LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

木漏れ日のコモルン 第二話

 

f:id:teo_tiya:20190208203205j:plain

 

こんにちは! テオです!!

 

第二話目は

前回に引き続きグリダニア領

f:id:teo_tiya:20190126153925j:plain

 

黒衣森:中央森林からお送りいたします!

f:id:teo_tiya:20190126154415j:plain

 

今回は戦闘に関することを中心にお届け!

早速行ってみましょ~♪

 

 

 

解放ID

 

タムタラ墓所

f:id:teo_tiya:20190208204642j:plain

墓所というだけあって、薄暗ーい

 

 

f:id:teo_tiya:20190208204558j:plain

骸骨さんいっぱいの不気味な場所で開放です!

ID内もなかなかにホラーw

 

f:id:teo_tiya:20190209200214j:plain

上はお墓になっておりますー

ここはサソリさんがいっぱい

 

 

ハウケタ御用邸 

f:id:teo_tiya:20190209200445j:plain

大きなモルボルさん群生地を抜けてたどり着く場所

こちらも薄暗いIDですねー

 

f:id:teo_tiya:20190209200813j:plain

 ※中ではモルボルさんは出てきません!

 

f:id:teo_tiya:20190212173428j:plain

夜はステンドグラスが光って幻想的~♪ 

 

f:id:teo_tiya:20190212173521j:plain

門の外の植物も夜だけ実(?)が大きくなって光るのです!

植物も動いてるのですね~

 

 

中央森林のモンスターレベル

 

下:Lv1~Lv14

序盤なので比較的平和でアクティブモンスターも少なめ

ただ、調子に乗ってLvが離れた敵を狙わないように!

 

グリーンティア伐採地

f:id:teo_tiya:20190209201003j:plain

光のお父さんで有名な場所ですかね?w

この辺はLv6~9ですが、このアノールLv9と高め

 Lvが低いうちは意外と強い…

 

 

 ウォーレン牢獄

f:id:teo_tiya:20190212172915j:plain

グリーンティア伐採地を南へ行くと着くインプの巣窟

この辺もLv9となっております~

 

 

f:id:teo_tiya:20190212173139j:plain

中は朽ち果てた牢獄~

入り口付近からすでにインプが!!

 

 

f:id:teo_tiya:20190212173202j:plain

昼間は上からの光で少し明るいですが、

夜になると雰囲気出てきますw

牢獄なので小部屋がいっぱい~

 

 

ガビノー親方の小屋周辺

f:id:teo_tiya:20190212174021j:plain

この辺はLv5~6と穏やか~

ただ、水辺はLv7がいるので注意!!

朝もやがきれい~

 

 

再生の根株

f:id:teo_tiya:20190212174336j:plain

青狢門の近くなので、Lv4ととても平和♪

 

f:id:teo_tiya:20190212174514j:plain

かわいらしい飾りも見れちゃいます~

 

 

エバーシェイド

f:id:teo_tiya:20190212174647j:plain

とても大きな木!

白魔導士のジョブクエでよく来ることになるかも?

周辺Lvは14と中央森林の下の中では最高レベルとなります

 

 

f:id:teo_tiya:20190212174845j:plain

近づくとさらに大きい!!

木漏れ日が心地よい~

 

 

翡翠湖畔

f:id:teo_tiya:20190212175043j:plain

雨が降り出したので、南へつながる洞窟の入り口で雨宿り

この辺はLv7のアメンボがいっぱいー

 

f:id:teo_tiya:20190212175157j:plain

中の道はちょっと細め

昼でもうすぐらーい

 

 

上:Lv30~Lv43 

MAP左側が高レベルエリアとなっております~

 

f:id:teo_tiya:20190209201056j:plain

ベントブランチ北の登り口から行くか

グリダニアで白狼門の門番に話かける

もしくは、黒衣森:北部から来ることができます

 

 

スカンポの安息所

燐紋岩

f:id:teo_tiya:20190209201157j:plain

小さな洞窟内にある岩

光り輝くレブナント(Lv32)が飛び回っております~

 

 

枯骨の森

スプリガンの巣窟 

f:id:teo_tiya:20190209201242j:plain

黒衣森:北部森林の入り口から南へ下ったところの穴へ落ちてしまうと・・・

 

あら大変!

Lv43と一気に跳ね上がります

なぜかここだけレベルが高い!!

さらにアクティブモンスターばかりなので見つかってしまうと地面とお友達に…

気をつけてー!!

 

 

 

中央森林のリスキーモブ

新生エリアなのでLV50です!

 

Bモブ:ホワイトジョーカー

Aモブ:ファルネウス

Sモブ:レドロネット

 

散歩中は発見できず…

中央森林エリアでウロウロして探してみてね!

 

 

 

f:id:teo_tiya:20190209201329j:plain

旅の疲れをいやしつつ、焚火の前でのんびり~♪ 

 

 

いかがだったでしょう?

お気に入りの場所が見つかりますように!

 

では、次の場所で~

 

 

木漏れ日のコモルン
相棒チョコボと友人コモルン(モルボルミニオン)と一緒に各地域をぶらり旅!
旅人:Teo Tiya(テオ) ロドスト  / Twitter
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です