LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が16匹 ~コスタリカから来た(来てない)美女~

※2018.11.14にロドストにてFC限定で公開された記事になります
企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20181227003351j:plain

みなさまご機嫌うるわしゅう
すっかり寒くなった今日此の頃ですが如何お過ごしですか?
ダンディが服を着て歩いてるような男、所長ですこんにちわ
ダンディなんで服は着ませんがね

 

早いもんで今回で16回目となったモフ
ではさっそくいってみましょう。

 

徹:本日のお客様です

 


徹子の部屋 【ラスボス風アレンジ】


  どうぞお入りいただきましょう
  どうぞお入りくださいませ

  FCメンバーのNanatsuki Natsuki様でいらっしゃいます

  どうぞお座りください。


  どうもありがとうございました。
  わざわざおいでいただいて。


ナ:しばらくです

徹:どうもしばらくでございました

 

 

 

 

 

  。。
  

  飽きたんで徹子やめていいですか?
  改めて、よろしくお願いします

 

f:id:ff14atomosllp:20190211163241j:plain

ナ:よろしくお願いします

  素敵なお部屋ですね

羊:ありがとう(自分の部屋ちゃうけども...)

ナ:センスですね

 

羊:ではいきましょーか
  キャラ名と由来があれば教えて下さい


ナ:7月頃にキャラを作ったから、

  なんですねw


羊:?!!

  衝撃の事実

ナ:ふふふw

  いつも付けるキャラ名は、欧米の女優名を組み合わせるんですけど、
  たまには言いやすいキャラ名にしようと思って。
  でもそういうの思いつかなくて

羊:Nanatsuki Natsuki


  漢字にしたら、七月七月?

ナ:そういう感じで

  語呂合わせみたいに付けましたね

羊:ララでもいけそうですね

ナ:そうですね、言われてみれば!
  名前決めるのは悩むほうなんですよね

羊:14をはじめたきっかけを教えてください

ナ:きっかけはですねー
  昔ツイッターやってた頃のフォロワーさんが、

  俺のPCでも動くおもしろい
  って言ってたので


羊:?! 家主が帰ってきた

ナ:ww

 

オ:?!

羊:お、おじゃまししししてます

ナ:でてったww

羊:自分の部屋なのにww

ナ:なにか勘違いをされた気がww

  いいタイミングでしたね

羊:ナイスハプニング

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190211163528j:plain

  フォロワーさんは今でもプレイされてるんですか?

ナ:たぶん、すぐやめた感じですね

  それでマイPCでも動くんじゃないかなと、ベンチマーク落としてからそのまま、という感じです

羊:すぐやめちゃう人も多いですよね

ナ:そうですね
  イマイチ合わないと思ったらやめちゃいますね

羊:無料期間ってフラフラしますもんね

ナ:ホントにそうですね

羊:名前のくだりで既に出てしまった気がしますが、今ってプレイしてどれぐらいですか?

ナ:実は、2013年の9月頃にはじめました

羊:大先輩だった


  って事はククツキクガツさん?

ナ:ふふふw

  でも何度か休止を繰り返してますよ

羊:ずっとアトモスですか?

ナ:あちこちですね~

  チョコボ、神龍、バハムート、イクシオンなどなど

羊:こなれたオーラの正体がわかりました。納得。

ナ:復帰するときは、一からやるんですよね

  そのほうが多分新鮮に感じるからとか、リプレイしたいとかだったりだと思います

羊:新しい冒険の書ですね

  これからはずっとアトモスにいてくれる事を願います

ナ:はいw

羊:一緒に楽しい場所を作っていきましょ

 

  では、そんな大ベテランさんのメインジョブを教えて下さい

ナ:モンク・学者・詩人(50までの頃)

  白・詩人(60までの頃)

  と変更して、またモンクやってます

羊:モンクの良さを簡単に言うとどんなとこがありますか?

