LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

第47回 LLP定例会議事録 2021.04.04

f:id:kurotsubasa:20210210211133p:plain

皆さん、こんにちは!

パッチ5.5のリリースが間近に迫っている中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
この4月から新年度、新生活に追われている方も多いですかね?

そんな4月の第1日曜日、いつものようにFC<LLP>の定例会が行われました!
今回はかなり真面目かつ重要な話がありましたので、いつも以上にフラットに記したつもりです。

 

ご覧頂いている皆様を、2021年4月4日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 (こんな感じで、開始前のツイートしてました)

 

f:id:kurotsubasa:20210409212033p:plain

Uno Exhard:ということで皆様こんばんはー

 

Miyu Miuは拍手した。
Eru Baruriaは拍手した。
Lulufu Luft は拍手した。

Con Boy:こんばんわー!
Lupe Sunlibra:こんばんは!
Milia Molikuniは拍手した。
Toshushu Toshu:こんばんはー!
Pino Papico:∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワン
Y' Amata:こんばんは!
Galgalim Gemini:こんばんわ
Will Strifeは拍手した。
Heela Schneider:こんばんわー!
Lily Pu-coは拍手した。
Milia Molikuni:こんばんは
Sui Mihata:こんばんはー
副所長(とり)の座る場所を奪いました

 

Uno Exhard:定例会始めていきます。
まずは各種連絡からー
スイちゃんよろしくー
Sui Mihata:先に来るとおもってなかtt

連絡事項

すいさんより(内政担当)

f:id:kurotsubasa:20210409212043p:plain

Sui Mihata:内政のすいです
最近人が増えてきたので、カンパニーチェストについて軽く説明しておきます


こちらはFCで管理しているアイテムを入れる場所となっていますので、
それ以外のアイテムを収納しないように気を付けてください
入れてしまった場合、権限があるメンバーしか取り出せなくなるのでご注意を

 

以上です
詳細等が気になる場合は内政まで確認おねがいします

Sui Mihataはお辞儀した。

 

(ロドストのFCのフォーラムのリンクも貼っておきますね)
(5.3から追加されたチェスト4と5の運用も、1~3に準じます!)

jp.finalfantasyxiv.com

 

Pino Papico:はーい
Toshushu Toshu:了解ですっ
Milia Molikuni:はい
Eru Baruriaは拍手した。
Milia Molikuniは拍手した。
Miyu Miuは拍手した。
Lupe SunlibraはSui Mihataに拍手した。
Heela SchneiderはSui Mihataに拍手した。
Will Strifeは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Toshushu ToshuはSui Mihataに拍手した。
Meiya MolkohはSui Mihataに拍手した。
Litoto Scionは拍手した。
Aranea StrifeはSui Mihataに拍手した。
Naokichi KonohaはSui Mihataに拍手した。

 

Uno Exhard:ありがとー
では次にりりたそよろしくー

 

りりたそさんより(匠担当)

f:id:kurotsubasa:20210409212055p:plain

Lily Pu-co:は~い!FCハウジング担当のりりたそです!
所長からチラリとネタバレされていますが、
FCハウスの改装を行いたいと思います

 

Pino Papico:おぉ~~~
Toshushu Toshu:おお
Meiya MolkohはLily Pu-coを称賛した。
Lulufu Luftは拍手した。

Uno Exhard:楽しみ!
Eru BaruriaはLily Pu-coに愛を表現してみせた。
Miyu Miuは拍手した。
Will StrifeはLily Pu-coに「イイ!」と伝えた。
Aranea StrifeはLily Pu-coにすごく喜んでみせた。
Naokichi KonohaはLily Pu-coにおどろいた。
Sali EntialpohはLily Pu-coに「イイ!」と伝えた。

Hinano Inenes:いいねええ
Heela Schneider:超楽しみ
Con Boy:すごいのができそう
Funa Hau'x-plus:たのしみ
Alcyone Lushe:楽しみにしてる~^0^
Milia Molikuni:クリー○ーよびます?
Y' Amata:たのしみにしてます!

