LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が39匹 ~誰かと撮るSSで更に広がる世界~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20181227003351j:plain

 

みなさまこんにちわ。FC LLPで羊を担当してる所長です
そろそろ2019年の終わりがチラチラと見えはじめました。
エオルゼア各地、各ワールドでも年末に向けて様々なイベントや集まりが活性化するこの時期。

色んな人がいて、色んな場所があって、まだまだエオルゼアは途方もなく広く、可能性に満ち溢れてるといつも思います。
これからも遊び尽くすぞーって、この記事の趣旨と違う宣言とかしちゃってますが、今日もそんな思いでこの世界に来られたであろう、FCメンバーに来てもらってます。

早速いってみましょう!

 

f:id:ff14atomosllp:20191210115951j:plain

 

羊:では、さっそくいきますね
シ:どんと来い
羊:キャラ名と由来があれば教えて下さい
シ:シイナ カメリアと言います。シイナは別ゲーのNPCで、カメリアは花の名前です!
羊:別ゲーのNPCから来てたんですね。別ゲーから使ってたとかではなく?
シ:その子を知ってからはずっとシイナを使っています、その前は違う名前でした(*´ー`*)
羊:名前が確定してしまうほど好きなキャラだったわけですね?
シ:そうなんです!でも名前を変えた直後に実はシイナが偽名だったって事が発覚しまして・・・もう少し慎重になるべきだったなぁ・・・とちょっと思っています・・・
羊:すっかり振り回されてしまったと。。
シ:はい・・・お恥ずかしいですが・・・www
羊:カメリアってのはどんなお花なのです?
シ:椿ですね!多分皆さん見たことあるかな?
 
羊:カメリアというと自分は古い人間なもんで、銀座ジュエリーマキとか、カメリアダイアモンドがパッと出て来たんですが
シ:ほほう
羊:きっと、し、知らないですよ、ね?汗
シ:聞いたことがない・・・ですね・・・・・・・・
羊:ぐぐったら90年代のCMって文字が見えたんでフタをしときましょうね
シ:wwwwww
 
 
 
羊:FF14を始めたきっかけを教えて下さい
シ:元々は別のオンラインゲームをやっていたのですが、そこがちょっと飽きてしまいまして・・・。ツイッターのフォロワーさんがみんなエオルゼアに移住してたから、その流れに乗ってきました!
羊:フォロワーさんも元々は同じ別ゲーの住人さんが多かった感じですか??
シ:最初はそのゲーム用にアカウントを使っていたので、だいたいみんな同じでしたね
羊:たまーにツイッターでも別ゲーの画像をアップされてますよね。LLPにも出身者は結構いてたはずです
シ:そうなんですね!是非向こうでも仲良くなりたい
  今でも仲良くしてくれてる人がいるのでその人たちに会いにいったりしてます!
 
羊:こちらに来てから、どれぐらい経ちましたか?(プレイ歴)
シ:放置期間をいれたら大体一年が経ちました
羊:おぉぉおめでとぉおございます
シ:ありがとうございます!インしてるのは42日くらいみたいです・・・w
羊:一日3時間だと、1週間で約1日かぁ。でも、プレイタイムは目安になりにくい数字ですよねー
シ:ですね~、気分的にはもっと居るとおもってましたw
 

f:id:ff14atomosllp:20191210120401j:plain

羊:メインジョブとそのジョブの魅力を教えて下さい
シ:メインは黒魔道士です。とにかく格好良い・・・
羊:おぉぉ黒さんでしたかー
シ:最初に触ったのが黒で、正直他のジョブのことがよくわかりません・・・w
羊:っていうか、シーナさんの黒のミラプリがめっちゃかわいいんですが、かっこいいってのはアクションのことですかね?
シ:です、アクションもそうだしスキル名もかっこいい・・・装備も比較的に可愛いより綺麗めな感じのが多いかなと思います!
羊:どっかんどっかんやりだすと、楽しくなってきますよね黒さん
シ:そうそう!ドッカンドッカンするの快感(*´ー`*)
 
