LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

LLPeekly Vol.110 (Free Company Weelkly Report)

f:id:ff14atomosllp:20200128142409j:plain

みなさまおはこんばんちわ!所長です。
2月です。閏年(うるうどし)の思い出でも語りたいとこですが、こち亀の日暮巡査ぐらいしか出てこなかったんで、もうサクサク進めちゃいますね。
内容もモリモリしてきましたんで、早速いきましょ!
では、今週の週報です、どぞ!

 

 

 

第33回LLP定例会議事録

参加した人も参加できなかった人も、こんな事してましたを確認お願いします

ff14llp.hateblo.jp

 

FC LLPは新規メンバーを募集中です

先週も3人の新メンバーをお迎えしました!
まだまだ引き続きメンバー募集中
詳しくはこちらをどうぞ

ff14llp.hateblo.jp

 

 

ピックアップインフォメーション

 

 

 

Cafe&Bar セカンドオーナー

f:id:ff14atomosllp:20200203183758j:plain

次回のセカンドオーナーは、
大家好!ホホノ&シキ from台湾
2020.2.8(土) OPEN:22:00 DOOR:FREE
マスター:Hohono Hono ロドスト  / Twitter
T'sikhi Lhea ロドスト  / Twitter 
LLPハウス 2-BAR(シロガネ第17区37番地)

 

f:id:ff14atomosllp:20190124112737j:plain

Cafe&Bar セカンドオーナー
担当:Jay Shimada ロドスト / Twitter
全FCメンバーが対象のカフェバーマスター企画
毎週開催(不定休) / Info:Blog / ロドスト

 

近日開催のFCイベント

f:id:ff14atomosllp:20191227112524j:plain

Cinderella in Ler Guia Castle G12
2020.02.06(THU) 22:00 FCハウス前に集合
ロドスト募集(FC限定)
Info:金策イベント「Cinderella in Lyhe Ghiah Castle G12」(積灰に咲く花)

 

f:id:ff14atomosllp:20191225114219j:plain

FM666 RadioLLP vol.5
2020.02.15(SAT) 21:30 ONAIR
coming soon

ff14llp.hateblo.jp

 

Watomos-和灯s- イベント 

f:id:ff14atomosllp:20191212235812j:plain

極かくれんぼ【〇〇を探せ!】
2020.02.16(日) 21:30 集合
詳細は近日公開

 

f:id:ff14atomosllp:20191213000339j:plain

和灯す海の演奏会
2020.02.23(日) 詳細は近日公開

 

Watomos-和灯s-の活動はこちらをチェック

ff14llp.hateblo.jp

 

 

Lu studio

f:id:ff14atomosllp:20200204184234p:plainf:id:ff14atomosllp:20200204184312p:plain

Lu studion 01
シロガネ17-37 FC LLP Room No,56

f:id:ff14atomosllp:20200204194014p:plainf:id:ff14atomosllp:20200204194039p:plain

Lu studion 02
シロガネ17 紅梅御殿 Room No,6
Owner Info:Alcyone Lushe ロドスト / Twitter

 

新メンバー加入情報

Galgalim Gemini(ガルさん) ロドスト / Twitter
Luna Lucille(ルナさん) ロドスト  / Twitter
Caramel Milk(キャラメルさん) ロドスト  / Twitter

冒険者の酒場 Season 3 ~初めましてのご挨拶はこちらへ~ 

 

 

情報共有/チュートリアル

エントランスホール (案内図/サイトマップ)
FCチャットのいろは  / 地図ノススメ / モブハント報告マクロ
メンバーへの支給品は以下をご参照下さい
制服 / マウント椅子 / 個室 / テーブルオーケストリオン

 

鎧越しの世界

f:id:ff14atomosllp:20191220221749j:plain

担当:Kuichirorin Parvae ロドスト  / Twitter
FF14における世界設定からあれこれ考察
くいちろりんのだんじょん放浪記も要チェック!
 
あっという間に2月になり、春の気配はあるものの、寒い日々が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さて第7回では先日行われました「節分」についてお話しさせていただきます。
FF14においては節分に該当するイベントは行われてはいませんが、連想させるアイテムや敵は確認することが出来ます。
オサード小大陸東岸で収穫出来る大豆、そして恐ろしい鬼である獄之蓋の1ボスオオタケ丸…このように豆と鬼に縁がある紅玉海周辺のひんがしの国やドマでは節分に似た行事があってもおかしくないのではないでしょうか。
では最後に昔話風に想像した「紅玉海に伝わる豆まき」のお話をしたいと思います。
「昔々、あるところにテンゼンと呼ばれる大層勇敢な若武者がおりました。
テンゼンは紅玉海で暴れる鬼を成敗したのちに、鬼の復活を恐れる村人たちのために魔除けの術を教えました。
それは魔を滅することを意味する豆を、霊1月の3日に家の中と外で撒くというものでした。これにより鬼は人里に近づくことができなくなり、村人たちはいつまでも平穏に暮らしましたとさ。どっとはらい…」

f:id:ff14atomosllp:20200204104128j:plain

 

 

