LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

davishneider vol.07 ~楽器演奏したことがある人で10人中4人位知ってそうな思い出の3曲~

f:id:ff14atomosllp:20190103162209j:plain

べ:はじめますよ!?!?!?!?!?!?!?!?!?
  でびしゅな7

セ:どぞ!
べ:今日はセンちゃんを呼んでます
羊:もう7回!!!
  せんちゃーーーー来てくれて嬉しい!
べ:はやいものですな
セ:こばんはー
  今日は帰ってこれました
べ:社
羊:ち
セ:畜じゃないよ?

羊:あぶなかった
べ:むえええ

  ということで早速
  今日のテーマをセンちゃんから

セ:本日は
  楽器演奏したことがある人で10人中4人位知ってそうな思い出の3曲
  です

 

べ:むずい
羊:めっちゃむずい
  からワクワクしたけど
べ:4人
セ:ちょっとだけメジャーよりにw
羊:まだ悩んでる

べ:とりあえずサイコロふりますか
羊:あい
べ:で、1曲ずつ回して合計3曲って感じで
羊:いいねい
べ:しょ べ セ

 

羊:しょかー、しょかー
セ:うぇい!
羊:とりあえずいきなりいままでのDVSNとは違うところから攻めてみる
べ:ほほう
セ:わくわくです

 

羊:Kula Shaker - Hey Dude


Kula Shaker - Hey Dude

 

べ:クーラシェイカー
羊:4人以上いそうだけども
べ:この曲しか知らないくーらしぇいかー
羊:Hushも好きだー
  Deep Purpleのカバー


Kula Shaker - Hush (Official UK video)

べ:いいこと教えてあげましょう
  知ってるのHushでした
羊:いえい
セ:曲は聞いたことある位だったー

べ:曲の感じからUKっぽいんすけど
  UKなんですか?
  UKでしたね(ぐぐった

羊:昔のバンドマンはKula ShakerとかStone Rosesとか通ったけど、
  今はあんまり通らんだろうなーってことで4人
  Radioheadと迷った
べ:Radioheadだと何きたんだろ
  Creepかなぁ
羊:High and dryかなー
セ:いかんな、曲を聞き入ってしまうw
羊:聞き入ってまうよねー
べ:ごちそうさまでした

 

  さあて
  ぼくかな

羊:せんちゃ、聞き終わったらごちでしたで
  次に進みまするというのを今作りました
べ:今作りました
セ:ごちそーさまでしたぁ

べ:というわけでめっちゃ迷った末にこの曲にしました
羊:べたーん

 

べ:Enter Shikari - Sorry You're Not A Winner


Enter Shikari - Sorry You're Not A Winner (Official Music Video)


羊:まじかかかかかかかk
  ヘビロテでかけまくってた曲でした
べ:そりゃかけるでしょうよ
  所謂ピコリーモの走りみたいな感じですよね
セ:ええですのぉおおおおおおおおおおお
羊:そのあと、Hodoukenとか来たね
べ:Attack Attack!とかは当時衝撃だったなぁー
  エンターシカリ、最近の曲も自由すぎてやばい
羊:Bro.ashleys here
べ:懐かしい曲でしたとさ
セ:かっこよき
羊:シカリのこの曲は手を叩く為にあった
  ごちでした
セ:ごちごち

べ:そしてせんちゃーん
  ターン!
羊:たーん!
セ:メジャーすぎたかもしれません
  
羊:めっちゃ幅広げたから、なんでもかもーん

 

セ:Yngwie J. Malmsteen - Far Beyond The Sun


Yngwie J. Malmsteen - Far Beyond The Sun

 

べ:イングウェイとな
羊:いんぐうぇいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
べ:おピロピロ
セ:学生時代体育祭でながされまして、
羊:曲名でわからなかったけど、聞いたらわかった
  この曲が流れるってどんな学校w
セ:音楽ってカッコイイかも!と目覚めましたw
べ:ちゃんとした思い出があって反省してしまいました
セ:www
  インギーはこっちの方が有名かも?
  Yngwie Malmsteen - Liar


Yngwie Malmsteen - Liar

羊:中学の頃を思い出すです
べ:あんまイングウェイ通らなかったからなぁ。。。
  ギタリストのやつらはみんな通ってたけど
羊:イングヴェイも好きだったけどEXTREMEが一番好きだったなぁ
  ヌーノベッテンコート
  自分はギターやったんで。。
べ:ギターの人にとっては必修なのかもしれない
セ:カッコイイ!!だけで聞いてましたw
  なぜドラムに流れたのかは謎
羊:せっちゃドラマー
べ:ごちごちでした
羊:ごちでしたん
セ:おそまつさまでした

羊:しょたか

 

  Incubus - New Skin


Incubus - New Skin (Official)


べ:イキュバス
羊:リンプはメジャー過ぎるしなーとか色々と考えた結果です
べ:このジャケほんとなんなんすかねえ

ãIncubus - New Skinãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
セ:草生える
羊:なんていうか草だろうねぇ
べ:草ですなぁ
羊:おそまつでした
べ:ごちでした
セ:ごちごち

 

