LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が15匹 ~睡魔と戦い続ける光の息子さん~

※2018.10.31にロドストにてFC限定で公開された記事になります
企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20181227003351j:plain

みなさまHappy Halloween

調子乗った挨拶かましましたが、
ハロウィンで仮装するなんて文化がナイ時代に幼少期を過ごした所長ですこんばんわ

 

早いもんで今回で15回目となったモフ。
5の倍数は長寿メンの回にするとか言うてましたが、さっそく裏切ってやりましたわ、がっはっは(忘れてた


ではさっそくいってみましょう。

 


羊:今日はこちら、
  ゴールドソーサーの岩山に登ってみました

 

f:id:ff14atomosllp:20190211093934j:plain

  実はGATEが発生してなくても登れるんです
  そんな場所にゲストさんをお呼びしてます

  …
  大変そうだ(ニヤニヤ)

 


ミ:ハァハァ


  (なんでこんなとこで

 

羊:Mira Secchan(ミラさん)ようこそ!
  今日はよろしくです!

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190211093954j:plain

ミ:よろしくお願いします

羊:キャラ名と由来があれば教えて下さい

ミ:元々せっちゃんという名前でやろうとしてました

羊:ほうほう、ミラ・せっちゃん

ミ:けど、ファーストネームが必要と知って何がいいかなー?
  と思ってたら読んでた漫画にミラジェーンというキャラがいて。

  ミラをもらってミラ・せっちゃんにしました

  他のゲームは全てせっちゃんでやってます


羊:それって、ふぇありーて...

ミ:そです

羊:せっちゃんと呼ばれるほうが、しっくり来る感じですかな?

ミ:ですねw
  ほとんどそっちで呼ばれてます

羊:今日からみんなにせっちゃんと呼ばれるかもですな

せ:ですですw


羊:そんなせっちゃんが、
  この世界に来るきっかけになった事があれば教えて下さい

せ:父親極シヴァと戦っていて、

羊:?!?!


せ:アイシクルインパクトがかっこいいなー
  と思ってはじめました


羊:マジですか?すごい。。

 

せ:きっかけは父親ですね

羊:光の息子さんと呼んでも?

せ:恥ずかしい!w
  キラキラネームww

羊:キラキラw

 

  今も親父さんはプレイされてるのです?

せ:やってますね

羊:いつかお会いしてみたいもんですなー

せ:9月に実家帰ったときに、
  全ての蛮神武器ミニオンマウントコンプしてましたww


羊:!!!w
  親子でFFの会話ができるって羨ましい

 

f:id:ff14atomosllp:20190211094827j:plain

  今ってプレイ歴はどれぐらいです?

せ:3月ぐらいにはじめて5月ぐらいに一度やめて
  9月に復活して今に至ります

羊:ってことはトータル3ヶ月ぐらいかな?

せ:ですね。半年はいってないかも


羊:休止してた期間というのは、何か理由があったんですか??

せ:IDが苦痛になってしまったのが原因ですね
  やるたびに眠くなる

羊:ほう。。仕様的な理由でしたか。分かる気がする

  作業になると睡魔がきますよね


せ:やばいですね。。

  レイドや極なら大丈夫です

羊:戦闘は高難易度にチャレンジしたい派って事ですな?

せ:難易度高いやつだと起きてられます

羊:野良でIDいって値落ちして何度かキックされたマン

せ:ww
  あるあるです


羊:今ってメインはどのあたりですか?

せ:ザ・バーンをクリアしたあたりです

羊:おぉ、もうそこまで

せ:ザ・バーンも眠くなるID筆頭です

羊:睡魔がラスボス


  FCメンバーは、せっちゃんと極やレイドに行きましょうw

せ:アルファとかも行きますよ!

羊:では、そんな眠気を誘うIDの中で、当たると嬉しいIDってありますか??

せ:基本的にはレベリングに適したIDとオーラムヴェイルですね

  効率厨なので

羊:ほほう。経験値と時間が優先と

せ:効率厨ですが
  他人のプレイにあれこれは言わないですけどね


羊:アドバイスの域を超えちゃってる人たまにいてますもんね

せ:あれは害悪ですからね

羊:気にする人は遠のいてしまうですよね

  プレイヤーがプレイヤー辞めさせるって、
  自分でサービスを閉鎖に追い込んでるようなもんだと思うんですけどね。


せ:ww
  本当の敵はプレイヤー

 
羊:ロドストやコンパって活用してますか??

せ:ほとんど使ってないです、使い方がいまいちです

  それよりもレベリングしますw

羊:睡魔との戦い

 

  使い出すと便利だったりしますよー

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190211094922j:plain

  ではここから、FCについて聞いていきますね
  加入したきっかけを教えてください

せ:ロドストで稼働率が高そうなところを探してたら、ココにたどり着きました

  ただ単に人が多くても、稼働してなかったらしょうがないですしね

 

 

  ナンパされたとかではナイですw

羊:見抜いたとは、さすがです(アクティブ見えないのにすごいな)

せ:逆にナンパされてたら入ってなかったかも

羊:なんだと


  ナンパせんくてよかった。。ほっ

せ:今気付いたんですけど、
  笑いどころないんじゃないですかね?

