LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

LLPeekly Vol.132 (Free Company Weekly Report)

f:id:ff14atomosllp:20200707105114j:plain

みなさまおはこんばんちわ!
傷つくだけ傷ついて 解ったはずの答えを どうしてまだ問いかけてる所長です。
毎回、この冒頭でよく分からない所長の名乗りって何なの?ってみなさん思ってますよね。もしかしたら、週によってはピンと来る人がいてるかも?ってので、ロドストで週報を書いてた時代からちょいちょい続けてる流れだったりします。
気になった方はぜひチェックしてみて下さい。
では、今週もさっそくいってみましょうか。どぞ!

 

ピックアップインフォメーション

 

 

 

 

 

第38回 LLP定例会議事録

  

近日開催のFCイベント

f:id:ff14atomosllp:20200512105944p:plain

二代目 極落鳥 ~デモンラナー~
2020.07.08(水) 23:00~24:00の1時間で勝負!
討伐対象:極ズルワーン討滅戦
獲得マウント:デモンラナー
ロドスト募集(FC限定)
Info:二代目 極落鳥
 

f:id:ff14atomosllp:20200513111623j:plain

アポリズム シーズンⅡ
2020.07.09(木) 22:00 FCハウス前に集合
ギルを渇望する気持ちと古ぼけた地図G8を各自ご持参下さい!
ザックザクに稼ぎにいきましょー!
ロドスト募集(FC限定)
Info:アポリズム シーズンⅡ
 

f:id:ff14atomosllp:20191227112524j:plain

Cinderella in Ler Guia Castle G12
2020.07.10(金) 21:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:金策イベント「Cinderella in Lyhe Ghiah Castle G12」(積灰に咲く花)

 

f:id:ff14atomosllp:20200509015354j:plain

【残業Ⅱ】バウンドドッグ ~夜のカムイ~
2020.07.10(金) 23:00~24:00の1時間で勝負!
討伐対象:極ツクヨミ討滅戦
獲得マウント:夜のカムイ
前回ゲットできた!って人もぜひ手伝ってもらえると嬉しいです!
ロドスト募集(FC限定)
Info:バウンドドッグ

f:id:ff14atomosllp:20200606173448p:plain

エオ呑み リリレ部屋
2020.07.11(土) 21:00 開宴
at FCハウス内 21号個室
お酒とおつまみは各自用意してくださいね!
※お酒は二十歳になってから

 

https://pbs.twimg.com/media/B5RHSsrCEAAeDyQ.png

【リベンジ】ブルートジャスティストランスモード
2020.07.13(月) 23:00~24:00の1時間で勝負!
討伐対象:機工城アレキサンダー零式:律動編 4層
獲得ミニオン:ミニファウスト
獲得武器:ミダース武器(染色可能)
ロドスト募集(FC限定) 
Info:ブルートジャスティストランスモード

 

2020.07.18(土) セカンドオーナー 開催予定

 

Watomos-和灯s- イベント

2020.07.19 極かくれんぼ ターゲット近日公開!
2020.07.26 和灯す海の演奏会 未定

 

新メンバー加入情報

Bery Elementum(べりーさん) ロドスト


冒険者の酒場 Season 3 ~初めましてのご挨拶はこちらへ~ 

 

情報共有/チュートリアル

f:id:ff14atomosllp:20181224110523j:plain

エントランスホール (案内図/サイトマップ)
FCチャットのいろは  / 地図ノススメ / モブハント報告マクロ
メンバーへの支給品は以下をご参照下さい
制服 / マウント椅子 / 個室 / テーブルオーケストリオン

 

鎧越しの世界

f:id:ff14atomosllp:20191220221749j:plain
担当:Kuichirorin Parvae ロドスト / Twitter
FF14における世界設定からあれこれ考察
くいちろりんのだんじょん放浪記も要チェック!

ついに7月になり、夏本番といった暑さが続いていますね。ビールが美味しい季節の到来ということで飲み過ぎに注意して楽しく飲みたいところです…
さて第28回は「通信」についてお話しさせて頂ければと思います。
エオルゼアにおいて通信、つまり情報の伝達はモーグリの配達士クエストでありました手紙や「もしもしミンフィリアよ」でお馴染みのリンクシェルがよく知られています。
特にリンクシェルは遠方との連絡をリアルタイムで取るためには必須のもの。戦争状態が続いているエオルゼアでは情報のやりとりは命綱ですし、帝国との戦争においてはきっと通信兵の様な人が連絡を取り合い、情報の共有をしていることでしょう。
さて、今お話ししたようにエオルゼアでのリアルタイム通信はあくまで実務寄りとなっています。
平和な世の中ではないため仕方ないのですが、もし娯楽に使えるとしたらどういうものが生まれるでしょうか。
例えば音楽を流したり、著名人が一般人のお便りに答えるラジオのようなもの…。三歌姫のオールナイト・エオルゼアやマスク・ド・ローズの恋愛指南などは人気が出そうですね。
人気が出ると今度はスポンサーがついて広告が生まれていき…と、このように経済が回っていくわけです。
早くエオルゼアでもこのような平和な通信の利用がされるといいですね。

f:id:ff14atomosllp:20200707131221j:plain

 

明日から使える台湾語講座㉙

f:id:ff14atomosllp:20191223140144j:plain

担当:Hohono Hono ロドスト / Twitter
T'sikhi Lhea ロドスト / Twitter
台湾出身の2人で送る台湾語教室

Ta̍k-ke hó!(みなさんこんにちは!)
昨日はかわいい
今日もかわいい
明日はもっとかわいい人は誰ですか?
ホホノ&シキだよ。
今週は台湾語で時間の定型文の一部を紹介します!

