LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

FC運営ノススメ ~メイBEメモリーSS~

一緒に遊んだ記憶というのは、いつまでも大切にしてたい。誰もがそう思ってるはずです。

今ではスマホで写メを撮るように、偶然会ったフレンドとグルポでサクっとSSを撮ったり、身内で攻略したIDの出口やコンテンツ終了時の記念撮影なんかも、より身近な行動になってきて、日常的に「遺す」ことが当たり前のような感覚になってる方も多いと思います。

このブログでも、FCメンバーのその日のツイートをピックアップしてまとめるLLP日常劇場というのを毎日投稿してるんですが、


 

もちろんTwitterをやってないってメンバーもいてるわけでして、エオルゼアの中では普段から遊んでる仲なのに、、何かいい方法はないかなと。


そんな思いを漠然と持ちながら過ごしてたんですが、Siina Camellia(シーナさん)とのモフっちゃうぞ☆(FCメンバーの中から誰かにインタビューする企画)の収録時に、



SSや撮影会の話になりまして、よし!ぜひやってみよう!って事で立ち上げたのがこのイベントです。

 

 

 f:id:ff14atomosllp:20200121151955j:plain

イベント名:メイBEメモリーSS (メイビ―メモリーズ)
開催日時:不定期
担当:Siina Camellia ロドスト / Twitter
Karimeros Karimeron ロドスト / Twitter

 

 

どんなイベント?
参加したメンバーでIDへ突入SSを集めてブログに写真集を作ろう
 


進行/詳細
参加メンバーで数組のパーティーを作ります(最大4人まで)

 ※運営メンバーのお仕事はここまで
  各パーティーへ参加します


各パーティー内で「どんなSSを撮りにいくか」を相談して下さい

・テーマ
・どこのIDにいくか(解除で)
・必要な服装や小道具に伴ったジョブ等


上記が確定したら各パーティーごとにIDへ突入し、SSを撮りにいく

 ※帰還したら集合せずそれぞれ解散


撮影したSSを各自でツイート
・テーマ
・ハッシュタグ #メイBEメモリーSS
を忘れずに


ハッシュタグでSSを集め、ブログに写真館としてアップします

 


参加条件
現状はLLPメンバーのみでの開催
※今後誰でも参加OKな開催日を作る可能性もあり

蒼天のイシュガルドをクリア済み
※複数のIDから選択できるように

 

 

簡単な説明のみ記載してますが、
SS募集の期間を「次のリセット日まで」とかにして、普段のルーレットの消化に+1として加えたり、FCメンバー以外のフレンドさんにも声かけて、知らない人同士が遊ぶきっかけにしてみたり、色々と発展させることも可能だなと思ってます。

今後、どこかでこんな募集を見かけたときはぜひ、気軽にご参加下さい!
では、またエオルゼアでお会いしましょうノ

 

 

FC運営ノススメ
答えや正解は様々だとは思いますが、
運営に関してのあれこれを書いてます。勉強と模索の日々です。

Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter

FC運営ノススメ その他の記事はこちら

f:id:ff14atomosllp:20191211150241j:plain

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です