 

Lily Pu-co:今回は私のわがままで、地下をつぶして1階と2階のみ使用したいと思っております!
それに伴ってFCハウスの内装を順次解体していきますので、
いるか分かりませんが、SS撮っておきたいという方がいらっしゃいましたら今のうちにお願いします~

 

一応ざっくりとしたスケジュール感ですが、
今週末の土曜にセミナーがあるみたいなので
そちらが終了するのを待って、解体していこうと思います

 

なので、今月のFC親睦会なのですが
申し訳ないのですが地下を使用することが出来なくなってしまいます…
担当の方いらっしゃいましたら調整よろしくお願いします!

(この議事録アップ日の10日AM時点で、地下部分は既に解体済みの様です)
https://twitter.com/Lilyatomos/status/1380499118431166473?s=20

 

Y' Amata:了解です1
Cross Hartz:はい!
Eru Baruria:了解です

 

Lily Pu-co:また、改装中もカンパニーチェストや修理屋、マテリア屋
美容師などの機能はハウス内で使えるようにしておきますので
その辺は自由に使って下さ~い

来月の定例会までにできるといいな…と思ってます
(しかしノープラン)

 

Hinano Inenes:期待してんでええええ
Toshushu Toshu:了解しましたー
Uno Exhard:ww
Alcyone Lushe:ww

 

Lily Pu-co:できなかったら青空定例会しましょう
以上です!

Lily Pu-coはお辞儀した。

 

Uno Exhard:それもええな
Toshushu Toshu:www
Heela Schneider:ありだなw
Sali EntialpohはLily Pu-coに拍手した。
Toshushu ToshuはLily Pu-coに拍手した。
Aranea StrifeはLily Pu-coに拍手した。

Meiya Molkoh:了解しました!
Lulufu Luftは拍手した。
Miyu Miuは拍手した。
Buio Eroeは拍手した。

Uno Exhard:ありがとー 楽しみにしてるー
Litoto Scionは拍手した。
Y' Amata:ありですね
Heela Schneider:りりたそぉーありがとう
Will StrifeはLily Pu-coに拍手した。
Naokichi KonohaはLily Pu-coに拍手した。
Aquarius KamyuはLily Pu-coに拍手した。
Nachiko Umasanは拍手した。
Con BoyはLily Pu-coに拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。

Milia Molikuni:それはそれで
Pino Papicoは拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Suka Hyousiは拍手した。
Alcyone Lusheは拍手した。

 

【閑話】(書記による勝手に)イベント告知

(FCイベントの話が出てましたが、今回の定例会中にはイベント告知は無かったので、CM的な感じでここに告知ツイを1つずつ差し込んでおきますね!)


議事録アップ日でもある10日の夜にセカオナ、17日の夜に親睦会が、それぞれあります!

 

自己紹介Time

Uno Exhard:あとは特に連絡なかったと思うけど何かある方いますか?

よいかな?
では新しく加入された方の自己紹介に移りますー

 

自己紹介の記事はブログにガルさんが議事録としてまとめてくれます
もし掲載NGの方居ましたら事前に一言いただければと思います。
では、くろっさんよろしくー

f:id:kurotsubasa:20210409212106p:plain

Cross Hartz:みなさんこんばんはー!
コレから新人さんのお名前をお呼びしていきますので壇上でYellで一言ご挨拶お願いします^^

では Miyu Miu さんよろしくお願いしまーす!

Miyu Miu:はぃ
これは文字数制限となかいです?
Uno Exhard:ないよー
Miyu Miu:はぃぃ
Heela Schneider:親睦会ww
イイ感じに浸透してますねぇ

(説明しましょう!)
(過去2回、FC親睦会の開催時、自己紹介で文字数制限が設けられていたのです!なおピタリ賞ございました)

 

<Miyu Miuさん>

f:id:kurotsubasa:20210409212116p:plain

Miyu Miu:えと 先月からお世話になってます、みゆです。あらためまして宜しくお願い致します^^
皆さんに助けていただいて とても楽しく遊ばせていただいてます^^
やりたいことがたくさんありすぎて
まだまだ皆さんにご迷惑をおかけすることが多いと思いますが、
今後とも宜しくお願い致します^^
以上です~

