LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

木漏れ日のコモルン 第一話

f:id:ff14atomosllp:20190202161218j:plain

 

こんにちは!初めまして!!

スナフキンのごとく、

ほぼFCハウスから離れてエオルゼア内をフラフラしている

吟遊詩人テオです~

 

このエオルゼアには素敵な景色がいっぱい!!

そんな魅力を少しでもご紹介できたらと

わが相棒チョコボ友人コモルン(モルボルミニオン)と一緒に

各地域をぶらり旅

 

というわけで、

早速行ってみましょう♪

 

 

最初はグリダニア領です!

f:id:teo_tiya:20190126153925j:plain

 

 

第一回目の紹介エリアは

黒衣森:中央森林

f:id:teo_tiya:20190126154415j:plain

地図上ではわかりにくいですが、

川が流れていたり、上に登る場所があったりと

高低差が激しいエリアとなっております 

 

戦闘中に落ちて大ケガ…なんてことも…

周囲には気を付けて戦ってくださいね!

 

けれども!!

そのおかげで、絶景ポイントはたくさん♪

 

ますは黒衣森:中央森林の入り口

隣接エリアから~

 

グリダニア新市街

青狢門

f:id:teo_tiya:20190126155547j:plain最初の都市をグリダニアにしていると

すぐ訪れることになる場所ですね!

 

フラリとこの門から出かけると、

今でも若葉さんが忙しそうに出入りしているのを見かけます

 

とても懐かしい気分にさせてくれますね~

 

 

グリダニア新市街 

白狼門 (Lv29から解放)

f:id:teo_tiya:20190126155900j:plain

こちらの門は、周囲にLv29~のモンスターがゴロゴロ!

低レベルの時は気を付けて!!

 

この門を使うには

Lv29になったらグリダニアのエーテライト付近で発生するクエスト

「グリダニアの白狼門」をクリアしないと行き来することができないので注意!

 

どのクラス・ジョブでもいいので

Lv29になったら話しかけて開放しておくと便利ですよ~

 

 

黒衣森:東部森林

f:id:teo_tiya:20190126161210j:plain

こちらは同じ黒衣森の東部森林から中央森林へ入ってきたところをパシャリ

 

青狢門から近いので、

レベリングを頑張ってずんずん進むといつの間にやら着いてしまった!

という人がいる…かもしれない?

 

木漏れ日がきれいな所ですね~

 

 

黒衣森:南部森林

f:id:teo_tiya:20190126161659j:plain

黒衣森の南へ続く道

 

ちょっと遠くて、レベルもある程度上げていかないと難しいところ

アクティブモンスターも多く、Lv一桁で行ってはキケンです

お気をつけて!!

 

 

黒衣森:北部森林

f:id:teo_tiya:20190126162212j:plain

こちらはさらにレベルを上げないと厳しいところ…

低レベルの間は近づかない方がいいかと

 

戦闘ジョブがクラスからジョブに変わるころ

ちょうどそれくらいに来るといいかもしれません 

 

 

ラベンダーベッド

f:id:teo_tiya:20190126165949j:plain

住居エリア、ラベンダーベッドへ

グリダニアからも行けますが、ここからでもー

 

船で行く感じがいいですね~

 

 

中央ゆえ、いろんな場所とつながっています~

SSは中央森林で各入口から撮っております!

 

 

 

つづきまして

黒衣森:中央森林にある主な施設ご紹介

 

バノック練兵場

 ・ギルドリーブ Lv1・Lv5

 ・木人 Lv1

 ・よろず屋&修理

f:id:teo_tiya:20190126170343j:plain

f:id:teo_tiya:20190126170413j:plain

練兵所というだけあって、

いたるところに木人とそれに向かって訓練している兵士の姿が!

 

グリダニアの双蛇党の兵士と一緒に技の練習をしてみてはいかがでしょう?

 

 

ベントブランチ牧場

 ・エーテライト

 ・レターモーグリ

 ・よろず屋&修理

 ・ギルドオーダー Lv10~40

 ・ギルドリーブ Lv10

 ・チョコボ屋

 ・チョコボ牧場

  →ゴールドソーサーのチョコボレース用チョコボのカップリング等 

f:id:teo_tiya:20190126170609j:plain

 

f:id:teo_tiya:20190126170657j:plain

エーテライトがある街なのでいろんな施設がありにぎやか!

ゴールドソーサーでチョコボレースを頑張ってる方はかなり往復することになるかも?

 

ギザールの野菜の買い忘れはありませんか??

なくなる前に、よろず屋で大量にお買い求めくださいませ~

 

 

 

 

ウロウロしているうちに見つけた素敵ポイント

 

f:id:teo_tiya:20190126172416j:plain

中央森林から見えるグリダニアはなかなかの絶景♪

 

 

 

f:id:teo_tiya:20190126172523j:plain

森らしく、倒れた木々があったりしてー

 

 

f:id:teo_tiya:20190126172557j:plain

ここでもきれいな星空が見れますよ♪

 

 

 

f:id:teo_tiya:20190126172655j:plain

きれいな虹が近くで見れちゃう! 

 

 

 

f:id:teo_tiya:20190126172800j:plain

ベントブランチすぐ北の上へ続く道

 

白狼門近くへ行けるのですが、

上は一気にレベルが上がるので注意!!

Lv30くらいはほしいところ…

 

 

 

今日はここまで!

黒衣森:中央森林の紹介は、もう少し続きますー

 

それでは、また次回~

 
木漏れ日のコモルン
相棒チョコボと友人コモルン(モルボルミニオン)と一緒に各地域をぶらり旅!
旅人:Teo Tiya(テオ) ロドスト  / Twitter
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です