LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が43匹 ~とあるビール愛好家が冒険心で注文したコークハイがアルコールの味しかしなかった件~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20200705021156j:plain

みなさまおはこんばんちわ。こんな星の夜は全てを投げ出したって、どうしても君に会いたいと思った所長です。
今回で43回目となりましたこのモフっちゃうぞ☆。
始めた当初は手探りだった進行や内容も回数を重ねるごとに少しずつ形になっていった。と、今では思います。
常により良くしたいって思えるかどうかですよね。自分次第です。
全メンバーが対象ですから、まだまだ続いていきますが、ご声援どうぞよろしくお願いします!

では、前置きなげーよと言われる前に、ちゃっちゃといきますね!
今週はこの方です、どうぞ! 

 

f:id:ff14atomosllp:20200711163340j:plain

羊:って事で、早速いきますねーどうぞよろしくお願いします
ガ:よろしくです
羊:まずは、キャラ名と由来があれば教えて下さい
ガ:もうこの名前で8年ぐらいゲームやってるんですが姉が見てたアニメの主人公の名前からもらってガレキ
  フレイヤに関しては女神の名前から来てます!
羊:歴史ある名前だったんですなー
ガ:基本的にやるゲームがオンライン系なので本名を使うことは今はほぼないですね
羊:本名はなかなか抵抗ありますよね。。ちなんだ、ぐらいならあったりするけども。
ガ:一人用のゲームとかでも名前つけるときガレキで登録しちゃうレベルです
  もうほぼ本名
羊:もう本名ですな

 
  FF14を始めたきっかけを教えて下さい
ガ:もともとドラクエ10をやってたんですが引退しまして
  でも、どうしてもオンラインゲームがやりたくてこのFF14にたどり着きました
  ホームページとかでいろいろ見てて竜騎士かっこよくね!?やりてえわってなって始めましたw
羊:FFは14が初ですかな?
ガ:そうですね
  他のシリーズは内容知ってるぐらいでやったことはないですね
羊:竜騎士よくね?になりますよねー分かります。
ガ:竜騎士のAFがかっこいいんですよ~
羊:うんうん
  FF4のカインから作られていった感じですな

https://cdn.wikiwiki.jp/to/w/ffdic/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/%E3%80%90%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%91/FF4/::ref/kain.jpg?rev=305cefed8913b09693a3059ad53851df&t=20161103085503


ガ:ですね~
羊:ジョブそれぞれに魅力があるってのがFFのいいとこでもありますよねー
ガ:それぞれに個性があっていいですね!
  キャスが苦手でできませんが…


羊:竜さんとイシュガルド、、その頃にこの世界に?(プレイ歴)
ガ:ですね!なんだかんだで5年と約半年たちました
  早い…
羊:すっかりベテランですよねー
  元々ずっとアトモス?
ガ:ずっとアトモスの民です
羊:昔のアトモスと今じゃ雰囲気って変わりましたよね?
  個人差あるかもですけども。
ガ:う~んあんまりわからないかなw
  ここに来てからがだいぶ変わりましたねw
羊:LLP
ガ:ですです
羊:おー!環境が?というより、ガレさんがですか?
ガ:環境も自分自身もですね
  まぁ年を取っていってるって意味もありますがw
  イベントを企画するなんて前はなかったですから
羊:担当してくれてありがとう!みんなを代表してお礼言うときますね


  5年やってたら人としての成長もありますし、タイミングもあったかもですねー
ガ:学生から社会人になっちゃいましたから…

 

f:id:ff14atomosllp:20200711163632j:plain
羊:そんな長いプレイ暦の中で色々と変わってきたかもですが、今のメインジョブとそのジョブの魅力を教えて下さい
ガ:メインはずっと竜騎士ですね
羊:変わってなかった!いいですねー!
ガ:外見かっこいいですしいろいろ調整入って強くなったし
羊:FFといえば、というイメージもありますもんね竜さん
  運営も竜さんが弱いのはちょっと避けると思うw
ガ:ですね
  FFは始めた時期でだいぶ印象違いますからね
羊:うんうん
  タイトルのイメージカラーみたいなんが、あると思います
  今は黒とか紫ですよねきっと
ガ:漆黒のイメージですねw
羊:その前は赤で、蒼天は青とか白
ガ:蒼天は青のイメージ
羊:そのカラーに更にジョブのイメージカラーも連動してる感じで。

 

f:id:ff14atomosllp:20200711163659j:plain
羊:エオルゼアでの一番のお気に入りスポットはどこでしょう?
ガ:イシュガルドが好きですね
羊:おぉ、地方ではなく都市ですね?
ガ:雪降る都市ってのが好きで
羊:いいですなー
ガ:あとは思い出とかですかね
羊:蒼天のストーリーは涙腺がやばかったです
ガ:オルシュファンのシーンは泣きましたよ。大号泣しました
羊:崩壊します、、よね
  おっと、ここからはオフレコにしときましょ
ガ:ですね オフで
  でもあのシーンは外せないですよね
羊:乗り越えて強くなるんですよね

 

f:id:ff14atomosllp:20200711163722j:plain
羊:では、苦労したもしくは苦手なコンテンツを教えて下さい
ガ:苦労したコンテンツは皇都イシュガルド防衛線ですね
羊:あのデカイドラゴンのとこですかな?