Miyu Miuはお辞儀した。

 

Funa Hau'x-plusは拍手した。
Cross Hartzは拍手した。
Toshushu ToshuはMiyu Miuに拍手した。

Uno Exhard:よろしくー
Y' AmataはMiyu Miuに拍手した。
Aranea StrifeはMiyu Miuに拍手した。
Eru BaruriaはMiyu Miuに拍手した。
Suka Hyousiは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Lupe SunlibraはMiyu Miuに拍手した。
Litoto Scionは拍手した。
Will StrifeはMiyu Miuに拍手した。
Aquarius Kamyuは拍手した。
Buio EroeはMiyu Miuに拍手した。
Lily Pu-coはMiyu Miuに拍手した。
Milia MolikuniはMiyu Miuに拍手した。
Nachiko Umasanは拍手した。
Con BoyはMiyu Miuに拍手した。
Naokichi KonohaはMiyu Miuに拍手した

Heela Schneider:こちらこそー!よろしくです!

(自分もこのタイミングで一度景観カメラを解除したのですが、この後……?)

 

Miyu Miu:あ
あと 一つだけやりたいことがありました
良いでしょうか

 

Y' Amata:お
Toshushu Toshu:おお
Milia Molikuni:?
Uno Exhard:どうぞどうぞ

 

Miyu Miu:では^^

 

f:id:kurotsubasa:20210404231037j:plain

(おや?)

ぼかーん!!

(なんか右後方で爆発音が!?)
※爆破の瞬間のSSは流石に無かったようです。残念…

 

Miyu Miuこれがやりたかった^^
ほんとに以上です~

Miyu Miuはお辞儀した。

 

Lulufu Luft:こたつ爆破!!
Heela Schneider:破壊されちゃうw
Uno Exhard:ww
Y' Amata:ww
Toshushu Toshu:www

(こ、こたつぅぅぅ!?)

 

Cross Hartz:Miyu Miu さん ありがとうございましたー!
では Nachiko Umasan さんよろしくお願いしまーす!

 

<Nachiko Umasanさん>

f:id:kurotsubasa:20210409212131p:plainNachiko Umasan2月からFFをはじめました
Nachikoです、よろしくおねがいします!

単語とかまだわからなくてご迷惑をおかけするかもしれませんが
よければあそんでください!
よろしくおねがいします


以上です!

Nachiko Umasanは東方風のお辞儀をした。

 

Funa Hau'x-plusは拍手した。
Alcyone LusheはNachiko Umasanをなでた。
Heela SchneiderはNachiko Umasanに「ようこそアトモスへ♪」で歓迎すると共に羊毛を引きちぎって渡した
Miyu Miuは拍手した。

Uno Exhard:よろしくー
Lupe SunlibraはNachiko Umasanに拍手した。
Buio EroeはNachiko Umasanに拍手した。
Will StrifeNachiko Umasanに拍手した。
Cross HartzはNachiko Umasanに拍手した。

Lulufu Luft:よろしくおねがいしますー
Toshushu ToshuはNachiko Umasanに拍手した。
Aranea StrifeはNachiko Umasanに拍手した。
Lily Pu-coはNachiko Umasanに拍手した。
Eru BaruriaはNachiko Umasanに拍手した。
Naokichi KonohaはNachiko Umasanを応援した。
Y' AmataはNachiko Umasanに拍手した。
Mino MinonはNachiko Umasanに拍手した。
Aquarius Kamyuは拍手した。

 

Cross Hartz:Nachiko Umasan さん ありがとうございましたー!
では Litoto Scion さんよろしくお願いしまーす!

Litoto Scion:はい。

 

<Litoto Scionさん>

f:id:kurotsubasa:20210409212144p:plain

Litoto Scionは不滅隊式敬礼をした。
(景観カメラ固定設定とかやってた関係で、敬礼の瞬間は上手くSS抜けなかったです…悔しい!)