ナ:ん~、そうですね

  方向指定のコンボが自在にできるようになると、他が単調に感じますよ

  でしょうかw
  1番アクションゲーに近いのかなという気もしますね

羊:色々とジョブを触ってきたからこその視点ですなー

ナ:ヒラも面白いので好きですね
  今は占いを上げてるので、いつかメインで使いたいですね

羊:やりたい事が尽きないですよね

 

  では、当たると嬉しいIDを教えて下さい

ナ:ストーンヴィジル、オーラムヴェイルです
  タンクで。という事ですけども


羊:モフでIDの質問をしたら、そのへんばっかり出てくるw
  みんな好き過ぎるか嫌い過ぎるのは何なんでしょう?

ナ:他の人でも挙げてましたね
  攻略方法をしっかり覚えて考えてやるIDだから、

 

  それができないうちは苦手で、

  わかるようになると面白くなるID


  だと思いますね


羊:いい答えをもらっちゃいました

ナ:いえいえw


羊:では次に、マウントやミニオンは集めてますか?

ナ:殆ど集めてませんね~
  ミニオンは買えたり、手に入りやすいのは集めますね

羊:あまりこだわりはナイという感じですかな

ナ:そうですね~

  かなり大変なので。

  でもほしいな~っていうマウントはもちろんあります
  リオレウスの作り込みがスゴいのでいつか乗りたいですね

羊:50周かー

  自分もまだ取れてないです。マラソンイベント作りますかーw
  何周かはしてるんですが、心が折れちゃって。

ナ:周回は苦手なのですごくわかる気がしますw

羊:今日は5周したら解散

  とかで毎週開催してたらそのうち取れる。

  みたいな作業をチームで楽しめば苦痛が和らぐです

ナ:ぜひ、イベント化はいいですね!


羊:ロドストやコンパは活用してますか??

ナ:ロドストは殆どインしたことがないです。
  前に話したパスワードが長いとかが主な理由ですw

  アプリはたまに見るので使ってます
  
羊:スクエニアカウントのパスって事か

ナ:そうですね

  多分作ったころ、情報流出がニュースになってた頃だったからじゃないかな~と思います

羊:セキュリティー

ナ:元々サービスにログインしないほうです

羊:自分はワンパスを入れてるから、ブラウザに保存してしまってるです

 

まだ導入してない人はこちらを(無料テレポの追加あります)

ナ:ただ所長の日記とか報告はログイン前提なので、ホントに最近ですが、インして見てますね

羊:めっちゃ嬉しい
  ありがとうございます!

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190211165308j:plain

  では、ここからFCについて聞いていきますね

  加入したきっかけを教えて下さい

ナ:天の声の啓示…ですねw

羊:ハイデリン…

ナ:www

羊:最近、このくだりちょっと恥ずかしくなってきました

ナ:むふふふw

羊:ナンパばっかしてる自分のせいなんですけどw

ナ:実際のところは、このタイミングで勧誘がきたのかーって思いました

羊:おぉ?
  …で、どんなタイミングだったのです??
  (う、古傷で記憶が...

ナ:すごくいいタイミングで、それに体験ならいいかなぁと

  こちらの理由なのでw
  覚えてるとかじゃないので大丈夫です

羊:よかった

ナ:フレンドさんがFC作るか迷ってて
  その人そういう柄じゃないから作っても放置しちゃうし、別のフレンドさんのFCに入る気もあったりしたので

  しかも、紅蓮に入ったくらいの頃でテレポ代が大変になるからFC入ったほうがいいって情報を耳にしていて

羊:ふむふむ

ナ:FCの恩恵が強制的に必要になってくるのか~
  と、どこかに入ろうか迷ってた時だったんです

羊:ハイデリンだから気付いてたけどね

ナ:そうだったんですね

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190211165658j:plain


羊:加入してよかった事ってありましたか??