 

f:id:ff14atomosllp:20191210120614j:plain

羊:せっかくの機会なので聞かせてもらいたかったのですが、シーナさんのミラプリはいつもステキですよねー
シ:ありがとうございますー、日々精進しております!
羊:前面に押し出すんじゃなくて、少しどこかにセクシーを入れてる?そんな感じがします。が、間違ってたらすいません
シ:あまり過激な露出はしないように気を付けています
羊:勉強になります
シ:SSもパンツが写ったら基本ボツにしてます( ´ ` )
羊:見習わなければ。。
シ:個人的なこだわりなんですけどね・・・w
  どうしても見えちゃう時は角度変えて武器で隠したりしてますね。なんか見えそうで見えない方がえっちぃから・・・・・・・・・・・・・w
羊:そっちだったw 最高です
シ:やったー(((o(*゚▽゚*)o)))
  ちなみにララフェルで撮る時は気にしてません
羊:抱く感情が違いますよね
シ:そうなんですよね。ララはなんか、ぬいぐるみ的なかわいさ・・・
羊:ぬいぐるみ
シ:なんかそういう感覚www
羊:でも分かるです。ゆるきゃらとかに近いかも
シ:それ!それです!LLPはゆるきゃらいっぱいですね
羊:LLPはララめっちゃ多いですよねー
シ:多いですね、しかもみんなかわいい

 

f:id:ff14atomosllp:20191210120316j:plain

 

※質問の度に着替えてくれるシーナさん

 

f:id:ff14atomosllp:20191210120526j:plain

 

羊:ミラプリを変えるたびにSSが撮りたくなってしまう。。(SSで埋め尽くされるモフ)
シ:新しいwwww
羊:パンツが写らないようにするのって、難しいんですね。。
シ:実は結構難しいですw
羊:座ったときのスカートの形状がそもそもおかしい
シ:ミニだと正面から見たらもろ見えですからね・・・
羊:このテーマだと朝まで話し続けてしまいそうなので、次の質問にいきますね
シ:そうしましょうw

 

羊:エオルゼアで今一番ハマってる事を教えて下さい?
シ:さっきとちょっと被っちゃうけどSS撮影ですね。最近は人と撮ったりするのが楽しいです
羊:楽しいですよねー!
シ:楽しい!1人で撮るのと違ってタイミングとか難しいですが・・・!
  あと、人見知りだからなかなか誘えなくて・・・w
羊:撮ってみたいシーンやテーマがあるってことですかな?撮影会やりましょ
シ:ありますあります!もう是非やりたいです!
  この間のダン・スカー楽しかったからまたああいうのやりたいですね
羊:楽しかったですよねー!コンテンツに撮影しに行くは今後もやっていきたいです

 

  今パッと思いついただけなんで、練る必要ありますけども、FCイベントとして撮影会やりますって感じで集まって、集まったメンバーの中からランダムでペアを作って、各チームでロドストやブログにアップするとか
シ:楽しそう!
羊:形に残るのがいいなーと思いましたまる
シ:私のペアはイケメンのミコッテがいいな()
羊:リアコックスっていうry
シ:イケメンってか美女じゃ・・・?美女も大好物ですが(*・∀・*)
羊:あるさんやカリメロさん、SS好きメンバーで練っていってみましょか。来年ぐらいでイベントにしてみましょ
シ:おおー!現実的に!
羊:ルガやハゲたハイランダーとペアになってもお互いどこまで活かし合える
シ:センスが問われますね・・・
羊:そういうアイデア勝負なところも楽しさのポイントにしていけたらいいですね
シ:たのしみだ~

 