 

Litoto Scion3月からお世話になっております、リトトと申します。
長らく砂の家の衛兵でしたが、あの一件で転生する羽目になり…以来、剣術を鍛え直す為に冒険を始めました(NPCRP)。

 

Milia Molikuni:おのれ●●●●
(すいません、書記権限で関連する名称は伏せます!タコタンに会ってない冒険者の方がここ見るかもしれないですしね!)

 

Litoto Scion:まだまだ不慣れな為、ダンジョンなど都度皆さんの手を借りることも多く、ありがたみを実感する反面申し訳なさも感じているところですが、
早く一人前の剣士になれるよう頑張りますので、今後とも宜しくお願いします。
以上です、ありがとうございました。

Litoto Scion は不滅隊式敬礼をした。

 

Y' AmataはLitoto Scionに拍手した
Uno Exhard:よろしくー
Aranea StrifeはLitoto Scionに拍手した。
Aquarius KamyuはLitoto Scionに拍手した。
Nachiko Umasanは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Funa Hau'x-plusはLitoto Scionに拍手した。
Con Boyは拍手した。
Buio EroeはLitoto Scionに拍手した。
Toshushu ToshuはLitoto Scionに拍手した。
Sali EntialpohはLitoto Scionに拍手した。
Lily Pu-coはLitoto Scionに拍手した。
Will StrifeはLitoto Scionに拍手した。
Lupe SunlibraはLitoto Scionに拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Alcyone Lusheは拍手した。
Suka Hyousiは拍手した。
Mino MinonはLitoto Scionに喜んでみせた。
Eru BaruriaはLitoto Scionに拍手した。
Heela SchneiderはLitoto Scionに拍手した。
Mino MinonはLitoto Scionを歓迎した。

Milia Molikuni:リベンジ(●●●●●・●●●●●●●)に行きたければいつでも呼んでください

 

Cross Hartz:どんどん誘ってくださいねー^^
Litoto Scion さん ありがとうございましたー!
では Phan Hoa さんよろしくお願いしまーす!

 

(…………)

(………おや?)

 

Heela Schneider:ホアァァァァァアァァァァァァァ!!!!!!!!!!
Lulufu Luft:退席中・・・!
Buio EroeはPhan Hoaに手を振った。
Heela Schneider:ホォアァァァアァァアアァアァ!!!!!!!!!!!!!!!!!
Toshushu Toshu:幽体離脱ホアさん…
Litoto Scion:はPhan Hoaに活を入れた。
Y' Amata:イタコ!?
Eru Baruria:ホア!!!!!!!!!


Cross Hartz:あらら;;では
お戻りになったらッてことで次行きますね^^
では Buio Eroe さんよろしくお願いしまーす!

 

<Buio Eroeさん>

f:id:kurotsubasa:20210409212448p:plain

Heela Schneider:ナナモ様が乗っている
Con Boy:ほんとだ
Milia Molikuni:局長涙目

 

Buio Eroe:緊張していますがよろしくお願いしますブイオです・・・
3月に始めた初心者でまだ蒼天の途中で止まっております;;
できることがたくさんあって楽しみながらやっていると遅くなってしまいました・・・

 

Funa Hau'x-plusはBuio Eroeにうなずいてみせた。
Uno Exhard:一番楽しいとき

 

Buio Eroe:今は目標の全ギャザクラ60レベルに達したので蒼天のメインを中心にやっていこうと思います!
後IDとかも好きでみんなでわちゃわちゃするの好きなので積極的に誘っていただければ喜びます!!
これからもよろしくおねがいします~!!!!

Buio Eroeはお辞儀した。

 

Alcyone LusheはBuio Eroeに拍手した。
Toshushu ToshuはBuio Eroeに拍手した。
Aquarius KamyuはBuio Eroeに拍手した。
Will StrifeはBuio Eroeに拍手した。
Mino MinonはBuio Eroeに拍手した。
Lupe SunlibraはBuio Eroeに拍手した。
Y' AmataはBuio Eroeに拍手した。
Miyu Miuは拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Aranea StrifeはBuio Eroeに拍手した。
Meiya Molkohは拍手した。
Pino PapicoはBuio Eroeに拍手した。

Heela Schneider:こちらこそー!よろしくです
Uno Exhard:よろしくー
Lulufu Luftは拍手した。
Milia Molikuniは拍手した。
Cross Hartzは拍手した。
Nachiko Umasanは拍手した。

 

Cross Hartz:Buio Eroe さん ありがとうございましたー!
ホアさんお戻りならないようなのでキャリーオーバーってことでこれにて終わります
皆様ありがとうございましたー!

