LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

木漏れ日のコモルン 第三話

f:id:teo_tiya:20190208203205j:plain

こんにちは!テオでっす!!

 

第三話となりました~♪

 

 

今回もグリダニア領ですが、場所が変わります!

f:id:teo_tiya:20190126153925j:plain

 

 

中央森林のお隣

黒衣森:東部森林にやってきました~

f:id:teo_tiya:20190304003723j:plain

前回同様黒衣森なので、雰囲気はそのまま

けれども、やはり違いは色々

どんな景色が見れるでしょうか??

 

 では、さっそくぶらりと行ってみましょー

 

 

 

隣接地域

 

黒衣森:中央森林

f:id:teo_tiya:20190314232125j:plain

前回ご紹介した中央森林とつながっております

入り口の雰囲気はそのままなのですが

モンスターのLvが変わってるのでご注意を!

 

 

 

花蜜桟橋(旧グリダニア市街)

f:id:teo_tiya:20190314232419j:plain
グリダニアの槍術士ギルド

東側の階段を降りた桟橋から来ることができます

水面揺蕩う素敵な所~♪

 

 

f:id:teo_tiya:20190314232523j:plain

旧グリダニア市街より

この船頭ロマリクさんに話しかけてね~

 

 

f:id:teo_tiya:20190314232746j:plain

桟橋らしく待合椅子時刻表らしきものが!

 

 

f:id:teo_tiya:20190314232902j:plain

作りこまれててとてもキレイな場所なのです♪

のんびり船を待てそうですね~

 

 

f:id:teo_tiya:20190315002721j:plain

ここから、後でご紹介する十二神大聖堂も見えちゃいます!

 

 

f:id:teo_tiya:20190315002823j:plain

水辺の花もきれいな感じ~

 

 

ムントゥイ醸造庫(黒衣森:南部森林) f:id:teo_tiya:20190315003050j:plain

醸造庫なので見張り番がいらっしゃいますw

 

 

f:id:teo_tiya:20190315003150j:plain

機械やらここで働く人々が~

 

 

f:id:teo_tiya:20190315004233j:plain

この洞窟を抜けると南部森林側のムントゥイ醸造庫へ!

どんなところかは行ってからのお楽しみ~

 

 

アマリセ監視哨(ギラバニア辺境地) f:id:teo_tiya:20190315004451j:plain

この中央のゲートキーパーへ話しかけると行くことができますー

 

行くには、

紅蓮のリベレーターの利用権、

及び、ストーリー到達が条件となります

 

この辺とはまた違った雰囲気ですよ~

 

ただし、紅蓮のリベレーターエリアです

新生を越え、蒼天を越えた先、Lvは60以上

戦闘ジョブの強化はしっかりと!!

 

 

f:id:teo_tiya:20190315005952j:plain

上からはバエサル長城の外壁が望めます~

 

 

 

 

周辺施設

 

花蜜桟橋

・よろず屋&修理屋

f:id:teo_tiya:20190315202503j:plain

冒険者が立ち寄ることが多いためか、屋内にて販売

桟橋に降り立ってすぐ西の建物にいらっしゃいます

 

 

フルフラワー養蜂場

・よろず屋&修理屋

f:id:teo_tiya:20190315202848j:plain

時々FATEが沸いてる場所にて販売

あの小屋の中には農機具がたくさん入ってるんですかね~?

 

f:id:teo_tiya:20190315202917j:plain

ギャザラー装備を着れば、ここの従業員気分にw

鉢箱の上に乗ることが可能

 

 

ホウソーン家の山塞

・レターモーグリ

・よろず屋&修理屋

・ギルドリーブ Lv15

・グランドカンパニーリーブ Lv20・Lv25

・チョコボ屋

f:id:teo_tiya:20190315203123j:plain

エーテライトがある施設ですね

すこーし高いところにあります

 

f:id:teo_tiya:20190315205741j:plain

ホウソーンさんのお家、結構おっきいです

なにやら、ご苦労されている様子?w

後ろの坂道から屋根の上に登れちゃいます

 

 

ジョスラン監視哨

f:id:teo_tiya:20190315210024j:plain

ホウソーンさんの家の裏の坂を上るとある監視哨

鬼哭隊神勇隊が詰めておりますー

買い物等は下のホウソーン家周辺で!

 

f:id:teo_tiya:20190317125648j:plain

中に入らせてもらって、雨宿り中

 

 

シルフの仮宿

・よろず屋&修理屋

・シルフ族の蛮族クエスト

・シルフ族のよろず屋

f:id:teo_tiya:20190316014910j:plain

シルフの仮宿入り口!

華やかでかわいらしいですね♪
 

 

f:id:teo_tiya:20190316014929j:plain

シルフ族のよろず屋さん

布や糸、カララント等を売ってくれます~

 

 

十二神大聖堂

・エタバン会場

・エタバンに関する諸手続き

f:id:teo_tiya:20190316015013j:plain

キレイな青空に映える、大きな建物!

エタバン会場として足を運んだ方は多いのではないでしょうか?

 

ここで多くの二人組が式を挙げてきたのですね~♪

僕も何度か出席させてもらって、幸せのおすそ分けをいただきましたよー!

主役として式を挙げる機会は…ない模様…

 

 

f:id:teo_tiya:20190316015404j:plain

式を挙げる前の手続等はこの方々に

出席者はそのまま素通りでw

扉の細工の模様も作りこまれていて、聖堂の雰囲気ととても合っていると思うのです♪

 

 

f:id:teo_tiya:20190316015443j:plain

 左の介添人ハウ・バジリさんはエタバンをした方々に対して、

「エターナルアニバーサリー」

というサービスを提案しているらしいです

何周年記念的な感じかな?

エタバンをしたことないので ヨクワカリマセン←

 

 

f:id:teo_tiya:20190316015045j:plain

十二神大聖堂という名前だけあって

いたるところに十二神のシンボルマークが!

どこにあるか探してみるのも面白いかもしれませんね~

 

 

f:id:teo_tiya:20190316015153j:plain

大聖堂の入り口扉にも!

他にもあるので探してみてくださいませー

 

 

f:id:teo_tiya:20190316015629j:plain

蓮の花が咲き、水辺がとてもキレイなのです♪

意外と高いw

エレオス最低身長の僕と同じくらいの高さのも! 

 

f:id:teo_tiya:20190316015757j:plain

この十二神大聖堂でキレイに咲いているお花

左の男性ケインさんがお世話をしてくれているようです!

ありがたやー

 

 

f:id:teo_tiya:20190316015836j:plain

この建物から望む星空もまた神秘的

ここで今までの冒険を語らってみると良い雰囲気に…

なるかもしれません

 

 

 

次回も引き続き黒衣森:東部森林からお届けする予定です!

 

それでは、またお会いしましょう~ 

 

 

木漏れ日のコモルン
相棒チョコボと友人コモルン(モルボルミニオン)と一緒に各地域をぶらり旅!
旅人:Teo Tiya(テオ) ロドスト  / Twitter
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です