羊:そうですかね?

せ:なんか在り来たりな返答しかしてないです

羊:文章にするとまた違って見えたりするもんですよ

せ:なるほど


羊:無理に面白くしようとして、逆にサブくなるよりは全然いいと思います

  ってこのオフレコ入れてみたり

せ:笑い取れましたね

羊:狙い通り

 

  では、FCに加入してよかったと思う事を教えて下さい

せ:みんなでわいわい遊べるところですかね
  野良だとただクリアすることしか考えてないですから

羊:野良だと、作業感はありますね

せ:まぁ、レベリング忙しくて、メンバーとあまり交流ないんですけどww

羊:ないんかーい

せ:土曜に地図やったぐらいです

  夜遅いと寝落ちもありますので汗

:サポーター班、LS班、集中砲火でお願いします

 

  FCでやってみたい事ってありますか?

せ:FCメンバーだけでアルファ零式クリアをやってみたいです!

羊:おぉ、いいですね

  アルファはそろそろ4層クリアする人もいる感じなんで、次の零式からやってみるのもありだとは思いますよ

  ただ、ジョブかぶりまくるんでフルパは難しいかな

せ:それはありますねぇ

  なので今色んなジョブをレベリングしてます

羊:おぉ
  よーいどんで差が出てしまうんで、次のタイミングがいいかもですね
  (クリアを共有するという目的であれば)


せ:しょちょーはまだやってないです?

羊:1週目に1層クリアして、そっから全然行ってないです

せ:自分も1層までです

羊:FC運営と攻略を両立させるのは、今のイン時間では無理だと思ってるんで、
  所長は行かない勢ですな

  土日とかみんなで練習できる曜日にインできない事も多いんでね。

せ:それはしょうがないですよ

羊:言い訳ですけども

 

 

  では、ここからリアルの事を聞いていきますね

  特技を教えて下さい

せ:うーん? 料理ですかね?

  煮物以外なら何でも作れますよ!
  お菓子、中華、ピザとかいろいろ…


羊:これはいつか手料理が食べられるパターン?

せ:おまかせあれ!

羊:やたーー!

  みんなーやったよー!

せ:うそですw

羊:しょぼーーーーーーーーーん

 


  お、お酒は好き?きらい?

せ:酒は弱いです

  カルーアミルク3杯でゲロゲロしました

  
羊:ゲロゲーロ

  でも3杯飲めるんですね

せ:3杯だけです

  酒はほどほどに。。

羊:節度あるお付き合いを

 


  あ、ミラさん

  いや、せっちゃん

  明日もインしてますか?

せ:してますよ?


羊:インタビューの途中で申し訳ないですが、

  このあと23時からイベントでして、続きは明日でもいいですか?

せ:おっけーです

羊:ありがたき

  では、また明日
  改めて声かけさせてもらいますね

せ:はーい

 

 

 

 

 

 

  ~次の日~

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190211095816j:plain

 


 

 

。。

 

 

 

???

 

f:id:ff14atomosllp:20190211095911j:plain

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190211100043j:plain

※DDoS攻撃が酷かった時期です 

 

イラッ!!

 

f:id:ff14atomosllp:20190211095816j:plain

 

 

 

 

。。

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190211100316p:plain

 

 

 

 

 

羊:せっちゃん、こんばわー
  モフいけますかい?

せ:はい、よろしくお願いします

f:id:ff14atomosllp:20190211100412j:plain

羊:では、昨日の続きからいきますね

  好きな映画やアニメ、音楽などあればぜひ語ってほしいです


せ:好きな映画はミッションインポッシブル、

  アニメはコナンですかね?

  音楽はHoneyworksが好きです
  音楽というかアーティストですけど


羊:おぉ!順番にいきますかー


  MIPは自分も好きです
  イーサン・ハント

せ:かっこいいですよね
  今年の映画も観ました

羊:おぉぉ観たかった

せ:おもろいっすよ!

羊:ちなみにどの作品が1番好きです?

せ:1ですね
  CIAからNocリスト盗むやつです

羊:やっぱ観るなら1から観ていったほうが絶対楽しめますしね

せ:繋がってますからね

羊:関係性とかも分かりますし

  ベンジーのキャラが好きです

せ:みんないいキャラしてますよね


羊:アニメのコナンは
  最近は全然観れてないんですが、今もまだバレてないんですか?

 

  新一くん

せ:自分も最近観てませんね

羊:みてへんのかーい


  コナンは映画もいいすよね

せ:コナンの映画はしっかり観てます

羊:アニメの映画って毎週の作品と違って、めっちゃしっかり作られてますよね。クレヨンしんちゃんとか。。

 

せ:。。懐かしいアニメですね

  久々にその名前を見ました


羊:ドラえもんとか。。

せ:しょちょー結構見てるんですねw


羊:子供がいるもんで、ついつい一緒に観てしまう

せ:なるほろw

羊:日曜の朝はプリキュアからはじまり、ライダー、そのあと戦隊です
  今ではパパのほうが楽しんでたりします

せ:仮面ライダーとかは、子供より大人のほうが楽しんでるって聞きますね

羊:子供と一緒に観る大人向けのネタを放り込んで来たりしますね

 

  (ん、後ろのエレメスさんさっきからずっと立ってる。。)

 

 

  Heelaは挨拶した

  Heelaはハグっとプリキュア


  あ、すません。
  無所属さんを見かけるとつい癖で。

せ:www


羊:一緒にナンパしますか?

