LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

MENU

頭パンケーキの目指せ1億♡ゆるふわ金策 第5話

f:id:Linzer168:20190310190952j:plain
第5回 頭パンケーキの目指せ1億♡ゆるふわ金策の時間だよー(/・ω・)/

今回は、金策ネタじゃなくてちょっとお話を・・・
( ゚Д゚)<おん?ネタギレか

 

違うの違うの!ホントは第1回のときにすべきだったかもなんだけど金策するにあたって書いておきたいことが・・・
( ゚Д゚)<金策ネタ以外お前に用はない

 

そんなこと言わないで―、優しい皆なら見てくれるよね(´;ω;`)
( ゚Д゚)<出た!情に訴えるやつ

 

なので今回は、斜めに読み飛ばしちゃってもらっても大丈夫です!
なんなら先にまとめちゃうね(/ω\)

 

ま と め
金策に苦痛は不要楽しみながら金策しよう(/・ω・)/

( ゚Д゚)<終わったら起こして

 

おっけー!じゃーいくよー(/・ω・)/
( =Д=)<Zzz・・・

 

さてさて、連載開始して1か月経ちましたね!
このブログは何なのか!一言で言うと金策なんですけど

具体的には私が1億円を溜めるまでを赤裸々に綴っていくつもりですが、ここに記載する金策ネタ、そして私の金策方法について、少し触れておきたかったりします。

まず、ここで取り上げる金策ネタは原則(絶対じゃないよ!え?言ってること違うじゃん!って怒らないでね(*´з`))


1.誰もが出来るものでなくてよい
2.一人でも出来るもの
3.短期で出来るもの
4.私が取り組んだことのあるもの

 

順番に見ていきましょう(/・ω・)/


1.誰もが出来るものでなくてよい
プレースタイルやコンテンツ毎の進行度は人によって大きく違います。
例えば、全ジョブレベルカンストしている人もいれば1ジョブもカンストしていない人もいます。
その全員が一様に稼げるような金策もあると思いますが、それがその人に合った金策であるとは限りません
地図金策を楽しいという人もいれば苦痛だという人もいる。同様にギャザクラを、エウレカを・・・とまぁ
私がいくつか取り上げていく金策の中で「自分に合うもの」に出会っていただければ嬉しいです。

 

2.一人で出来るもの
みんなでやった方が効率の良い金策もあるかもしれません、但しそれには制約というものが生まれてしまいます。
人を集めないといけない
人を集めるのってすごく簡単そうに見えて案外大変です。
一人になることは誰でもできます、一人で出来ることは複数人でも出来ます。協力しなくったって同じことを誰かと一緒にやるだけでも楽しかったりすると思います。
いつでも好きなときに気軽に出来る」ことが重要だと思ってます。

 

3.短期で出来るもの
お金ってすぐ欲しいですよねぇ・・・給料が今月分から半年後に支給になりましたとか言われたら死んじゃうΣ(・ω・ノ)ノ!
長期にわたって相場や市場を読んで利益を狙うのはお金持ちのやることだと思ってます(*´з`)
マネーゲーム的な楽しみ方とでも言いましょうか。
必要なときに必要な金額を稼ぐこと、そしてそれを計算できること」が重要だと思っています。

そしてこの先、ワールド間テレポが実装され市場は今までと変わった動きをすると思われます。どういう動きをするかは神のみぞ知るといったところでしょうか。

 

4.私が取り組んだことのあるもの
ネットで調べたら金策情報はいくらでも出てくると思います。
どうして儲かるのかとか、どれくらい儲かるのかとか、いまでも儲かるのか
実際にやってみないと分からない」こともあります。
一人で出来る範囲ですがなるべく多くの試行回数を重ねた検証結果とともにお届けしたいと思ってます。
利益の出ない金策も今後出てくるかもしれません。
やったこともない知りもしない金策を紹介されても胡散臭いよねぇ(ΦωΦ)

 

( ゚Д゚)<なげえよ
あ、おはよーwww

 

では、金策について
私たちはエオルゼアの中で生活していますが、これは仕事ではありません。
( ゚Д゚)<リアルでもエオルゼアでもせかせか働くなんてごめんだね!

 

存分に楽しむべきだと思うのです。
( ゚Д゚)<人様の迷惑にならないようにだけどな!