(ここでクロス殿の自爆芸があったのですが、こちらもその瞬間のSSを抜けず仕舞い…)

 

Uno Exhard:くろっさんありがとー 自己紹介してくれた方もありがとー 改めてよろしくです!
では続いて

 

今月の表彰


Phan Hoa:ほ、ほあっ!!!!!!!
(ホア殿が、ここで幽体離脱からお戻りに!)

 

Uno Exhard:お?
Galgalim Gemini:おっと?
Y' Amata:お!?
Meiya Molkoh:あ!
Will Strife:起きたw
Miyu Miu:おおお
Hinano Inenes:ほあ!!!!!!!
Con Boy:もどってきた!

 

Phan Hoa:ねちゃってましたとも…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんばんはでれすとも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Meiya Molkoh:こんばんは~!
Milia Molikuni:お?
Toshushu Toshu:おはようございます…?
Luna Minette:お!?
Funa Hau'x-plus:おはよ~!!!!!!!!!!!!
Mino Minon:お帰りなさい、先生ww
Buio Eroe:こんばんはー!
Lulufu Luft:おはよう。
Meiya Molkoh:でれすw
Milia Molikuni:おはようございます

Uno Exhard:戻られたんで先にホアさん自己紹介よろしくー
壇上でエールでお願いします(^^)

 

Phan Hoa:ジコショーカイ!!!!!!!!!!ですとも!!!!!?!!!?!?!!?!
Heela Schneider:ほあさん、おかえりー!自己紹介よろしく!
Pino Papico:YELL でどうぞですとも!!!!!!

 

<Phan Hoaさん>

f:id:kurotsubasa:20210409212504p:plain

Phan Hoa:ファン・ホアですとも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
#カフェバーアオザイの店員をしておりますとも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このとおり!!!!!!!!!!!!!!!!!
とてもうるさいですが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なかよくしてくださると!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うれしいですとも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Phan Hoaはお辞儀した。

 

Mino MinonはPhan Hoaに拍手した。
Aranea StrifeはPhan Hoaにすごく喜んでみせた。
Lily Pu-coはPhan Hoaに拍手した。
Con BoyはPhan Hoaに拍手した。
Heela SchneiderはPhan Hoaに愛を表現してみせた。
Buio EroeはPhan Hoaに拍手した。
Lupe SunlibraはPhan Hoaに拍手した。
Pino PapicoはPhan Hoaに拍手した。
Miyu Miuは拍手した。
Will StrifeはPhan Hoaに拍手した。
Toshushu ToshuはPhan Hoaに拍手した。
Nachiko Umasanは拍手した。
Aquarius KamyuはPhan Hoaに拍手した。
Litoto Scionは拍手した。
Uno ExhardはPhan Hoaに拍手した。
Alcyone Lusheは拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Neri Kanokoは拍手した。
Y' AmataはPhan Hoaに拍手した。

Uno Exhard:ホアさんありがとー
Naokichi KonohaはPhan Hoaに拍手した。
Suka Hyousiは拍手した。

今月の表彰?

Uno Exhard:話は戻るんですが、表彰者は定例会メンバーで決めてるんですよ。
今月誰にしましょうって。
その呼びかけを担当が忘れまして。
今月は表彰ありません。
担当俺なんですが。
もうしわけ!!!