ガ:そうです。今ではそうでもないんですが実装当時は死にまくりました
  基本的に討伐が間に合わないことが多かった
羊:下限でいけるのかな?チャレンジしてみるのも楽しいですよねー
ガ:行けると思いますよ。さすがにクリアできないことはない…
羊:では、みんなで行ってみましょーねー
ガ:うわああああwwww

 

f:id:ff14atomosllp:20200711163740j:plain
羊:では、ここからはFCのことを聞いていきますね
  LLPに加入したきっかけを教えて下さい
ガ:LLPに入ったのはフレンドに誘われて加入いたしました
  もうそのフレンドいませんが…
羊:おぉ?そうだったんっですな
  オフレコで、誰でしょう??


ごにょごにょ


ガ:彼は元気に夜勤してますよ
  あと、もう1人誘って、まだLLPにいるんですが完全に幽霊
羊:完全に幽霊?誰だろう?
ガ:Neko Reigaですね
羊:ネコさんかー
ガ:最近は仕事が忙しいらしくてゲーム自体あまりしてないらしい
羊:そういう時期もありますからねーまた帰ってきたときは遊びたいです

 

  では、加入してよかったと思う事を一つ教えて
ガ:なによりも人とのつながりが増えたことですかねえ
羊:温かい人が多いですよねーあと、変人も多い
ガ:変人と絡むことが増えました
羊:www
ガ:ヤヴェーのから全裸のやつまで
  なんだかんだ楽しい世界w
羊:中の人が見えにくい世界で、むき出しの人もいたり、ギャップが激しい人もいるけど、思いやりというか、ほんの少しの言葉だったり行動だったり、そういうのを大事にしてる人ばかりで、メンバーに恵まれてるなーってほんといつも思うです
ガ:いいFCでなにより

 

f:id:ff14atomosllp:20200711163825j:plain
羊:そんなFCですが、FC内でやってみたい事ってあリますか?
ガ:またファッションショーやりたいなーなんて…
羊:おぉ、いいですねー、ダッ祭?ちゃうかw


  あれかな、あのウルダハでやった?
ガ:ウルダハでやったやつですねw

 
羊:あれは、楽しかったですなーぜひやりたい
ガ:なによりも考えている時間が一番楽しかった
羊:あのときって、二種のファッションを披露みたいな感じでしたっけ?
ガ:そうですねえ 前半ががおしゃれファッションショーで後半がダッ祭でしたね
羊:www いやぁーやらないとダメだわw やります
ガ:wwwwwwwwやりましょうwwww
羊:当日の運営メンバーに声かけるんで、ガレさんも手伝ってくださいね
  もち出演も込みで
ガ:頑張りますw

 

f:id:ff14atomosllp:20200711163423j:plain
羊:では、ここからはリアルのことを聞いていきますねー
  お酒は好き?キライ?
ガ:ビール大好き
羊:なかーま
  ビールが美味すぎてそれ以外の酒に手が出ない
ガ:違うのが飲めない派
  ずっとビール

羊:最初の一杯はまずビール飲むじゃないですか?
  冒険してみたい酒を買ってきても、、やっぱビール美味いな!でそのままビール飲んじゃうw
ガ:ハイボールとかのアルコールの味がした瞬間がダメでビールに逃げたw
羊:あの臭いは酔いますなー消毒液というかなんというか。
  安い酒ほど臭う
ガ:飲み屋で飲んだコークハイがアルコールの味しかしなかった…
羊:バイトが比率を間違えたんやできっとw
  エグイの出てくるときありますよね。飲み屋の割り物..
ガ:比率間違いだけはなくしてほしい
羊:罰ゲーム
ガ:なのでビール飲みましょう
羊:www ビール呑みましょう
ガ:エビスか本麒麟でお願いします


  20代と思えないおっさんぶりw
羊:エビスは美味いけどやっぱちょっと贅沢になってまうんで、本麒麟でw
ガ:本麒麟、飲みやすかったですわ
羊:神泡を作れるやつ持ってるんですが、あれめちゃいいですぞ
ガ:プレモルですか?
羊:うむ、缶に当てて注ぐやつ
ガ:プレモル自体飲まない…
羊:ビールの中でも熾烈なレギュラー争いありますからなー
ガ:エビスはガチのビール好きのもの
  本麒麟は初心者でも飲みやすい
羊:しかし、どんだけこの質問で引っ張るんやってぐらい、これ沼ですなw
ガ:ハマっちゃいましたねwww
羊:次いきますね!
ガ:はいw

