LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

LLPeekly Vol.123 (Free Company Weelkly Report)

f:id:ff14atomosllp:20200505233051j:plain

みなさまおはこんばんちわ!所長です。
先日の定例会でもアナウンスしましたが、今月は毎年恒例、公式の開催があるなし関係ナシに #うちのFCにおいでよ のキャンペーンPR動画を作成します。
シナリオから編集からすべて、メンバーのみでやりまする。
クオリティーを追求するのではなく、みんなで動画を作りきる。これを目標で毎年やってますので、出演したいでももちろんおK!一緒に作りたい人は遠慮せず参加してほしいです。近日中にメンバー募集しますので、よろしくどぞ!
ってことで、今週も楽しんでいきましょー!週報どぞ!

 

ピックアップインフォメーション

 

 

 

近日開催のFCイベント

f:id:ff14atomosllp:20191227112524j:plain

Cinderella in Ler Guia Castle G12
2020.05.06(水) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:金策イベント「Cinderella in Lyhe Ghiah Castle G12」(積灰に咲く花)

 

Watomos-和灯s- イベント

f:id:ff14atomosllp:20200505223132p:plain

2020.05.17(日) 悪友巣
coming soon

 

f:id:ff14atomosllp:20191212235812j:plain

2020.05.24(日) 極・かくれんぼ【〇〇を探せ!】
coming soon

 

f:id:ff14atomosllp:20191213000339j:plain

2020.05.31(日) 和灯す海の演奏会 session.10
coming soon

 

新メンバー加入情報

Hal Knob(ハルさん) ロドスト 
Mafuyu Sora(マフユさん) ロドスト

冒険者の酒場 Season 3 ~初めましてのご挨拶はこちらへ~ 

 

情報共有/チュートリアル

f:id:ff14atomosllp:20181224110523j:plain

エントランスホール (案内図/サイトマップ)
FCチャットのいろは  / 地図ノススメ / モブハント報告マクロ
メンバーへの支給品は以下をご参照下さい
制服 / マウント椅子 / 個室 / テーブルオーケストリオン

 

鎧越しの世界

f:id:ff14atomosllp:20191220221749j:plain

担当:Kuichirorin Parvae ロドスト / Twitter
FF14における世界設定からあれこれ考察
くいちろりんのだんじょん放浪記も要チェック!

今週の鎧越しの世界は作者取材のため休載します
過去の掲載はこちらをご覧下さい

 

明日から使える台湾語講座⑳

f:id:ff14atomosllp:20191223140144j:plain

担当:Hohono Hono ロドスト  / Twitter
T'sikhi Lhea ロドスト / Twitter
台湾出身の2人で送る台湾語教室

Ta̍k-ke hó!(みなさんこんにちは!)
今週は定型文でダンジョンで使える台湾語を紹介します~!
初心者の頃を思い出しますね。
今度ダンジョン行く時に使ってみましょう!
 

ついてきてください。
Tòe góa lâi.
綴我來。
トエ ゴア ライ?
発音

 

これを先にやっつけて!
Seng phah chit-chiah!
先拍這隻!
シェン パァッ チッ チァッ!
発音

 

攻撃しないでください。
Mài kong-kek.
勿攻擊。
マイ コン キェッ。
発音

 

ロットしてください。
Chhiáⁿ poa̍h chi̍t-ē.
請博一下。
チアン ポァッ チッ エ。
発音

f:id:ff14atomosllp:20200505222012p:plain

 

ファインダー越しのエオルゼア

f:id:ff14atomosllp:20191216170942j:plain

担当:Karimeros Karimeron ロドスト  / Twitter
光のインスタントカメラマンがSSで何かを発信!
今週のテーマ:思い出は宝物

おはこんばんにちわ♪
議事録アップ~!