 

この世界を覗き見ると全ては楽しむことに帰結すると思うのです。
( ゚Д゚)<楽しむためにインしてるからな

 

つまり、儲かるからと言って苦痛に感じる金策をする必要はないのです。
金策方法はいくつもあります、きっとそれぞれ「自分に合う」金策方法があると思います。
( ゚Д゚)<自分に合わないものは合わないで切り捨てる

 

多くの人にとって金策はメインコンテンツではないと思います。
( ゚Д゚)<頭パンケーキにとってはメインコンテンツだな

 

皆さんの大好きなプレイスタイルの合間にいつでも好きなときに気軽に出来る」そんな金策が見つかればいいなぁ
( ゚Д゚)<それを教えてくれ

 

もう少し喋らせて(/・ω・)/ぽーい ミ(。Д。)

金策をする上で自分が持っているコミュニティの規模が、最初のハードルになってほしくないのです。
例えば、ギャザクラが60レベル以上であることが条件の金策方法があったとします。
仮にギャザクラのレベルが該当していなくても、レベルを上げさえすればいつかは出来るようになります。
逆にフルPT(8人)であることが条件の金策方法だった場合、8人集まればすぐに取り組めますが、8人集まらなかった場合、自分一人ではどうすることも出来ません。
一人で出来ない金策を否定するワケではありません、ただ自己完結が出来ることによって、見通しが立ちやすくなります。
お金が必要な時期、必要な金額は人それぞれだと思います。
なので「必要なときに必要な金額を稼ぐこと、そしてそれを計算できること」によって自身のメインコンテンツを楽しむ時間が確保できると思います。
もちろん計画的に必要になる金額を予見したり予期せぬ出費に備えて日ごろから金策していくのもありだと思います。
一人で出来る金策やってみようと思って調べてもいつの情報か分からない、今でも稼げるの?実際いくら稼げるの?ってこともあると思います。
正直どれだけ詳しく分かりやすく書いてあっても、自分で「実際にやってみないと分からない」ことも多いです。
結局確率に左右されることもあるので、大きな利益が出ることもあればそうでないこともあります。
そんなありのままの金策過程を見てもらってその中から気になるものをやってみてもらえれば嬉しいです。

エオルゼアにいる間くらい、その時間の全てを楽しいと思えるような、そんな素敵な日々を皆様が過ごせることを祈っております
|Д゚)<お?最終回か

 

ちがああああああう、まだ1億行ってないし、話も終わってないΣ(・ω・ノ)ノ!
( ゚Д゚)<・・・まだあんの

 

今日はとことんだからね!
( ゚Д゚)<これ、最初のまとめだけでよくないか

 

パンケーキのようにふっかふかなのだ(/・ω・)/
( ゚Д゚)<「すっかすか」な

 

ここからは私自身の話、おまけ(*'ω'*)参考になるか分からないけどこの機会に
( ゚Д゚)<しらんがな

 

まず、金策はするけど節制はしません!楽しむためにお金貯めてるのに我慢なんてしない(/・ω・)/
( ゚Д゚)<節制してたらもう目標達成してたんじゃないか?

 

使ったら使った分だけ稼げばいいのさ!!ちゃんと管理してる訳じゃないけど・・・
リテイナーRozaritaちゃんに全財産のほとんどを渡して、普段私は50万~150万持ち歩いています
これはいわゆる自由に使えるお金です(/・ω・)/おこずかいおこずかい
150万を超えたら100万をRozaritaちゃんに渡して所持金50万の状態にしてます
細かい管理はめんどうなのですが、これでなんとなく管理出来てます( *´艸`)
Rozaritaちゃんは100万刻みで増えていくのでどれくらい溜まっているか分かりやすい!

リテイナーは追加していないので2人です。
リテイナーの出品枠20*2の40をフル回転させることを大切にし、常に30品以上は出品している状態をキープしています。
30品を切りそうになったら仕入れに行きます(/・ω・)/
仕入れについては次回とりあげるかな?たぶん

 

長期販売商品短期販売商品があります。
長期販売商品は主に供給の少ないいわゆるレア系のものですね、ただし流行り物は短期販売します。
短期販売商品は素材や消耗品など主に大量消費されるものですね、ただし一定の周期で価格変動が上下しているものは長期販売します。
( ゚Д゚)<長期とか短期とかなんやねんそれ!

