LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

LLP忘年会SP企画【ヒカセン格付けチェック】2019.12.30

今年も1年そろそろお疲れさまでしたが近づいてきました
毎日世界を救ってばかり、今年は第一世界まで救いに行っちゃって、英雄業はブラックまっしぐら!コンプラなんてどこ吹く風!そんな2019年となりましたが、みなさんにとってどんな1年だったでしょうか?

やり残してることがある!って人は、まだ数日ありますから今がチャンス!に切り替えてぜひチャレンジ!
あの人に相談してみたかったけど、タイミングが無くて。。って人は、まだ数日ありますから今がチャンス!に切り替えてぜひアタック!
心残りなく来年を迎えることが出来れば幸いですよね。ファイトです!

 

残りの数日を最後まで走り続けるそんなFC LLPですが、今年は毎年恒例のお世話になった方々をハウスへ招待する忘年会はお休みして、

 

FCメンバーのみで忘年会を行います

f:id:ff14atomosllp:20191221152738j:plain

LLP忘年会スペシャル企画
ヒカセン格付けチェック
12月30日(月) 22:00開宴 
会場:LLPハウス at シロガネ第17区37番地
※LLPメンバーのみ参加可能なイベントとなります

ルール説明と進行
運営が出題する問題に「」の部屋「×」の部屋へ移動する事で返答します
※部屋はFCハウス内の運営メンバーの個室を使用します

制限時間内に各個室へ移動を終えたら答え合わせ

不正解の部屋に恐怖の羊男が登場
罰として「アクセ以外の装備を一つ外す」を羊男が確認したら個室を退出
次の問題へ


上記を繰り返していきます。
裸になるのが苦手という方には、特製のクソダサ装備もご用意!


問題

様々なジャンルから出題します
・各クエストから
 新生編/蒼天編/紅蓮編/豆知識編 ※漆黒編はナシ
・開発チームのあれこれ
・Atomos民の常識非常識
・メンバーなら知ってるはず?LLPクイズ
※どこかに情報として記載されてる問題のみ出題。難易度は低めで設定してます
例題:LLPは来年の1/10で3周年を迎える。×


ゲームオーバーはありません

全ての装備が外れた状態、もしくはクソダサ装備になっても終了しません。
脱ぐものが無くなっても続きます。
正解したら装備復活!なんていう甘い設定もございません
大丈夫。みなさま立派なヒカセン様ですから、全部正解すればいいんですよ。ふっふっふ

 

事前に用意しておくと楽しさが増す物 

みんなで楽しむ気持ち
・モニターの前で飲み物やおつまみ
・花火やシャンパンなどのわっしょいアイテム


格付けチェック運営委員会

Nem Rosequartz ロドスト / Twitter
Mafuyu Sora ロドスト / Twitter
Mattya Green ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です