べ:べたーん?
セ:べたーん!
べ:いろいろ迷った末に名曲をセレクトしてしまいました
羊:お
セ:期待

べ:Breaking Benjamin - The Diary of Jane


Breaking Benjamin - The Diary of Jane


羊:それはずるい
べ:名曲です
  直前までSOADのChopSueyにしようかと思ってたんですけど
  メジャー過ぎるかなーって
羊:このテーマはそこで引っ掛かるのがむずいとこよね
べ:むずいところ
セ:自分で選んでて難しすぎました
べ:というわけでみんな知ってるかといえばそうでもない名曲を引っ張ってくるのでした
羊:ブレイキングベンジャミン
  出てきたとき絶対売れないバンド名だろうと思ったけど良すぎたバンド
べ:変な名前っすよねえ
セ:べんじゃみーん
べ:The Diary of Janeが飛びぬけてよい曲な感もありますけどw
  これが入ってるPhobiaはジャケも大好きで飾りたい感じです
羊:phobia好きですな
べ:Unknown Soldierとかもいい曲
羊:1つ前かな、アルバムSaturate
  よくある感じだったけど、Phobiaで確率させていった感じする
  ごちでしたよ
べ:ちゃむちゃむ
セ:ごちごち

  アルバム買おうかな
べ:これがでびしゅなのいいところ
  そっふぇなんて4枚くらい買ってた気がする
セ:分かる気がするwwww
  色々広がる
羊:せんちゃんは、このブレベンとか、インキュバスは通りましたかい?
セ:聞くと「あー」とは
  ドリームシアターとかに流れました
羊:どりむし
べ:ドリムシ今年新譜出てたっぽい?
羊:新譜でましたよー今日会社の部下と聴きましたー
セ:今年?!
べ:アトリちゃんのツイートで知りました
セ:まじかーーーーーーーーーーー
羊:アップルミュージックに更新来てたよ
セ:チェックせな!
羊:ペトルーシはよかった
べ:ポートノイってもういないんでしたっけ
セ:マイク
べ:マイク
羊:マイク
べ:20107年脱退か
  9年前www
羊:今はサンズオブアポロ
セ:うぅ知らなかったorz
  最近音楽離れすぎてたのを痛感しますな

べ:センターンです!!!
セ:たーん!
羊:ラスト1曲めっちゃ悩んでる
べ:ぼかあ決めました ラスト1曲
羊:あぁぁぁぁなやむぅぅぅx


セ:ではこれで

  The Power Station - Some Like It Hot


The Power Station - Some Like It Hot


  MVが時代を感じますな
羊:おぉぉぉなるほどなぁ
べ:時代を感じる ノータッチの領域でしたわ
  ガッハッハ!!
セ:PA屋さん時代のサウンドチェックで使ってた曲です
羊:自分のパワステは聴いたことないけど、周辺は分かるす。


  マイクチェック
セ:ツェー
羊:わんつーあーは
セ:チェックで武道館でもドラム叩きました
羊:すごごごご
べ:ごごごごご
羊:気持ちよかった???
セ:チェックというとこがポイントw
  客席近いなぁ って感想でしたw
羊:なるほど、キックからぐるっと
セ:そそそ
羊:全体で下さい


  割りとすぐ終わる。

セ:なつかしいwwwwwwww
べ:リハの時ベース何弾くかって結構めんどい
セ:結構楽しみだったりします
羊:最初は緊張したよねー
セ:PA屋さんとしては
  重たいスピーカーのセッティング終わってプレイヤーの方々にメイン作業が移行するのでw
  早弾きする方いたり、得意なリフかましてくれる方いたりw
羊:めちゃどやる人いるの好き
べ:人それぞれだー
  めんどくさいからルート弾いてるぼく

  ごちでした
羊:ごちでした
セ:お粗末様でした


羊:しょか
べ:しょすね
羊:今日はせんちゃん、来てるしで

 

  MUSE - Plug In Baby 


Muse - Plug In Baby (Official Video)

 

べ:みゅーずだーー
羊:UKを2バンドも放り込んだぞぞ
セ:10人中8人系キタ
羊:やっぱそうだよねぇ。。。
べ:倍だ~~
羊:有名すぎて罰ゲームだわ
べ:Absolutionめっちゃきいててこっちのアルバムはあんまりだったので
羊:聞きたかっただけというせつ
べ:知らないってことにしておきましょう
  これでー1
羊:やさしい
セ:やさしみ
羊:サマソニで見たとき涙出たなぁ
セ:うらやましかー
  改めて聞くとやっぱりイイですね
羊:いやぁ、ミューズやっぱいいです
  お粗末でした
べ:ごちでした
セ:ごちごち


べ:ではではテーマ聞いて真っ先に浮かんだ曲をば
羊:おぉ

 

べ:The Fall of Troy - F.C.P.R.E.M.I.X.