さて、今週はどんなスクショにしようかな?
と、ふと昔のことを思い出しました。

まだフリートライアルを卒業して1か月のころ、ちょうど、1年と1か月前くらい。
私は、ここグリダニアのマケボ前がテリトリーでして
毎日ここでログイン、ログアウトしてた時代がありました。

毎日何をすればいいのかわからず、クラフターを練習する日々・・・
当時ヘイスティタッチ成功でハイクオが出来上がった度、盛り上がってました。
うーん、懐かしい。

練習の息抜きに、このスクショのように自分を撮ってました。
すると突然、Tellがきて・・・
何やらFC勧誘のTellだったようで、自分にはまだ無理だと思い、丁重にお断りしたんですねーw
まさかそのTellが所長であることは知らず・・・FCの名前を知って加入した次第です。

ヒーラさん・・・きっと美人系ヒュラさんか、美人系アウラさんなんだろうな~と、色々想像をしてましたw
まさか羊のミニオン連れた羊が来るとは・・・想像もつかずでしたね~w

f:id:ff14atomosllp:20200505221114j:plain

 

Lilac

f:id:ff14atomosllp:20200422161419p:plain

担当:Luna Minette ロドスト / Twitter
気になるあの人のプレイスタイルをインタビューする企画!
 
①まずは自己紹介をどうぞ
皆さんどうもこんにちは♪
エレメンタルDCガルーダ鯖で寝落ちを繰り返しているYucks Fairです♪
あだ名はゆっくんかゆっちゃんと呼ばれてるのでどちらでもどうぞ(*´罒`*)

②FF14を通して普段はどんな活動をされてますか?
また、オススメの遊び方があれば教えて下さい
普段の遊び方ですが、Twitterでおふざけツイートをしたりゲーム内では崖から落とされたり崖から落とされたり崖から落とされたりしてます:;(∩´﹏`∩);:
ユーザーイベントが好きなので自分で主催したり他の人のイベントに参加したりしております(๑•̀ㅂ•́)و✧

③過去に参加した、もしくは自身のイベントなどで、思い出に残ってる企画があれば教えて下さい
思い出に残ってる企画ですが、知らない方も多いと思いますが過去にハーレム王(ゆっくん時代)でオスララしていた時にニコ生をしながら日本DCの全鯖イベントというのをやりました(*´ω`*)
撮影会イベントだったのですが当時は鯖間テレポとかも無かったので全ワールドで3国解放するのが大変だったけど色んな方と交流出来たりしてとても嬉しかった1番印象に残っている思い出ですね♪

④ありがとうございました!最後に宣伝等ありましたら、どうぞ!
ここまで読んでくれた皆様ありがとうございましたペコリ*1
またリアルが落ち着いたら色々なイベントを企画して行きたいので是非皆様ご参加下さい♪
これからもみんなでFF14盛り上げて行きましょう٩('ω')ﻭ

f:id:ff14atomosllp:20200503221252j:plain

Yucks Fair from Garuda
Twitter

週刊デイヴィス

f:id:ff14atomosllp:20191216170906j:plain

担当:Vesra Davis ロドスト / Twitter
毎週オススメの1曲をお届け
音楽対談企画 davishneider も要チェック!

こんにちは。今週はDance Gavin Danceの新譜からです。オッシャレーですねー。

Artist:Dance Gavin Dance
Song:Three Wishes


Dance Gavin Dance - Three Wishes (Official Music Video)

 

LLP騎士団の活動報告書

2020年05月03日 第36回LLP定例会 会場警備

f:id:ff14atomosllp:20200505222311j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200505222332j:plain

 

Lu studio

f:id:ff14atomosllp:20200407215243p:plain

Lu studion 01
シロガネ17-37 FC LLP Room No,56

f:id:ff14atomosllp:20200407215641p:plain

Lu studion 02
シロガネ17 紅梅御殿 Room No,6
Owner Info:Alcyone Lushe ロドスト / Twitter

 

今週のグラビアアイドル

f:id:ff14atomosllp:20200505233051j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200505233026j:plainf:id:ff14atomosllp:20200505233001j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200505232938j:plain
名前:Nem Rosequartz ロドスト / Twitter
ニックネーム:ねむさん、ねむちゃん
最近ハマっていること:ディープダンジョン、スプラトゥーン2

 

LLPeekly (Free Company Weelkly Report)
LLP週報として装いも内容も新たに2019年末にロドストからこちらへお引越し。
メンバーの新コーナーなど今後もどんどん追加予定です
編集長:Heela Schneider(羊/所長) ロドスト / Twitter
LLPeeklyバックナンバー / LLP週報バックナンバー (ロドスト/メンバー限定)

*1:・ω・)_ _

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です