LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が14匹 ~宝瓶宮から来てくれた黄金聖闘士~

※2018.10.24にロドストにてFC限定で公開された記事になります
企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20181227003351j:plain

みなさまこんばんわ
君が見え~なくて、見え~なくてぇ
なんども呼びかけた所長です。

今回で14回目となったモフ。
いずれはこれ、全員やるんですかね?
心が折れちゃう


ではさっそくいってみましょう。

 


羊:さぁ今週も始まりました突撃!隣の朝ごはんのお時間です
  
  今日はゲストに、
  Aquarius Kamyu(アクエリアス・カミュ)さんをお迎えしてお送り致します。
  アクエリさんどうぞよろしくです!

 

ア:よろしくお願いします


羊:いやぁ、どれも美味しそうですね。
  この見事なハムとソーセージを見て下さい!

 

f:id:ff14atomosllp:20190205184320j:plain

  ゴクリ。ほんと美味そうだ、どれひとつ。。

 

  うっま!!?!


  これはあれだ、、ド、ドイツの??チラ


カンペ:っ「ドイツ産テューリンガー」

 

 

  (テュ..?)

 

 

  (..なんだそれ)

 

  

  んと、、、

  今日は美味しいご飯を食べながら進めていきましょー!

 

  まずはキャラ名と由来って改めて聞いてもいいです?


ア:アクエリアス・カミューといいます
  由来に関しては、

  キャラ作成時に、アクエリアスを飲みながら作成してまして
  その時のアクエリアスの響きが良いなぁ~と思い。

  下の名は考えていなかったので、自分の星座が水瓶座ってのもあって、
  小さい頃見てた聖闘士星矢のキャラから拝借しました


羊:オーロラエクスキューションですな

ア:ですなw

羊:超観てました

ア:超合金、親にねだりましたねw

羊:自分はスカーレットニードルです

ア:ミロですね

羊:ですです。

  超合金て関節が可動式のクロスを装備できるやつですか?

ア:そうですそうです!

羊:めっちゃ懐かしい。今でもほしいぐらい。

 

  調べました。当時の子供たちを夢中にさせたのはコレ。

https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0304/users/0/0/9/3/asia_monohouse-img550x550-14916278880xzuh010581.jpg


  今発売されてるのがコレ。めっちゃかっこいいやん。同じカミュやのに全然違うやん

https://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/602103116.jpg

 

ア:パーツがよく行方不明になりました><
  今じゃプレミアついて高くなってますねww

羊:そうそう、すぐにどっか行くw

  
  話戻しますが、
  もしかしたらポカリスエットさんだったかもって事ですね

ア:www

 

羊:では、FF14をはじめたきっかけを教えてください

ア:きっかけは光のおとうさんを見てですね!!!

  もともとFFは歴代のをやってたんですが、オンラインはこれが初です

羊:おぉぉ、なるほどどど

  歴代のナンバリングは、何から入ったのです?

ア:FF3からすべてやっておりますノ

  FF1と2は世代からずれていたので、やらずじまい。

羊:自分と同じですなー

  まさかの同世代かも(聖闘士星矢の初期クロスの時点で

ア:おぉ!ですかねー

羊:3はファミコンですよね?

ア:もちろん!

羊:4がスーファミで出た時とか、衝撃でしたよねー

ア:召喚獣が少しだけ動くのも4からでしたしね

羊:4は好きすぎて、キャラ名をバンド名にしたこともありましたw

ア:おぉ!バンドされてたんですね!
  いいですねー!憧れます!


羊:今思うとその時のバンドは遊びみたいなもんでしたけど、
  めっちゃ化粧しまくりのヴィジュアル系でしたww

  ってこの話はまた別の機会にww

ア:やはり、世代が近いですw

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190205185309j:plain

羊:では、メインのジョブを教えてください

ア:見た通りの侍でござる

羊:ござるか

  過去作は忍者も強かったですよね。
  シャドウとか好きだった

ア:忍者も鍛えようと思ってます
  同じくシャドウは好きでした

羊:忍者楽しいですぞぞぞぞぞ

 


  では、当たると嬉しいIDとかってありますか??

ア:特には無いのですが、紫水宮には思い入れがありますね

羊:おぉ、どんな思い入れが?

ア:記憶が間違っていなければ、はじめてFCメンバーと行ったIDだったんです

  なかなかシャキらずフウナさんが手伝ってくれましたね

羊:いい話っぽいのきた

ア:とても嬉しかったこと覚えてます

羊:フナさん以外もFCメンだったのです?