The Fall of Troy - F.C.P.R.E.M.I.X. (Official Music Video)


  そっふぇの時に迷ってださなかった方のやつだ!!!
羊:とろい。。。
  知ってる人が少ないんだろうなーそろそろ
べ:学生時代はなんかアンセム的な扱いされてましたけどねこの曲w
セ:やだ・・・好きだわ
べ:めっちゃ好きなのでどこかで聴かせたかった説はあります
  ギターボーカルがピロピロさせながら歌ってて宇宙人だなーって印象
  アルバム(Doppelganger)#1とか
  Fall Of Troyのメンバーがチヨドス加入にビビったって話前にもした気がするぞ~???

 

  あ
  好き過ぎてリピートしてるので

  みんなが進めない限り進みません
羊:ごちでした
セ:ごちごちw
  止めてなかった

べ:さあラストソング!!
セ:ごめんなさい、まじめに選べばよかった
べ:
羊:なにが来るのか

セ:URLだけ書きますw


  https://www.youtube.com/watch?v=8v6Gk7kLssI

羊:しょちょはPS4なの
べ:ダンスキング~恋のHIP MAN~ パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ

 


ダンスキング~恋のHIP MAN~ パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ('01)


セ:ごめんなさいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

羊:情報が錯綜してる
べ:パパイヤ鈴木
羊:なんの話だい
べ:えっと ぼくが貼ったのがURL見た結果です
セ:選んだ曲パパイヤさんです
  音楽業界最後に携わってた仕事です
羊:おやじダンサーズの動画のやつであってる??
べ:それです
セ:そうです
べ:ちゃんとした思い出があって反省
セ:お題目に沿ってみましたw
羊:生バンドかーファンキー
  お題でいくと1人だけの気がすr
べ:4人も知ってるんだろうかwww
セ:しまったwwwwwwwwww

羊:パパイヤさん以外と踊らないのね
セ:おやじダンサーズなのでw
羊:ごちでした
セ:もっとちゃんと選べばよかったす
べ:ごちごちー

羊:いやいや楽しかったですぞ
べ:なんだかんだ趣味を押し付けただけの結果におわったぼく
羊:趣味の押し付け合いだ
セ:購入アルバムが増えましたぞ

 

 

 

羊:さて、ボーナスタイムに突入しました

セ:そですなぁ・・・
  多分趣向がかけ離れますが、
  T-SQUARE Truthとかになってしまうですなぁ


T-SQUARE TRUTH1991(PV)

 

羊:やばい
セ:F-1
羊:小学生の時にドラムならってて
べ:フュージョン
羊:その曲めっちゃ叩いたっす
セ:ジョン!
  テクニック方向目指して挫折しましたw
  吹奏楽部でも叩きました トゥルース
べ:サックスがイケメンでえっち
セ:ちょっとリリコンにもあこがれたり


羊:んじゃ
  所長がギターで楽しかった曲を
セ:げたりすと

羊:La'cryma Christi - 未来航路


La'cryma Christi 《未来航路》

 

べ:楽リマだ
羊:急にV系ww
  最後べさん選んでてね

べ:コピーした思い出の曲っすね
  まかせい

羊:ギター弾きながらのハモりも気持ち良かったなーって曲
べ:ラクリマクリスティなんだかんだ初めて聴いてるらしいですよ
羊:まじですか
べ:V系聴いてた時期もあるのに
セ:確かに演奏側が気持ちよさそう
羊:ラクリマの中でもポップよりですなー
  偏西風とか、ラクリマは自分達の好みに走ると変拍子とかめっちゃ入れてくるバンド
べ:変態だー
羊:地元の先輩バンドでした
  お粗末でした

 

べ:んじゃあコピーした思い出の曲
  いきますね
羊:あい
セ:どぞ!

 

べ:Carcass - Heartwork


Carcass - Heartwork (Official Video)

 


羊:かーーーーーーーーーーーーーーーかす
べ:これはボーカルもやりました
羊:MJK
セ:すげー聞いてみたい
羊:配信されるってよ?
べ:当時はちゃんと腹から声でてた記憶
羊:腹式呼吸
セ:配信便利
羊:やっと歌ったと思ったら。。
  腹から出さないと喉痛めるわ
べ:腹筋がめっちゃプルプルしてましたからね
  カーカスはあれですよね、ギターソロに名前がついてておもしろい
セ:確かに喉じゃ歌えない
べ:お粗末でした
セ:ごちごち

 

べ:ここからメロディックデスメタル(Melodic Death Metal)がはじまったのでした
セ:納得できる入口
羊:アルバムによってだいぶ印象違いますよね?
  久しぶりに聴きあさってみます

べ:アモット加入前はゴアグラインドですからね
  さてさて
  〆ますか!!!
羊:あい!
セ:はーぃ!

べ:でびしゅあn7あかいめ!
  おつかれmdささ1!!desita
  (nemuinodesu

セ:おつかれさまでしたーーーーーーーーーーー!
羊:おつかれさまでしたーーーーーーー!!

 

 

davishneider
音楽が好き過ぎる2人が感情ダタ漏れでひたすら語り合うFC内企画。
打ち合わせは一切しません。

羊:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter
べ:Vesra Davis(べっさん) ロドスト / Twitter
セ:Sen Mon(セン) ロドスト / Twitter
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
紹介曲プレイリスト でびしゅな - YouTube

www.youtube.com

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です