ナ:あります。
  それはもうにぎやかで楽しい事ですね

  いいFCメンバーだな~と思います

羊:ほんとそうですよねぇ

ナ:小さいFCかほぼソロでやることが多かったのですごく新鮮ですね

羊:疲れたときはぼーっと休憩して
  メンバーのチャットのやり取り見て笑わせてもらったり元気もらったり多々ありました

ナ:ほんとにそうですね

 

羊:では、逆に加入して後悔したことがあれば教えて下さい

ナ:後悔というほどではナイですが

  ソロで気ままにできなくなった。ぐらいでしょうか

羊:なるほーど

  確かにコンテンツに集中する期間を作ったりしても
  チャット流れてくるしで完全にソロは無理ですな

ナ:そうなんです
  ソロが多かったのでたまに挨拶もせずインしたいと思うことがあるくらいですね

  でもたまになので、それがストレスにならないっていいFCだなぁって思います

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190211165840j:plain


羊:では、ここからリアルの事を少し聞かせて下さい

  好きな食べ物、嫌いな食べ物を教えて下さい

ナ:あんまり気にしたことなかったんですが
  ブドウが好きですねぇ

羊:ブドウ好き

ナ:きょほうですね

羊:キンキンに冷えた巨峰が好きです

ナ:冷えなくても好きですね
  味と食感とみずみずしさですね~

羊:種あり?なし?

ナ:そういえば、最近は種なしが増えましたね

羊:品種改良ってやつですな

  面倒とか苦労も美味しいの1つかなと思いますがねぇ

ナ:ほんとですね~、あっても好きでした


羊:所長の大好きなお酒について聞かして下さい

  お酒は好き?嫌い?


  ついでに所長のこと好き?嫌い?


ナ:下戸なほうなので、ww

  所長は好きですよもちろんw

羊:ヒャッハーーーーー

ナ:www

  お酒は好きではありますね
  全く飲まなくなりましたが。

 

  ??

羊:誰か来た、家主かな?

 

 

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190211170022j:plain


ホ:!????!!!!!

  ナナツキ! 逃げろ!!!
  隣り 変なおっさんいるじゃ

ティ:!!!???

 

羊:おい待て

  誤解するな
  これは違うんだ

 

ホ:いや、先は

  ナナツキの証言を聞きましょう

ナ:wwwww

 


HeelaはZooeyに賄賂を渡した(エモ)

 


ズ:わいろもらった ガクガク

ティ:無理やりだよね?


  処す

ホ:そして 他の人の部屋で
  信じられないわ

 

羊:おぉぉおおお落ち着け

  よく考えてみろ

  ここはオルカさんの部屋だぜ?
  人の部屋でそんなこ

オ:さっき戻ってきたら所長が爆睡しててビビったわな

  

 

ホ:うん 逮捕

 

羊:よく見てくれ

  調度品だよ僕


ホ:ほ~

  オルカの風評被害
  ねぇねぇ知ってる?オルカの部屋、変なおっさんいるよ

 

羊:オルちゃんには許可もらってるんだぜ?

ホ:へー

羊:なつきちゃんといちゃいちゃする許可

 

ホ:なるほど グサッ

f:id:ff14atomosllp:20190211170422j:plain


ティ:処す処す処す

 

オ:森の妖精さんがいっぱい住んでるから(震え声

羊:森の妖精羊マン
  かわいいよーマスコットだよー


オ:カワ…?イイ…?

羊:アニメイトでストラップ売ってるよー

ズ:ちょっと買いたいかもww

 

 

  。。

 

一同:我々は退散するでなー

ホ:ナナツキ 強く生きてね

  何かあったら すぐ私を呼んで

ナ:ありがとう

ホ:所長でも殺す


羊:ホホノは殺し返す!!


  ってもうおらんしっ

 

 

  くそぉ。

 

 

  えと、何の話だっけ?w


ナ:笑って熱くなっちゃったw

  お酒ですねw

  好きだったけど下戸なので
  全く飲まなくなりましたね~と

羊:すぐにお酒が回ってしまうと?

ナ:そうなんです

  頑張って飲むと顔が紫になって心配されるくらいになりますねw

羊:体質的に合わない人もいてますしね
  自分も高校生のときは、まったく飲めませんでした

ナ:あ、そうなんですか、って高校

羊:高校生の時は間違えた気がする

ナ:これ載せられないのでは?ww

羊:打ち上げとかでね。
  飲むこともあったんです。昔は

ナ:わかりますw

羊:高校生が居酒屋を予約できた時代だからしょうがない

  ほとんどレロレロしてた

ナ:飲むようになって飲めるようになっていく人もいるみたいですねー

羊:自分はそうですね

  働くようになってビールが美味いと思うようになりました

ナ:ビールってやっぱり仕事終わりとかが美味しいですよね

  同じのを買って1人で飲んでもあれ?って

羊:缶のまま飲んでますか??