今日
kin-á-ji̍t
今仔日
キン アア ジッ
発音

昨日
cha̋ng
昨昏
ツァン
発音

明日
bîn-á-chài
明仔載
ビン アア ツァイ
発音

おととい
chō-ji̍t
昨日
ツヲ ジッ
発音

あさって
āu-ji̍t
後日
アウ ジッ
発音

 

f:id:ff14atomosllp:20200707140004p:plain

早く明日にならないかな~

 

ファインダー越しのエオルゼア

f:id:ff14atomosllp:20191216170942j:plain

担当:Karimeros Karimeron ロドスト  / Twitter
光のインスタントカメラマンがSSで何かを発信!
今週のテーマ:空を飛ぶなら

おはこんばんにちわ!
パッチ5.3の日程も定まり、もうあと一か月くらいで
メインクエストのストーリーも進み、更に様々なコンテンツ等が待ってますね~!
以前のこのコーナーで
空を飛ぶならウルダハを上空から見てみたい!と宣言しましたが
ここも飛べるんでしょうね・・・

f:id:ff14atomosllp:20200707132012j:plain
新生編で当初ラムウおじいちゃんの解放場所を探すために走り回ったシルフ族の領域w
マップ見ただけでも迷路かな?っというくらい入り組んでます・・・
これ、空飛べると楽でしょうね~w
シルフ族の蛮族クエスト捗りそうです!
そんなシルフ領から今週は風景画をご提供!パシャ
まじまじと見ると結構綺麗だとおもうんです。早く飛んでみたいもんです♪

f:id:ff14atomosllp:20200707132107j:plain
 

Lilac

f:id:ff14atomosllp:20200422161419p:plain

担当:Luna Minette ロドスト / Twitter
気になるあの人のプレイスタイルをインタビューする企画!

①まずは自己紹介をどうぞ
ネーム:Shinpapa Kimi
エレ/グングニル
ガイア/ティアマト
マナ/イクシオン
みんなから「ぱっぱ」と呼ばれているのでお気軽にどうぞ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

②FF14を通して普段はどんな活動をされてますか?
また、オススメの遊び方があれば教えて下さい
楽器演奏/イベンター
もっと沢山の方にユーザーイベントの楽しさを届けていきたい(*´ω`*)

③過去に参加した、もしくは自身のイベントなどで、思い出に残ってる企画があれば教えて下さい
主催イベントの家音祭
リアルタイムハウジングと楽器演奏のコラボイベント
身内以外のイベントで初めて主催したイベントでっす☆

④ありがとうございました!最後に宣伝等ありましたら、どうぞ!
グングニル鯖にて隔週木曜日22時から演奏カフェ~空~を営業してます!
演奏のお店に興味あるけど敷居が高いと思う方は、気軽に当店へ足を運んでみてください!
演奏のみならずSS撮影ブースもあるので雑談、撮影、演奏と色々な楽しみ方ができます
御来店心よりお待ちしております


Shinpapa Kimi from Eorzea
ロドスト / Twitter

f:id:ff14atomosllp:20200707143557j:plain

 

週刊デイヴィス

f:id:ff14atomosllp:20191216170906j:plain

担当:Vesra Davis ロドスト / Twitter
毎週オススメの1曲をお届け
音楽対談企画 davishneider も要チェック!

名盤から名曲ですね。木曜日はヤンジャンが出るので好きです。
サムネイルもっとなんかなかったのだろうか

Artist:Thursday
Song:War All The Time


Thursday - War All The Time

 

LLP騎士団の活動報告書

2020年07月05日 第38回 LLP定例会 会場警備

f:id:ff14atomosllp:20200707142419j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200707142435j:plain

騎士団一同:FCメンバーの皆さんお疲れ様です!

Lu studio

f:id:ff14atomosllp:20200407215243p:plain

Lu studion 01
シロガネ17-37 FC LLP Room No,56

f:id:ff14atomosllp:20200407215641p:plain

Lu studion 02
シロガネ17 紅梅御殿 Room No,6
Owner Info:Alcyone Lushe ロドスト / Twitter

 

今週のグラビアアイドル

f:id:ff14atomosllp:20200707105114j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200707105151j:plainf:id:ff14atomosllp:20200707105258j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200707111941j:plain

名前:Liam Urey ロドスト / Twitter
ニックネーム:りあむん
最近ハマっていること:オカメインコと戯れる事とか、どうぶつの森とか色々ありますけど、FFは強いて言うならSS加工です

 

LLPeekly (Free Company Weekly Report)
LLP週報として装いも内容も新たに2019年末にロドストからこちらへお引越し。
メンバーの新コーナーなど今後もどんどん追加予定です
編集長:Heela Schneider(羊/所長) ロドスト / Twitter
LLPeeklyバックナンバー / LLP週報バックナンバー (ロドスト/メンバー限定)

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です