 

Con Boy:wwww
Alcyone Lushe:ww
Luna Minette:wwww
Meiya Molkoh:ええw
Lupe Sunlibra:えっ!?
Luna Minette:やらかしじゃんw
Sali Entialpoh:www
Pino Papico:www
Con Boy:今決めようぜ!
Galgalim Gemini:ぶっちゃけるんだ…w
Milia Molikuni:www
Mino Minon:www
Eru Baruria:ww
Lulufu Luft:ww
Y' Amata:ww
Toshushu Toshu:おああ…年度末の荒波…?w
Sui Mihata:ww

 

Uno Exhard:ということで来月お楽しみに~

 

Meiya Molkoh:忙しそうですもんね・・・お疲れさまです!
Toshushu Toshu:お疲れ様です…了解しましたっ

 

 

Uno Exhard:では次、所長から。
所長よろしくです。

Heela Schneider:ふぁい

所長の挨拶

f:id:kurotsubasa:20210409212517p:plain

Heela Schneiderみなさまこんばわー!
元気ですかぁっぁぁぁぁ??!!!!!
声出していきましょ!声!

 

Buio Eroe:こんばんはー!
Lupe Sunlibra:こんばんは!
Alcyone Lushe:こんばんはー
Meiya Molkoh:こんばんは!
Toshushu Toshu:こんばんはー!
Phan Hoa:こんばんはですとも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Con Boy:こばんわー!
Milia Molikuni:こんばんは
Luna Minette:だああああああああああああああああ
Eru Baruria:ダアアアアアアア
Pino Papico:こんばんはー!!
Nachiko Umasan:こんばんわあああああああああああああ
Miyu Miu:こんばんは~
Con Boy:ほあぁぁぁぁあっぁぁぁあぁぁぁあっぁぁぁぁぁあぁぁぁぁっぁぁあぁ
Will Strife:こんばんは~
Lily Pu-co:ヴォエエエエエエ
Y' Amata:アァァァァァァァァァァァ!!!!(Big enough)

 

Heela Schneider:まずはみなさま制服での定例会ご参加ありがとうです!!!
この制服はLLPのユニフォームみたいなもんなんで 年に一回ぐらいは着ようかなと
それで今日の企画とさせてもらいました
まだもらってない人もいてると思うんで、
まだだよ!って人は、人事担当さんからぜひ受け取って下さいね

ff14llp.hateblo.jp

それと、そろそろ新パッチが近づいてきて
休止じゃなくても、他ゲーやったりって人が多くなってるナギ節だとは思いますが、
色んな楽しみ方やプレイスタイルがあって全然OKです
ただ、LLPとしてはそんな時だからこそ!
楽しいを作っていきたいと思ってますんで、
みんなでどんどん遊んでいきましょう!!!
よろしくお願いします!

 

Buio EroeはHeela Schneiderに拍手した。
Sali EntialpohはHeela Schneiderに拍手した。
Aquarius KamyuはHeela Schneiderに拍手した。
Miyu Miuは拍手した。
Noke Monolithは拍手した。
Neri Kanokoは称賛した。
Meiya Molkohは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Nachiko Umasanは拍手した。
Milia Molikuniは拍手した。
Will StrifeはHeela Schneiderに拍手した。
Suka Hyousiは拍手した。
Mino MinonはHeela Schneiderに拍手した。
Swura Hyidaは拍手した。
Aranea StrifeはHeela Schneiderに拍手した。
Lupe SunlibraはHeela Schneiderに拍手した。
Pino Papicoは拍手した。
Toshushu ToshuはHeela Schneiderに拍手した。
Alcyone LusheはHeela Schneiderに拍手した。
Y' AmataはHeela Schneiderに拍手した。
Lily Pu-coはHeela Schneiderに拍手した。
Con BoyはHeela Schneiderに拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Eru BaruriaはHeela Schneiderに拍手した。
Naokichi KonohaはHeela Schneiderに拍手した。
Phan Hoaは拍手した。

 

 

Heela Schneider:はい!ってことで、ここから少し真面目な話をしますね
って今までも真面目やったんですけども。

 

(少しどころかかなり真面目かつ重要なお話でした)

f:id:kurotsubasa:20210409212530p:plain

FCメンバー限定のWebラジオ、RadioLLP
ご存じでしょうか?

(ロドストのFCフォーラムページにリンクをつなげています)
(FCメンバーのみ閲覧可能なので、ログインが必要です)

 

Eru BaruriaはHeela Schneiderにうなずいてみせた。
Pino Papicoはうなずいた。
Miyu Miuはうなずいた。
Aquarius KamyuはHeela Schneiderにうなずいてみせた。

Y' Amata:はい!
Toshushu Toshu:聞いてますー!
Mino Minon:ミノん家PCありませんwww
Milia Molikuni:聞こうとしても寝落ちしてしまいます...

