちゃかっこいいのでついつい口ずさみそうになりますよおれは。

Artist:Norma Jean
Song:Landslide Defeater


Norma Jean- Landslide Defeater (Lyric Video)

 

今週のグラビアアイドル

f:id:ff14atomosllp:20200309101605j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200309101709j:plainf:id:ff14atomosllp:20200309101747j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200309101806j:plain
名前:Subaru Mizuochi ロドスト  / Twitter
ニックネーム:すばるん
最近ハマっていること:ハーブティーのブレンド

 

 

LLPeekly (Free Company Weelkly Report)
LLP週報として装いも内容も新たに2019年末にロドストからこちらへお引越し。
メンバーの新コーナーなど今後もどんどん追加予定です
編集長:Heela Schneider(羊/所長) ロドスト / Twitter
LLPeeklyバックナンバー / LLP週報バックナンバー (ロドスト/メンバー限定)

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です