LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

FC運営ノススメ【新規メンバー募集は終了しました】19.4.15更新

※お問い合わせありがとうございました!
定員となりましたので、メンバー募集を終了しました。

 

みなさまこんにちわ。
そろそろ春を感じる気温になってきましたね。


季節の変わり目に吹く懐かしい風とでも申しますでしょうか、
学生の頃や幼少期の映像がふと頭の中に飛び込んでくる感覚。

映像と共に懐かしい感覚になり、またすぐ現実に戻る。
どう説明すればいいのか、フラッシュバックとでもいいましょうか、その一瞬がとても好きな所長でございます。

 

今日の本題ですが、そんな春直前の時期に、
新規メンバー募集を再開しました。


以下がロドストに記載中の募集内容になります。

 

f:id:ff14atomosllp:20181224110624j:plain


【募集要項】

若葉マーク保持者様限定
キャラ名の頭に「若葉マーク」がある冒険者さん


ジョブ/種族/性別/PSは問いません
ウマいヘタは関係ナシ、楽しくがモットーなFCです


大人数が苦手という方はご遠慮下さい
イベントや交流も多数あり、かなりにぎやかです


最低限の礼儀とマナー、利用規約は守りましょう
みんな同じ条件でのプレイヤー同士です


体験加入可能
加入してみて想像と違った/雰囲気が合わないって時は、
いつでもご相談下さい(無言抜けはご遠慮下さい)


質問やご不明な点がございましたら、こちらの問い合わせフォームから、

ff14llp.hateblo.jp

またはここへのコメント、もしくはゲーム内でTelを送って頂いても結構です。

定員に達しましたら、締め切りとさせて頂きます。

その際は、こちらの記事のタイトルが、

募集中」から「募集してません」に変更させてますので、ご確認下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

 

以下、FCの情報をご参考下さいませ。

RP動画2018年版


LLP Film Vol.2 @FF14 Atomos

RP動画2017年版


LLP Film Vol.1 @FF14 Atomos

 


【活動時間】

平日18:00~2:00頃がゴールデンタイムで、大体50~70人ぐらいはログインしてます。
土日祝はもう少し多いかも。
 ※昼間でも15~20人はインしてる。はず


【メンバー数】 

198名(2019.4.8現在)
 ※休止中メンバーも含む。
 ※社会人が多いです。


【活動内容】

基本は自由行動で特別な制限やノルマはありません。
なかなかシャキらないとか、野良だとちょっと…って時は、
ダンジョンや討伐の協力をし合ったりヘルプをお願いしたり、分からない事は相談し合ったりと、メンバー同士の助け合いを推進してます。

チョコボ厩舎、ハウスの食事や飲み物、触れる物はご自由に使ってもらってOK。
工房では飛空挺・雲海探索や潜水艦の造船(更新)も進めてますので、ギャザクラオンリーって方もぜひぜひ!
※詳しくはFCの取説をご用意しておりますので、ご覧下さい。


【ハウス】

シロガネ第17区37番地 [Large]

ハウスの目の前にリテイナーベルとマケボ。
すぐ裏には真っ白い砂浜と広大な海が広がり、海の家や隠れ浜の温泉も完備されてます。

※FCメンバーであれば誰でもテレポで飛べます(新生&蒼天、未クリア者でも問題なし)


【雰囲気】

わいわいと遊びたい日。今日は黙々と進めたい日。
それぞれが仲間達と時にはソロで、マイペースに楽しんでます。

但し、挨拶とネチケットは大切にしましょー!ってことで
相手への思いやりを持ち、最低限の礼儀とマナー、利用規約は守るようにお願いします。
※ネタバレも厳禁です。


【イベント】

メンバー同士の交流のキッカケ作りとして、毎週開催や隔週、月1回とペースはそれぞれですが、戦闘系、ギャザクラ系、金策ものや交流がメインのもの、外交(他FCとの共同)と内容も様々に、大体毎月20本ぐらいのペースでFCイベントを行ってます。
※人数制限や進行の違いで参加出来ないイベントもありますから、もちろん強制参加ではありません。


【チャット推進】

VCは容認しておりません。


以上、FCの雰囲気とは違った堅い文章になってますが、
気になった方は気軽にお問い合わせ頂ければと思います。


是非、一緒に遊びましょー!

f:id:ff14atomosllp:20190214130228j:plain

f:id:ff14atomosllp:20190214130246j:plain



 

FC運営ノススメ
答えや正解は様々だとは思いますが、
運営に関してのあれこれを書いてます。勉強と模索の日々です。

Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter

FC運営ノススメ その他の記事はこちら

f:id:ff14atomosllp:20191211150241j:plain

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です