ア:はい、早朝でしたw

羊:それはなかなかシャキらない
  メイン進めたいけど、進まないってやつかな?

ア:そうなんです

羊:そういう時にこそFCの利点を活かせますねー

  最初はなかなか声をかけずらいってのはあるかもですけども。

ア:なので、他メンバーの方の要請は、出来る限り参加したいと思ってます

羊:楽しみを増やす秘訣ですな

ア:みんなで楽しくFF14やりたいです

羊:すばらしい

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190205185645j:plain


  では、マウントやミニオンなど集めてたり、揃えたくなるほうですかい?

ア:揃えたいです!

羊:歴代FFをやってると、コンプリというか埋めたくなる願望ありますよね

ア:そうなんですよねぇ

羊:今でもそのへんに置いてる
  樽とか本棚とか調べてまいそうになる

ア:www

羊:今1番ほしいマウントって何ですか?

ア:犬シリーズが1つもないので揃えたいと思っております

  あとは課金になってしまいますが、今度リリースされるFF7のバイクですね!(※当時はまだ発売してませんでした)
  名前ってフェンリルでしたっけ?

羊:クラウドのやつ?

ア:そうです!

羊:FF7はいきなりレースゲームはじまったり
  スノボゲーになったりしましたよね?w

ア:ミニゲーム多かったw
  リメイク版楽しみです

羊:リメイクやばすぎですよねぇぇぇ

ア:絶対やりますね!!!

羊:みんなのイン率が危ぶまれるww

ア:www

羊:毎日ティファに会いに行ってたらすいません

ア:こちらも会いに行ってたらすみませんw

 


FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP

 


羊:ロドストやコンパは活用してますか?

ア:最近、活用するようになりました!

  ボッチが長かったのであまり気にしてませんでした

  今は楽しく、拝見しておりまする

羊:楽しさが広がりますよね

ア:はい!広がりました!

 

羊:ではここからFCについて聞いていきますね

  加入したきっかけを教えてください

ア:きっかけは皆さんと同じくナン…
  天の声の啓示があってですね。

羊:ハイデリン、、星からの定められた啓示ですな

ア:はじめは、マジで誰かと勘違いしてるんじゃないかと思いましたw
  
  とても嬉しかったです
  改めてありがとうございます

羊:いえいえこちらこそ
  なんp、、ハイデリンで実際に加入してくれる人は、
  10人に1人ぐらいの確率です

ア:そうなんですね!
  なんp、ハイデリンって大変なんですね><

羊:今では生活の一部がハイデリン

ア:www
  めげないハイデリン素敵ですw

羊:開始して3年ぐらい経ちましたが、
  多分、1000人ぐらい声かけてるかも知れません。。

ア:!!!!
  マジっすか?!

羊:そのうち脱退したメンバーを合わせて、
  300人ぐらいがFCに関わった人だから、確率的にはイイほうなのかも。
  もしくはもっと声かけてるかも知れませぬ。

ア:尊敬の域です!!w

羊:息するようにナンパしてる羊ですw
  楽しくてかっぱえびせんなのです

ア:やめられない、とまらないですねw

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190205190840j:plain

羊:では加入してよかったと思う事を教えて下さい

ア:始めたきっかけが、光のお父さんだったじゃないですか

羊:うんうん

ア:なのでボッチスタートだったんですよ

  ストーリーは楽しくやっていたのですが、ちょうど物足りなくなって

  その時に声をかけてくれて

  はじめてのFCで何も知識ないやつが加入しても迷惑かなと思い断るつもりでしたが、ハウスにお誘いしてもらって、ただ、楽しく会話してた時にとても温かく居心地がよかったので、加入してみたいと思いましたね

 

羊:いやぁ声かけてよかった

  スカウトやってると若葉さんに1番言われる断り文句が、
  初心者なので迷惑をかけると思うので、なんですよね。

  その次にインがまちまちなので。

ア:それ、思いました!

羊:誤解されやすいのが、なぜか上手い人ばっかり集めてると思われる。

  でも、そうじゃないんですよね

ア:ですね
  だからこそ、ハイデリン活動は大事だと思うです!

羊:ナンパを容認していただきました

  これからもガンガンいってみたいと思いますw

  色んな人がいて、色んな遊び方があるからこそ世界が広がっていくと思ってるです

ア:所長、カッコいいっす!見た目はあれですが(笑)

羊:?!

