LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

頭パンケーキの目指せ1億♡ゆるふわ金策 第4話

f:id:Linzer168:20190310190952j:plain
第4回 頭パンケーキの目指せ1億♡ゆるふわ金策の時間だよー(/・ω・)/

みんな聞いて聞いて!!気付いたら6000万越えてたよ(*'ω'*)
あと4000万!これは1億なんてちょろい?
( ゚Д゚)<ちょろくねぇよ!頭パンケーキが!

 

さてさて、今回はちゃんと金策するよー!

お金をいっぱい稼ぐには、特需に乗っかるのが早い
( ゚Д゚)<特需ってなんだよ?

 

特別な需要だね!例えば、新しいコンテンツが来たりイベントが来たりして、普段必要とされてないものの需要が伸びたり、新たな商品の取引量が著しく多かったり。
( ゚Д゚)<お金がいっぱい動くってことだな

そう!お金がいっぱい動くのです
今回取り上げるのはエウレカ!!
( ゚Д゚)<もう遅くね

 

うん、正直特需の時期は終わっちゃったんだけど、まだまだ稼げるのがエウレカ
ということで実は今もエウレカにこもりながらこの記事を書いているのです!

エウレカは通常コンテンツと違って、専用のレベルがあり
レベルに合わせたステージがあるのです。
アネモスから始まり、パゴス、ピューロス。そしてヒュダトス
( ゚Д゚)<ヒュダトス実装されてから時間経ったけどホントに稼げるの?

 

焦らない焦らない(*'ω'*)
レアドロップ系のものは価格も落ち着いてきて安くなってきたものの
( ゚Д゚)<ダメじゃん

 

のんのん!レアドロだけが金策ではないのですよ(*´з`)
実はこのエウレカ、システムからお金を引き出すことが出来るんです!
( ゚Д゚)<は?

 

パゴス、ピューロス、ヒュダトスにはしあわせウサギという可愛い生き物がいるんですが

f:id:Linzer168:20190319231619p:plain

この子たちちょっとおバカさんで、よくモンスターに絡まれてるのです(*´ω`*)
そのウサギさんを助けてあげると、ウサギさんがお礼に宝箱を隠している場所まで連れて行ってくれるのです!!
( ゚Д゚)<NMっていうFATEみたいなやつな

 

この宝箱の中身はというと、現金とアイテムが入ってるんです!
現金!!!

わざわざ販売しなくても現金が直接手に入る魅惑の宝箱!開けて見たくはないですか?
( ゚Д゚)<どーせ、1000ギルとかそんなもんだろ

 

お待たせしました!ウサギの宝箱の中身です。(ピューロス)

 

f:id:Linzer168:20190319231646p:plain

青銅の財宝
10,000ギル
未鑑定ロゴスシャード:新鋭

 

f:id:Linzer168:20190319231702p:plain
白銀の財宝
25,000ギル
未鑑定ロゴスシャード:治癒
☆髪型:カチューシャ
エルドスルスホルン

 

f:id:Linzer168:20190319231732p:plain

黄金の財宝
100,000ギル
未鑑定ロゴスシャード:攻勢または守勢
☆髪型:カチューシャ
エルドスルスホルン

☆マークはレア


他にも「カード:しあわせウサギ」「アルケオデーモ・・・なんだっけ、なんか角!角が出るよ!!」(金策的には外れ枠)
目玉はエルドスルスホルン!これがなかなか出ないんだけど280万ギルもするの!!

f:id:Linzer168:20190319231753p:plain
(2019/3/19現在 アトモス鯖)

 

髪型も可愛くてオススメよ?(*'ω'*)

f:id:Linzer168:20190319231832p:plain

( ゚Д゚)<モデル変えろ

 

さてさて、レアドロップは出ればラッキー
大事なのは現金!!
( ゚Д゚)<目が¥になってるぞ

 

なぜ、パゴスでもなくヒュダトスでもなくピューロスなのかは後程!