羊:好きなNPCを教えて下さい
シ:グ・ラハ・ティアくんです。大好きです
羊:あぁあ推しですな!あれなんでお気持ちだけ表現しておきますね!
シ:よろしくお願いします、口を滑らせてネタバレしまくりそうなのでww
 

f:id:ff14atomosllp:20191210131346j:plain

羊:当たると嬉しいIDを教えて下さい
シ:ドォーヌ・メグですかね、一番回ったIDかもしれません
羊:装備を取るための周回ですか??
シ:レべリング周回・・・でも景色も綺麗だったし苦にはならなかったですね
羊:IDの数がどんどん膨大になっていってますが、自分の好みというか、ここは、なんかわからんけど好きだなーってとこが、1つはあると思うんですよね
シ:そうですね
羊:逆に、入ってよろしくの挨拶する前に、うげーみたいな場所もあるしで。
シ:ありますねw
羊:あ、4人PTのチームでどこかのIDで撮影してくるってのも面白いかもですね
シ:ああ!絶対楽しい
羊:チームごとに選ぶIDも違うし、SS数枚でちょっとしたストーリーを作るとかもやってみたいです。脱線しましたが、またイベントチーム作って色々と考えてみましょ
シ:たのしみー(*´ー`*)

羊:ロドスト/コンパなどは活用してますか?
シ:見る専ですが使ってはいます
羊:主にどんな情報を見てますか??
シ:つい最近PS4でロドストの日記書くとリッチモード?みたいなの使えるのを知りました
羊:おぉぉ、PCと同じブラウザ仕様になるという感じですね
シ:FCメンバーやフレさんの日記は見るようにしてますね。あとはLS募集をよく調べてますw
羊:LS募集かー
シ:色んな所に入って人が話してるのを見ていたい
羊:FCやLSってロドストでもっと便利に検索できるようになってほしいですよね
シ:ですよね、今後に期待( ´ ` )
羊:募集するにしても結局日記を使ってアピールしてるっていうね。
シ:なんかもっと参加しやすかったりってなってると嬉しいですね
羊:FCLS募集ページを独立させて、探してる人は条件やキーワードで検索できるとか、体験枠ってのがもっと分かりやすかったりとか、今の仕様だと入り口が狭いのもあって、どうしても大半は身内で固まっていってしまうような気がしやんでもないです
シ:あー、たしかにそうかもしれないですね
羊:あと外部ツール、特にツイッターの存在が大きいんですが、仕様だけで考えると運営側としてはゲーム内でのコミュニケーションを大事にしてほしいってとこなのかも知れませんね。
シ:確かに!

 

f:id:ff14atomosllp:20191210132629j:plain

 

羊:ここからFCについてです、加入したきっかけを教えて下さい
シ:FF14を始めたばっかの時にツイッターで『FCとかよくわかんないけど入りたいなぁ』って言ったら拾っていただきました
羊:おぉぉ!天の声じゃなかったと。
シ:そうなんです~、モフられてる方は天の声が多いですよね
羊:所長はナンパばっかりしてると思われてますからねぇ。たまには違うパターンもあるんだよって言うね
シ:[ たまには ]
羊:そこは拾わない
シ:wwww
羊:して、誰がシーナさんにコンタクトを取ったのです?ディーくん??
シ:おお、正解です!ディスペアさんに声かけていただきました( ´ ` )
羊:元LLPのスカウトマンディーくん

 

ff14llp.hateblo.jp


シ:イケメンだったのでついホイホイ着いてきてしまいました・・・( ´ ` )
羊:ホイホイ
シ:イケメンに弱いもんでwwww

 

羊:そんなLLPですが、加入してよかったと思う事を一つ教えて下さい
シ:ログインして退屈しないことですかね。インしたら誰かしらがお話してたり、募集かけてたりするの見るとなんか安心感
羊:チャットも賑やかというかウルサイぐらいの日も多いですしね
シ:時々暗号みたいなの流れてて困惑したりしますw
羊:暗号???wwww ホホノのAAですか?違うか
シ:それもwww
羊:見なかったことにすればいいんですよw
シ:そうすることにしますwwwww
羊:確かにさっき流れたおやすみのチャットも暗号だった
シ:あれはもうめっちゃ暗号
羊:例えば他にどんな暗号が?
シ:暗号に見えるだけなのですが、
羊:うんうん
シ:高難易度とか私行かないから、それ関連のお話とかも暗号に見えてますw
羊:専門用語やコンテンツのギミックも知らない人が見ると確かに暗号ですね
シ:やって初めて理解出来るんだと思います。わたしにはまだまだ先かな・・・
羊:そんなことないですよきっと。観光目的でメンバーで行ってみるのもきっと楽しいと思うです
シ:それなら気軽に行けそうですね。野良だと気使っちゃって・・・( ´ ` )
羊:メンバー同士で気軽に行く機会をどんどん浸透させていきたいですねー。攻略目的で取り組むきっかけになるかも知れないし、楽しいって思う人も多いと思う
シ:そうですね!自分からも誘えるようになりたいです(*´ー`*)
羊:うんうん
シ:ですね( ´ ` )
 