 

時間をかけてゆっくり売り抜ける(長期)か即売り抜ける(短期)かで分けています。
長期の場合値下げしようがしまいが売れないときは売れない必要な人が必要なときに妥当な金額であれば買ってくれる
短期の場合、ものにもよりますが1週間もすれば半額以下になることもよくあります、いかに早く売り抜けて次の商品を並べるかが大事です。

ただし、早く売り抜けなくてもいい商品もあります。

例えば、最安値が毎週のように1万から4万の間を上下する商品など。特に理由がなければ焦って1万円で売る必要もないですよね。4万で置いておけば1週間程で売れるのですから。

 

そして、すごーく面倒くさがりなので手間のかかることはやらない

楽できるものは楽をする(マケボフル活用)

( ゚Д゚)<最近お得意様以外でギャザクラやってないよな

 

そして来たるワールド間テレポ、どういうシステムなのか、ほぼマケボ統合のようなものなのか、ワールド間テレポに制約はあるのか

( ゚Д゚)<そこを読めれば大金稼げるんじゃね

 

全くもって不透明なので、ある程度予想できたとしてもそこに投資するのはかなりリスキーだと思います。

ただ、何かが変わるときにはお金が動きます。既に市場も動き出してる模様です。

未来のことは分かりませんが、現在の動きを見てワールド間テレポ実装前までの金策であればそれほどリスキーではないと思います。

つまり、ワールド間テレポに向けて買い占め需要等が起こる今が稼ぎ時だと思っています。先を見て動く購買者の需要に対する供給となることで一定の稼ぎが得られると思います。

例えば、現在ギャザクラのハイマテは値上がり傾向にあります、あくまでも予想ですがまだ上がります。

( ゚Д゚)<頭パンケーキの予想なんてあてになるか

 

しかし、ワールド間テレポ実装後は大きく跳ねあがる可能性もあればその逆になる可能性もあります

さらに5.0実装後も同様に大きく変動するでしょう。

( ゚Д゚)<高くなるなら今いっぱい買い込んでおけばいいんじゃね

 

暴落する可能性もあります。個人的には暴落しないと思っていますが、運営に内通者でもいなければ誰にも分からないことです。

そういったリスクを抱えた商売は、損失を気にしない程度の財力をもってからすべきだと思い、私は一切手を出しません

自身のお財布と相談して懐を傷めない程度に投資を楽しむのはありだと思います(*'ω'*)

それよりも直前の買い占め需要に対して準備しておく方がリスクは少ないと思います。

( ゚Д゚)<準備とは?

 

例えば、先にあげたギャザクラハイマテの件であれば、お得意様等で溜まるスクリップの交換をハイマテにしておき一定の金額まで上がったら販売する。または希望の販売価格で出品放置しておく

( ゚Д゚)<一定の金額っていくらだよ

 

それはマケボとにらめっこしてないと正直どこまであがるか分かりません。

( ゚Д゚)<役に立たないな

 

今5万くらい(Atomos鯖)だけど種類にもよるけど少なくとも10万は超えるんじゃない?w

( ゚Д゚)<ホントだな!?

 

待って、あてにしないでww

( ゚Д゚)<外れたら請求するからな!

 

自己責任でお願いします(/ω\)

 

こんな感じでゆる〜くふわふわっと金策してます(๑>◡<๑)

( ゚Д゚)<ゆるすぎて人様に見せられるような内容じゃないけどな

 

3月の頭に、羊の人(所長:LLP FCマスター)からブログ書いてみない?と脳内電波を受けたその時の所持金は5000万でしたが今では、6500万を超えました!(3/31現在)

およそ1ヶ月で1500万儲けたよ!

 

次回はちゃんと金策ネタにするからね!

 

本日はここまで!!

これでみんなも頭パンケーキ(/・ω・)/

 

頭パンケーキの目指せ1億♡ゆるふわ金策

f:id:Linzer168:20190401005231p:plain

現在の所持金:65,867,736
1億まで残り:34,132,264
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
パンケーキ:Linzer Torte(リンツァー) ロドスト / Twitter

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です