 

Heela Schneider:所長(中身おっさん)
とかサブパーソナリティーとかゲストがトークする
FCメンバー限定のWebラジオです

最近スタートしたんですが、
それについて一部のメンバーさんより質問の声が届いていますんで、
この場をもって回答したいなと。

 

コミュニティファインダーLLPのブログ「取説 ~FC内のルール~」では、
「VCは容認しておりません」と記載しています。
その記載があるのにVCしてるやん?
という矛盾について。って事ですね。
OKですかな??

 

Con BoyはHeela Schneiderにうなずいてみせた。
Y' AmataはHeela Schneiderに肯定してみせた。
Milia Molikuni:いいですとも!

 

Heela Schneider:まず、この「VCは容認しておりません」については抑止としての面が大きくあります。
例えば拒否している方をVCに執拗に誘ったり、VCによる出会い目的でのLLPへの加入を防ぐ、という点ですね。
実際、記載前には執拗な勧誘による脱退の相談もありました。

FCのスタンスとして完全な禁止というのではなく、信頼出来る人とされるのであればOKだと思っています。
この辺りは把握できる範囲でもないし、そこまでガチガチにするのも楽しめなくなってしまうのではないかと思っています。
プライベートな部分なので、

外部ツールだと言われたら、ツイッターも一緒ですよね
なので、メンバーの皆さんを信用しているからこそRadioLLPというのを始めたという流れがありました

ただ、説明不足により疑問を起こさせてしまい申し訳なかったなと。
この場を借りて、謝罪させて下さい。
誤解を生んですいませんでした

Heela Schneiderは土下座した。

 

Heela Schneider:なので、
そのあたりを明確にするために
「VCは容認しておりません」という文章を変えます

 

Y' Amata:なるほど…
Toshushu Toshu:線引き難しいですもんね…
Litoto Scion:「VCは容認しておりません」というよりも、「VCの強要は禁止です」とか…?

 

Heela Schneider表向きはこのままでもいいかも知れません。
先ほど話したように、出会い目的の人は加入してほしくない というFCの意思がありますので
FCメンバーのみが閲覧可能なロドストのページにて
VCの使用方法みたいな、使用する際にはこういう事に気を付けましょうね
っていうのを作ろうと思ってます
ってことで、みなさま どうでしょう?

 

Y' AmataはHeela Schneiderに拍手した。
Pino Papicoはうなずいた。
Aquarius KamyuはHeela Schneiderにうなずいてみせた。
Pino Papicoは拍手した。
Aranea StrifeはHeela Schneiderにうなずいてみせた。
Toshushu ToshuはHeela Schneiderに拍手した。
Sali EntialpohはHeela Schneiderにうなずいてみせた。
Litoto Scionは拍手した。
Will StrifeはHeela Schneiderにうなずいてみせた。
Nachiko Umasanは拍手した。
Lupe SunlibraはHeela Schneiderを称賛した。
Swura Hyidaは拍手した。
Alcyone LusheはHeela Schneiderにうなずいてみせた。
Mattya GreenはHeela Schneiderにうなずいてみせた。
Buio EroeはHeela Schneiderに肯定してみせた。
Miyu MiuはHeela Schneiderに肯定してみせた。
Karimeros KarimeronはHeela Schneiderに拍手した。
Eru BaruriaはHeela Schneiderにうなずいてみせた。

 

Heela Schneider:ありがとうです!
先ほども言いましたが、 メンバーのことを基本的には絶対的に信用してます
なので、ガチガチのルールとか、締め付けではなく
使ってもらって全然OK!でもこのルールは守りながら使っていこうねと。
そういう感じにしたいなと。

運営メンバーと色々と考えながら
またロドストに改めてアップしますので、
ぜひみなさま確認してください

 

Alcyone Lushe:はーい
Y' Amata:りょうかいです!
Miyu Miu:はぃぃ
Funa Hau'x-plus:はい!
Con Boy:はい!
Aquarius Kamyu:りょうかいです~

 

Heela Schneider:そして、VCが出来ないって人は絶対いますんで、
その人たちがVCルールが出来てから、LLPが面白くなくなった!
に、絶対したくないので、
みなさまぜひご協力よろしくお願いします!