 

f:id:ff14atomosllp:20200711163607j:plain
羊:少しアルコールから遠ざけましょうw 学生の頃は何部だった?
ガ:はいw 6年間吹奏楽やってました
羊:おぉおぉ吹奏楽!!LLPって吹奏楽出身が多いですなー
ガ:楽器やってる人が多い
羊:音楽の話はいつも盛り上がりますしねー
ガ:これは沼
羊:これ以上危険

 

  で、では、いつか行ってみたい場所や国はありますか?
ガ:外国だとウユニ塩湖に行ってみたいですね
羊:おおぉぉ行ってみたいですねーいいですねー
ガ:あとはノイシュヴァンシュタイン城ですかね
羊:ドイツですなー
  イシュガルドっぽい。。
ガ:雪×ノイシュヴァンシュタイン城がとてもきれい…

https://www.travelwith.jp/roadtraveler/wp-content/uploads/sites/3/2020/05/003-8-e1590375163372.jpg


羊:行きたいとこつながりで、修学旅行どこ行きましたか??
ガ:中学は京都・奈良 高校は広島・神戸・大阪でした
羊:関西方面が多いですねー
ガ:高校の修学旅行が最高に楽しかったですね ほぼ男子校だったので
羊:ノリがやばそう
ガ:旅館で何したと思います?
羊:ベタなとこだと、枕投げとか、女子風呂をのぞこうとするとか (覗けるとこなんかない)
ガ:筋トレし始めました
羊:え?
ガ:筋トレ
羊:筋トレwww
ガ:先生来て大爆笑されました
羊:楽しい学校だったんですなーw
ガ:やべーのが多い学校でしたw

 

f:id:ff14atomosllp:20200711163457j:plain
羊:続きまして、、、これが一番、沼かも知れませんが、


  好きな映画やアニメ、音楽などご自由に語ってください
ガ:wwwww
羊:確定ww
ガ:あかん質問やww
羊:まずは好きな映画、もしくはアニメに絞りましょうか
ガ:好きなアニメは転スラですね
  転生したらスライムだった件
羊:あれは、5年ぐらい前??もう全然覚えられない
ガ:元は5年ぐらい前ですね
羊:ですよね?よかった。アニメは違う?
ガ:アニメは最近ですね
  もうじき第2期が始まるはず
羊:URL貼っておきます
ガ:2021年1月に第二期1部


TVアニメ『転生したらスライムだった件 第2期』PV第1弾


羊:今予告PV見てます
ガ:今調べたら漫画15巻、今日発売らしい…
羊:すごいタイミングだった
ガ:買いに行かねば…
羊:明日、買いましたツイートを楽しみにしてます


羊:で、では、いよいよ、、、
  好きな、音楽を。。
ガ:ざわ

 


  最近聴き始めた方の曲なんですが
羊:わくわく
ガ:ウォルピスカーターさんの『泥中に咲く』という曲です


ウォルピスカーター MV 『泥中に咲く』


羊:今、聞いてます
  ガレさんのオススメは、自分がほとんど通ってないジャンルなので、新鮮ですなー
  この曲、あとから更に来るんですね、よき
ガ:Youtubeで垂れ流しにしてる時にたまたま流れて気に入りました


羊:ってもうすっかりいい時間ですな。。。沼が多かった。
  音楽に関しては、まだまだ話し足りないけどもぉぉぉおぉーーー
ガ:ですなぁ
  あ あとCo shu Nieさんの新しい曲も出てるので是非に…
羊:おぉぉーまたURL送っておいてください
ガ:はい


Cö shu Nie – FLARE (Official Audio)


羊:では、次が最後です
  FCメンバーに一言お願いします

 

ガ:これからも仲良くしてやって下せえ
  ほかのゲームもよくやるので一緒にやろうぜという方は誘ってください
  多分行きます

羊:多分ww 来てくれるってことでw
ガ:保険をかけておかないとwww


羊:長時間ありがとうでした
ガ:ありがとうございました

 

f:id:ff14atomosllp:20200711163220j:plain

ガレキさんありがとうございました

 
次回モフられるのは、あなたかも知れない。。
では、またエオルゼアでお会いましょうノ
 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かにインタビューする企画
取材協力:FCハウス内メンバー個室
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Gareki Freyja(ガレキさん) ロドスト / Twitter
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter
過去モフ一覧はこちらから

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です