明日から使える台湾語講座⑦ ~DPS ミレー編~

f:id:ff14atomosllp:20191223140144j:plain

担当:Hohono Hono ロドスト  / Twitter
T'sikhi Lhea ロドスト / Twitter
台湾出身の2人で送る台湾語教室

みなさんこんにちは!かわいい竜騎士ホホノと美人モンクシキだよ(❛◡❛✿)
近接の中、やはりモンクはいいよね
皆さんはスクワットしながら、台湾語を勉強しましょう~

格闘士
kûn-thâu-sai
拳頭師
クン タウ サイ

槍術士
chhiuⁿ-su̍t-sū
槍術士
チウン スッ スウ

双剣士
siang-kiàm-sū
雙劍士
シァン キァム スウ

モンク
bú-cheng
武僧
ブウ チェン

竜騎士
lêng-khî-sū
龍騎士
リェン キイ スウ

忍者
jím-chiá
忍者
ジム ジア


bú-sū
武士
ブウ スウ

発音まとめ

f:id:ff14atomosllp:20200204021815p:plainf:id:ff14atomosllp:20200204021855p:plain


 

ファインダー越しのエオルゼア

f:id:ff14atomosllp:20191216170942j:plain

担当:Karimeros Karimeron ロドスト  / Twitter
光のインスタントカメラマンがSSで何かを発信!
今週のテーマ:初心忘れべからず

皆さま、おはこんばんにちわ!
今週の1枚は、光の戦士に立ちふさがる最初の蛮神「イフリート」さんを激写!
最初のころイフリートでさえ、手に汗握ったものです。
そして!
もうすぐ5.2が来る予兆、モグモグコレクション真っ最中ですね!
私はオーラムヴェイルを周回してます!ヒーラーでいくと本当に大変です。それがまた楽しい・・・(マゾではない)
共鳴編だけではなく他にも加わるコンテンツにも目が離せない5.2!楽しみです♪♪

f:id:ff14atomosllp:20200201005107j:plain

 

 

週刊デイヴィス

f:id:ff14atomosllp:20191216170906j:plain

担当:Vesra Davis ロドスト / Twitter
毎週オススメの1曲をお届け
音楽対談企画 davishneider も要チェック!

こんばんは。べっす。
2020年に突入して早何日か経ちましたね。
今年はどんな素晴らしい作品が生まれていくんでしょうねえ。
ってことで先日リリースされたNovelists FRのアルバムより1曲目、初っ端からオシャレ過ぎるイントロで満点ですね。

Artist:Novelists FR
Song:Somebody Else


Novelists FR - Somebody Else (Official Music Video)

 

 

冬に読む、8月のエオルゼア

お世話になってるあの人にも読んでもらいたいキャンペーン

f:id:ff14atomosllp:20191224095242j:plain

自己紹介をお願いします
はぁ?あたしを知らないの?いいわ、耳の穴かっぽじってよく聞きなさい!
あたしはロウェナ・・・ロウェナ商会のロウェナよ!あんた達冒険者と取引をいい取引をしていこうと思うわ。

初めて読んだ時に思い浮かんだ「文字」
「時」かしら・・・。

どんな話しだったかをまだ読んでない人に伝えるとしたら、どう紹介しますか?ザックリな回答でどうぞ
ん~・・・そうねぇ、こんな事言うのも恥ずかしいんだけどさ、あたしも似たような境遇だったのよ。だから読んでくうちにどんどんのめりこんだし、共感して昔の自分はこうだったのかな・・・って色々思い出したわ。
あとね、表現の仕方が上手いわよね!あたし書物とかってその情景を思い浮かべるのすごい苦手なんだけど、頭の中にどんどん作品の景色や主人公の視点が浮かび上がってきたわ。
個人的な感想になっちゃってるけど、簡単に紹介すると、毎日ただなんとなく過ごしてた女の子が周りの人間や環境を通して綺麗な花になるとても素敵なお話よ!

ありがとうございました!最後に宣伝等あればご自由にどうぞ
そうね、せっかくだから宣伝させてもらうわ。
コホン・・・えー、あたしはある組織の筆頭をさせてもらってるわ。その名もNPC専用フリーカンパニー、「Remember Party」!
うちのFCはNPCのなりきりさんを取り入れてる組織よ。
「なりきりがまだ出来ない」、「コスプレだけです」・・・?フフン・・・大丈夫、そんなあんたにもRPだけじゃなくコスプレさん達を取り入れたNPCのCWLS「The Coloring of NPC」も用意してるわ!
FCが気になる!CWLSが気になる!って人は是非あたしに声かけて頂戴!

f:id:ff14atomosllp:20200129114114j:plain

キャラ名:Rowena Blackthorn ロドスト  / Twitter
所属FC/ワールド:Remember Party«RP» at Atomos(Elemental)
#FF14NPCRP #FF14NPCらぶ
 

f:id:ff14atomosllp:20190727125728j:plain8月のエオルゼア 
FCメンバーで創ったひとつの物語
全話まとめ読みはこちらです

 

 

今週のグラビアアイドル

f:id:ff14atomosllp:20200128142409j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200128142446j:plainf:id:ff14atomosllp:20200128142506j:plain

f:id:ff14atomosllp:20200128142532j:plain

名前:Taku Tia ロドスト / Twitter
ニックネーム:タクちゃん
最近ハマっていること:ネットで物件探し(間取り図見たりするの好きw)

 

 

LLPeekly (Free Company Weelkly Report)
LLP週報として装いも内容も新たにロドストからこちらへお引越し。
メンバーの新コーナーなど今後もどんどん追加予定です
編集長:Heela Schneider(羊/所長) ロドスト / Twitter
LLPeeklyバックナンバー / LLP週報バックナンバー (ロドスト/メンバー限定)

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です