f:id:ff14atomosllp:20191210133658j:plain


羊:メンバーの中から1人選んでその人の魅力を語って下さい
シ:淡雪さんです~
羊:おぉぉAwayukiさん
シ:あの人もあんまりチャットとかで話したりしないんですが、仲良くなるとツンデレになりますね。是非攻略してほしい人ですね!
羊:ツンツンされたい
シ:ツンツンなんてそんな可愛らしくない・・・会ったら平手打ちされますよ・・・
羊:調教されそう
シ:あと魅力とは違うけど集中力がやばい
羊:集中力??
シ:自分が欲しいと思った装備とかマウントとか、周回始めると本当その日ずっとそれしか行ってなかったりとかするすごいなって思いますね、私はそこまで集中出来ないから・・・
羊:意思力が高い
 

f:id:ff14atomosllp:20191210134130j:plain


羊:こちらの世界の事を聞いていきますね
シ:はい~
羊:お酒は好き?キライ?
シ:だいすきです!
羊:なかーま!!
シ:子供舌なので、苦味強いのは飲めませんが・・・(;´Д`)
羊:昔は自分もそうでした。。。
シ:そうなんですか!ビールとかよく飲んでるイメージだったので、意外です
羊:はい、ビールが大嫌いやったんです。笑
シ:へぇええええええええ!ある日突然飲めるようになった感じですか?
羊:苦い食べ物が昔から苦手で、、ゴーヤとか数の子とか。。数の子でビールの味を思い出して酔いそうになるぐらい嫌いだった
シ:そんなにwww でも、分かります、、、特にゴーヤ・・・
羊:22歳ぐらいのときやったと思うんですが、その当時付き合ってた彼女と職場が一緒で、付き合う前に帰りに一緒にご飯行ったり呑みに行ったりしてたんですね
シ:おお・・・甘酸っぱい感じ・・・
羊:2人とも仕事終わりで、今日も疲れたなーあーだこーだー言いながらとりあえず生みたいな感じで
シ:そういうのいいなぁ・・・憧れる・・・
羊:呑めないとか言ったらカッコ悪いじゃないすかww なので、普通に呑んでたんですが、疲れた身体にとても染みてめちゃくちゃ美味しくて

  そっからビールが大好きになりました
シ:良い思い出!!想像するだけでキュンとしちゃいますね!そこから好きになったわけですね
羊:別れてしまいましたが。。あい!
シ:まぁそこは良い思い出ということで!
  恋ばないいですね楽しい
羊:憧れって単語が出ましたが、シーナさんとてもモテるイメージを勝手に持ってます
シ:残念ながらそんなこと無いんですよ・・・( ´ ` )
羊:恋バナしたいですね
  修学旅行の最後の個室分けは、男女部屋なので、性別関係なしにやってみたいです
シ:やってみたい。修学旅行も時間合えばいきたかったんですけどね・・・(;´Д`)
 

 


羊:恋バナイベやりますか
シ:やりましょう!!!みなさんの恋ばなが聞きたいです!
羊:甘酸っぱい思い出を持参して参加、聞き専もOKみたいな
シ:いいですね・・・!
羊:きっと女性のが発言力ある場になると予想しますけども。。w
シ:確かに・・・そうなりそう・・・w
羊:脱線しすぎでわ汗 ごめんなさい
シ:いえ、楽しいので大丈夫ですw 話してると脱線してっちゃいますね・・・
羊:楽しすぎてついつい膨らませてしまうというか、悪い癖です
シ:全然いいと思いますよ(*´ー`*)b
羊:よかった。。
 

f:id:ff14atomosllp:20191210134041j:plain

 