 

それでは恒例の検証タイム!!今回はピューロスの下ウ(MAP南側のウサギNM)をやりつつ他のNM沸いたらそちらに行くというウの民スタイル
1回のコンテンツ突入の制限時間は3時間!
ということで、平日日中、平日夜、休日日中、休日夜
4回(12時間)試してきたよ(/・ω・)/

f:id:Linzer168:20190319231921p:plain
(マテリア類は今後どうなるか分からないので店売り価格で算出)

現金だけで98万!おまけにロックボックス285個も!
開封してみよー!



現金相当の発光のデミマテとアラグ金貨がこんなに!

f:id:Linzer168:20190320000921p:plain

セイキヒョウゲンヲツカッテヒツヨウナモンゴンノミチュウシュツシタノチニソートヲカケテマクロデシュウケイシテエクセルデセイケイ

( ゚Д゚)<じゅ・・・呪文?

 

ええい!計算は面倒だ!全部店売りしてやる(/・ω・)/

f:id:Linzer168:20190320000709p:plain

マケボ利用無しで合計186,417円の稼ぎ(/・ω・)/

( ゚Д゚)<一個当たり654円くらいだな

 

よっし、さっきの表を埋めてみよう!れっつとらい!

f:id:Linzer168:20190320001544p:plain

見て!!380万も稼いだよ!!

( ゚Д゚)<マテリア店売りしなければもっと行くな

 

時給換算321,193!!そんなお仕事現実にないかしら?(*´з`)

( ゚Д゚)<すぐ現実と混同する

 

参考までに、ここにある商品が暴落しマケボで売れなくなって、全て店売りした場合

およそ120万の稼ぎとなり、時給換算10万

( ゚Д゚)<美味しいのか?それ

 

過疎ればウサギちゃん独り占めできて効率あがるし、レアドロ系は値上がる可能性もあるしー?ほとんど待ってるだけで別作業しながらできるしー?結構オススメだと思うんだけどなー(/・ω・)/

 

ということで、需要がなくなってもこれくらいは稼げるということですね
さらに、まだまだシャードも売れます!

f:id:Linzer168:20190319232329p:plain

エルドスルスホルンとか出たらウハウハだね(*'ω'*)
じゃあ、今日はこの辺りで
( ゚Д゚)<待てよなんでピューロスなんだよ

 

忘れてたwごめんなちゃい(*´з`)
エウレカ語りだすとめっちゃ長くなるから詳しいことは、もっと賢そうなサイトを見てね(*'ω'*)

ウサギがいるのがアネモスを除く3か所はさっき言ったよね?
( ゚Д゚)<おう


では、順番に見ていきましょう


パゴス
ウサギやってる人いない!以上!!


ヒュダトス
青銅の財宝
10,000ギル
アラグ金貨
未鑑定ロゴスシャード:治癒、妨害

 

白銀の財宝
試製錬金容器
エーテル安定板
未鑑定ロゴスシャード:支援
25,000ギル

 

黄金の財宝
エウレカスワローホルン
アブソリュートランス
ペンテシレイアスピア
エーテル安定板
未鑑定ロゴスシャード:攻勢
100,000ギル

 

期待値はピューロスとあまり変わらないんだけれど、実はウサギさん助けたからと言って100%財宝のありかを教えてくれる訳じゃないんです(´;ω;`)
ピューロスは、人が少なくなることが多い
( ゚Д゚)<人少なかったらウサギ助けられないだろ

 

それがなんと、その島の人数(プレイヤーサーチで見れるよ)でNMの強さが変わるのです!
ピューロスはソロでも討伐出来たよ(/・ω・)/
ヒュダトスは一人でウサギやったことない(*´з`)

 

ま と め
エウレカのことは賢い人に聞こう

 

本日はここまで!!

これでみんなも頭パンケーキ(/・ω・)/

 

頭パンケーキの目指せ1億♡ゆるふわ金策

f:id:Linzer168:20190320003356p:plain
現在の所持金:61,649,466
1億まで残り:38,350,534
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
パンケーキ:Linzer Torte(リンツァー) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です