せ:しないっすw

羊:モフ中でした


  所長はおっさんなもんで、Honeyworksが分からなくて申し訳ない

せ:多分若い人か女性じゃないとわからないと思います

羊:勉強不足ですわ

せ:しょうがないっすよ

羊:今web見てるんですが、
  ゴムってロックマン歌ってたゴムの人ですか?

せ:ロックマンの何かを歌ってたと思いますが、忘れましたw


羊:おくっせんまんってやつ

  もう古いなww

 

youtu.be

 

せ:Honeyworksというより
  CHiCO with honeyworksとして活動してますね

  ゴムさんも結構裏方として活動してます

羊:勉強しときます

せ:FC内でも好きな人がいたらいいですね

羊:ですね

 


  っってか、リグさん(フレさん)いつの間に横に!

 

 


  HeelaはRigのふとももを愛でた

 


せ:ww ただのセクハラですやん

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190211100356j:plain

羊:いつか行ってみたい国や場所ってありますか??

せ:ベルギーですね

羊:おぉぉ、ベルギーいいですなー

せ:昔、父親がチョコ買ってきて美味しかったので
  自分で買いに行って食べたいです

羊:?!

せ:リアルゼアではありませんが
  チョコボの森に行ってチョコボに乗ってみたいです

 

羊:ちょっ(チョコの話を

せ:ベルギーとチョコボの森ですね

羊:な、なるほど

  ベルギーはチョコ以外に行きたい理由があるとか??

せ:ないです

  チョコが目標でベルギーでなにか見たいとかもないです

羊:チョコの為にベルギーにいくと

せ:いつかは行きたいですねー

 

 

羊:では、子供の頃の夢を教えてください

せ:お笑い芸人になることでした

羊:お笑い芸人?!誰かに憧れたとか?


  もしや関西人?

せ:愛知県民でした


  憧れとかはナイです
  子供の頃とかは笑いをよくとっていたので


羊:学園の爆笑王ですか

せ:クラスの爆笑王でした

羊:各クラスに爆笑王がいたのか
  お笑いハイレベルな学校

せ:ww

 

羊:いっこ上の先輩で幼稚園から中学まで一緒やった人に
  芸人さんがいるです

せ:おぉ

羊:中学の頃から漫才コンビ組んでて
  学祭とかでもネタやってましたよ

 

せ:有名な人ですか?

羊:○○○の○○○くん

せ:うそ!マジすかwwww

羊:元相方とか実家も知ってるです
  狭い地元なんでw


  ってよく考えたら、自分が身バレするんじゃ。。

せ:名前のところにモザイクかけとこ?

羊:ナイスアイデア

  もう芸人の夢は追ってないのですか??

せ:追ってないです
  子供の頃の夢ですし。。

  今はユーチューバーのほうが人気ですし

羊:ってことは、
  せっちゃんユーチューバー目指してると?

せ:いや、目指してないです
  ユーチューバーももうネタがほとんど尽きてそうです

羊:新たな夢を追ってるということですな
  ファイトです!

せ:あざます

 

羊:では、好きな芸能人を教えて下さい

せ:くりぃむしちゅーの有田と中川家の礼二ですね

羊:やっぱり芸人だったw
  ふたりとも自分も好きですよ

せ:有田はトークめっちゃ面白いし
  礼二はおっさんのクオリティが高くておもろいすね

羊:兄貴のほうも好きですよ

  YouTubeで中川家の漫才見だすと止まらなくなるです

せ:漫才だとノンスタイルのほうが好きです

羊:テクニシャンですよねノンスタイル

せ:テンポもいいしおもろいっす

 

 

  …

 

  某FCマスターがパンイチで手を降ってくる


ガ:ふぉっふぉっふぉ

 


羊:すません
  知り合いが変態ばっかで。。困っちゃいますな

せ:変態集団...

羊:せっちゃんも加入と。メモメモ

 


  では次が最後になります

せ:おや、もうそんな時間ですか

羊:FCメンバーにコメントお願いします

せ:零式とか色々チャレンジしてます
  のでまだの人とか一緒に頑張りましょう

 

 

  でどうでしょう?

羊:ばっちりでございやす

  では、最後に
  2人でかっこつけてるSS撮って解散しましょう

  長時間ありがとうございました

せ:お疲れ様でした
  ありがとうございました

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190211104709j:plain


せっちゃん、ありがとうございました!

 


次回モフられるのは、あなたかも知れない。。

では、またエオルゼアでお会いましょうノ

 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かをピックアップするインタビュー企画
取材協力:ラウンドスクウェア(ゴールドソーサー) / ミィ・ケット野外音楽堂前の滝(グリダニア)
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Mira Secchan(せっちゃん) ロドスト 
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です