VCしててもしなくても、楽しい環境作りを目指していきましょう!



ってことで、所長からのお話は以上です!
ありがとうございました!
ホァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Heela Schneiderはお辞儀した。

 

Funa Hau'x-plusは拍手した。
Miyu MiuはHeela Schneiderに拍手した。
Aquarius KamyuはHeela Schneiderを称賛した。
Will StrifeはHeela Schneiderに拍手した。
Phan HoaはHeela Schneiderに拍手した。
Sali EntialpohはHeela Schneiderに拍手した。
Aranea StrifeはHeela Schneiderに拍手した。
Alcyone LusheはHeela Schneiderに拍手した。
Litoto Scionは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Lily Pu-coはHeela Schneiderに拍手した。
Nachiko Umasanは拍手した。
Pino Papicoは拍手した。
Lupe SunlibraはHeela Schneiderに拍手した。
Buio EroeはHeela Schneiderに拍手した。
Toshushu ToshuはHeela Schneiderに拍手した。
Eru Baruriaは拍手した。
Naokichi KonohaはHeela Schneiderに拍手した。
Karimeros KarimeronはHeela Schneiderにすごく喜んでみせた。

 

Phan Hoa:ほああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Aquarius Kamyu:ww
Meiya Molkoh:共鳴した・・・
Toshushu Toshu:最大瞬間ホア速がw
Y' Amata:ww
Phan Hoa:ホア速!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Uno Exhard:所長ありがとうでした。
はい、では本日の定例会メニューは以上となります。
最後にSSですが 制服まだもらってない方いますか?
もしいたら この機会に渡しますんで教えてください。


Nina Heart:サブキャラはダメなんですか?!
Heela Schneider:サブでもOK!

集合スクショ

Uno Exhard:場所どこにしますか?
Heela Schneider:今までありがとう定例会場(4月にリニューアル予定)
場所はここです!
Uno Exhard:じゃあここで!
Heela Schneider:記念撮影しましょう!

今月の集合SSのテーマは、所長殿がここまでで語った通り!
皆でFCの制服(ウラエウスコートのスートブラック染色)着て、定例会場で撮影しました!
(ホア殿のみ、「アオザイ脱ぐと死んじゃう病」により免除!)

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

皆さんの定例会参加ツイート

前回に引き続き、モーメントに纏めてます

※今回は、「LLP定例会」でHitしたもののみ載せております

 

FF14 FC<LLP>第47回定例会 運営&参加ツイートまとめ

https://twitter.com/i/events/1380154600901246985?s=20

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

先月半ば、漆黒5.0メインを無事終わらせる事が出来ました。
その後は、タチノイベントを主催した以外は比較的まったり過ごしてましたね。
モグコレ?何それ美味しいんですか?

これを作成している次の週から、私のリアルでの勤務状況が在宅勤務から現場出勤へと変わり、騎士団活動と(4月以降も引っ張った場合は)最悪>この議事録作成にも影響が出そうなのですが、現場出勤になった場合には影響出ると前々から分かっていた事ではあるので、いい感じにやっていこうと思います。

先月の議事録の後書きに記した通り、5.0をクリアした翌週からリアルの勤務が現場出勤に変わった関係で、
エオルゼア側に色々影響が出ています。
現にこの議事録も、次の週末には何とか出せたといった感じでした。
体調管理最優先ではありますが、今の所何とかやっていけてます!

 

ゴールデンウィーク前後には在宅勤務軸に戻れそうではありますが、
4月中旬~後半のパッチ5.5リリース直後は、引き続き自分なりにのんびり過ごして行こうと思います。
お得意様やりつつ、引き続き装備更新していかないとね。
(5.1以降のメインも進めたいですが、ロドストのRP日記が追い付いてないので暫くは日記優先かな?)

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です