羊:いつか行ってみたい場所や国はありますか?
シ:北海道に行ってみたいです。海鮮をただただ食べるだけの旅に・・・
羊:おぉぉ北海道いいですねー。LLPは北海道民が結構いてる気がします
シ:おおー、是非お勧めの海鮮丼の店を教えてもらいたいです!!
  あとは雪まつり見に行きたいです
羊:見に行ってみたいですよねー!
シ:ですです!毎年写真見て行きたかったなぁって落ち込んでますw
 
羊:どんなデートが好きですか?
シ:お家デートがいいな・・・外なら水族館が好きです
  デートって言っていいか分からないけど、2人で並んでゲームするのが好きです・・・w
羊:急にキュンと来ました
シ:キュン要素ありましたか?w
羊:学生の頃の感覚を思い出しましたー
シ:ああ、なるほど!
羊:自分の頃は家に行く前にツタヤに寄って、観たい映画を一緒に探したりとか、そんなお家デートでした
シ:おおー良い・・・キュンとする・・・
羊:好きな人の好きなアーティストを好きになったりしますよね
シ:なるなる!!
羊:ちょっと似てる芸能人のことが好きになった
シ:すっごい分かります・・・相手がやってる趣味を自分もやってみたりとか
羊:うんうん
シ:そのせいでゲームにハマってしまったわけですが・・・orz
羊:そのせいでこうやって話する機会に繋がったかもですし、そのお相手さんに感謝します
シ:今同じゲームをしているんですけど
羊:おぉぉぉ
シ:家の中FF14のグッズだらけでヤバイことに・・・w
羊:うらやましい
シ:LLPにいますよ(*´ー`*)
羊:えっ!?
シ:ふふふふふ(*´ー`*)
羊:ほんまに??
シ:本当ですw
羊:全然気付いてなかったwwww ってことは、あの人かな?
シ:FF14に関しては私の方がちょっと早く始めましたw
  多分ご想像の方で間違ってないとおもいますw
羊:最近ハウジングがんばってる??
シ:頑張ってるw
羊:合ってた
シ:wwwww 中身は夫婦です
羊:そうかーPSO2時代のギルメンとかかなーとか思ってましたが
  そうですかーいやーなんか嬉しくなってきた
シ:PSO2も一緒にやってたので間違いではないですw(*´ー`*)
羊:ビール取ってくるわひゃっほう
シ:いってらっしゃいませw
 
 
 

f:id:ff14atomosllp:20191210133956j:plain


羊:ただいまー
シ:おかえりなさいませ
羊:いやぁ、しかしですよ。LLPに夫婦で加入もしくは夫婦になる予定の人たちって結構いてますよね。
シ:多いですよねー。私はここ居心地いいなと思って夫を誘いましたw
羊:おぉぉぉありがたいです!そうやって遊べる居場所になってるのがとても嬉しいです
シ:ツイッターとか見てて仲良さげなのをみるとほのぼのします
羊:ねー
シ:これからもラブラブでいて欲しいですね。ラブラブなのをツイッターで垂れ流して欲しい(*´ー`*)

羊:www って、残念ながら次が最後の質問でっす
シ:残念( `ω´ )
 

羊:最後にFCメンバーに一言お願いします
シ:LLPに入ってなんだかんだ1年くらい経ちますが、まだまだ話したことない方がたくさんいます!これから仲良くなれたらと思っています
  こんな私ですが仲良くしてもらえたら嬉しいです
  以上(*´ー`*)


羊:ありがとうございました!!とても楽しい時間でした
シ:こちらこそありがとうございました!!

 

 

f:id:ff14atomosllp:20191210131540j:plain

 

シーナさん、ありがとうございました
 
次回モフられるのは、あなたかも知れない。。
では、またエオルゼアでお会いましょうノ
 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かにインタビューする企画
取材協力:FCハウス内メンバー個室
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Siina Camellia(シーナさん) ロドスト  / Twitter
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter
過去モフ一覧はこちらから

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です