 


  ハ、ハゲてるからですか??ww

ア:ww

  大丈夫です!ナンパにぴったりの格好ですw

羊:記憶にお邪魔したいの

 

 

  では、加入して後悔してることがあれば教えて下さい

ア:後悔はありませんね

羊:ハゲた羊にしつこく遊びに誘われるぐらいですかな?

ア:それも楽しいので、問題ナシですw

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190205191155j:plain


羊:では、ここからリアルゼアへ


  好きな食べ物、嫌いな食べ物を教えてください

 

ア:好きな食べ物は鍋ですねw

 

  嫌いな食べ物はきゅうり(瓜系)
  うけつけません!!

 

羊:…

 

  鍋にキュウリ入れたらどうなりますか

ア:嫌いになります

羊:キュウリの威力www

  スイカとかもちょい苦手?

ア:ですね、基本好んで食べません!!

  水っぽさがダメなんです!
  あと、トラウマがあってうけつけません!

羊:独特の匂いとかありますよね、カブトムシみたいな

  鍋はこれからの季節いいですなー
  鍋なら何でも?

ア:ですね、辛いのもヒドくなければいけます

羊:セリ鍋ってご存知です?

ア:初耳です

羊:牛タンに隠れてしまってますが、
  仙台で食べた鍋で、自分はめっちゃ好きでした

r.gnavi.co.jp


  でも、独特の香りが強いのでもしかしたらダメかも。

  オススメしといて食いに行ってマズーやったらすいませんw

ア:食べてみたいですねー

 

羊:では、お酒は好き?嫌い?

ア:普通ですね

  ただ、家の1人飲みはしません
  基本、みんなと飲むお酒は好きです


羊:今も飲みまくっててすいません

ア:いえいえ、なんかすいませんw

羊:誰かのモフでも話しましたが、

  たまにイベントの打ち上げなどでFC内で飲み会やるです
  モニター前でお酒持ち寄って。
  
ア:そういうのいいですね、楽しそうです

羊:今度飲みましょう

ア:はい!

羊:歴代FFの話とか、みんなで熱く語りたいですなー

ア:いいですねー

 

羊:学生の頃は何部でしたか?

ア:中学は卓球部という名のバトミントン部ですかね

  高校は、無認可のツーリング部(帰宅部)ですw

羊:卓球部という名のバトミントン??
  体育館で遊ぶ部ですか?

ア:卓球部に所属していたのに、
  なぜかバトミントン部と交代して遊んでました

羊:ブタミントンってご存知?


ア:懐かしいですね!w

羊:ネタ振っといてあれですが、年齢バレバレだからそっとしとこうw

ア:wwww

 


羊:ツーリング部って事はバイク乗ってたんです??

ア:です。ただ、原付きのミッション乗って膝を道路に刷っていました。

  いわゆる走り屋チームやってました

羊:ミッドナイトエンジェル

ア:ルシファーズハンマー

 

  時代ですねw

羊:武丸さんに会いたい

ア:天羽くんw


羊:天羽時貞かっこよかったですなぁ

ア:うんうん

羊:あの時代の漫画は今でも好きです

 

 

  では、いつか行ってみたい場所や国ってありますか??

ア:仕事の関係上、なかなか海外は無理なのですが、
  近場なら、エオルゼアカフェに行きたいです

羊:はじめて出ましたエオカフェ
  今度札幌にできるとか、イシュガルドカフェ(※当時のお話です)

ア:札幌は遠いっす><
  まずは、近場の大阪から攻めます!

羊:ウルダハカフェですな
  所長とご近所さんでしたか

ア:おや!そうでしたか!
  近畿鯖でございます

羊:いつか機会あれば、近畿勢でエオカフェ行きたいもんですな

ア:いいですねー!楽しそう!

 


羊:では、最後になりましたが、
  FCメンバーにコメントお願いします!

ア:仕事の関係上インするのが深夜になることが多いですが、皆さんと楽しくやれたらとなぁと思ってます!

  これからも、よろしくお願いします!
  あと、寝落ち率が高いですw

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190205191810j:plain

 

(最後はキュウリをぶちこんだ鍋を頂きました)
アクエリさん、ありがとうございました!

 


次回の突撃!隣の朝ごはん(違う)はあなたかも知れない。。

では、またエオルゼアでお会いましょうノ

 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かをピックアップするインタビュー企画
取材協力:FCハウス内個室(誰の個室か忘れました)
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Aquarius Kamyu(アクエリさん) ロドスト  / Twitter
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です