ナ:そのまま飲んでましたね

羊:ぜひジョッキかグラスに注いでみてください

  全然違いますから
  ぐびぐびって喉ごしだけでも、ぷっはーってなる

  それだけを味わって
  無理に全部飲まなくていいとも思いますよ

ナ:確かに全部飲む必要はないですよねぇ ふむふむ

羊:そうなると

  呑ん兵衛ナツキさんになっていってしまうんですけども

ナ:www
  あとは、日本酒を飲み比べさせられたことがあって
  日本酒は好きでしたね

羊:おぉぉ、

  日本酒は飲めるんですね

ナ:飲めますね

  お酒は10年以上飲んでませんがww

羊:10年。。。

 

  これ以上はいけない

ナ:w

 

羊:学生の頃は何部でしたか?

ナ:はい、中学はバスケ部でした

羊:おぉ、イケてる部活(当時の自分の中で

ナ:むふふw

羊:モテモテでしたか?

ナ:いえ全然

羊:おろろ、バスケ部ってモテるイメージしかない

ナ:数年前くらいでしょうか

  自分の中学の生徒と話す機会があったんですけど、バスケ部は数人しかいない過疎な部になってました

  今は陸上部が最大数を誇ってるらしく、自分の頃は陸上が数人しかいなかったのにって

  
羊:自分、中学は陸上でしたw

ナ:おぉ

  所長は何をメインにやってたんですか?

羊:ハードルでっすw

  市大会上位ぐらいの成績しか残せてないけど

ナ:おぉ、高校の授業で習いました!

  飛ばないで腰を浮かせずまたぐようにするんですよね?

羊:そうそう

  いかに走り抜けるかって感じで
  
ナ:でも市大会でってすごいんじゃないですか?

羊:いやぁ、全然大したことないんですよ
  ハードルは競技人口が少ないのもあるし、全国常連みたいな学校やったんで。。


  あと、3年まで学校行ってないような生徒だったんで

ナ:えw なんとw

羊:黒歴史には蓋をしましょう

ナ:むふふふww いろいろありそうですねw

羊:また別の機会

 


  では、行ってみたい国や場所ってありますか?

ナ:コスタリカ、コスタリカ
  中国の九寨溝。ウユニ湖。

  国内なら厳島神社

  ですね

羊:コスタリカ推しと。メモメモ

ナ:そうなんです

  世界中の生き物の5%の種がいて、
  鳥類なら10%がいるらしいんですよね

羊:コスタリカに??

ナ:はい すごいですよね

羊:ほんとすごい

ナ:だから、行く価値がかなりある場所なんですよー
  生き物の宝庫らしいです!

羊:わくわくが止まらなくなりました

ナ:もし行きたくなったら
  本気で自然観光しに行って下さい!w

羊:全然時間が足りなくなりそう

ナ:1ヶ月ぐらいは居たいところですね

羊:それ聞くと、ほんと1年でもいいぐらいよね

ナ:もう移住ですね

羊:スローライフに憧れますなぁ

ナ:いいですなぁ

 

 

後から調べると、
陸海空の全方位的楽園!世界一幸福数値が高い途上国!
って言葉と魅力的な写真がずらり

 

schoolwith.me

 

羊:では最後に、

  FCメンバーにコメントお願いします

 

ナ:みんなと極リオレウスに行きたいですー
  レイドのIL下限なんかもやってみたいです!

  ぜひいきましょ~!!

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190211171655j:plain
(最後は家主のオルカさんと一緒に)
ナツキさん、ありがとうございました!

 

 

次回モフられるのは、あなたかも知れない。。

では、またエオルゼアでお会いましょうノ

 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かをピックアップするインタビュー企画
取材協力:Orca Seabright(オルカさん)個室(FCハウス内)
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Nanatsuki Natsuki(ナツキさん) ロドスト
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です