LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

アナタの装備を見せてくれませんか?-第5回-

f:id:lushe_pp:20190403025227p:plain

こんにちは、あるです。
2020年も素敵な装備に出会って、自分が最高!!と思えるミラプリをうちの子に着せていきたいと思います。

では、今回のモデルさんの紹介です!
第5回目はShiro Tyamさん(ちゃむさん)です。

 

✿AFでオーソドックスな学者コーデ

この企画で意外となかったAFを使ったミラプリです!
AFはジョブクエやメインストーリーを進めていると自ずと手に入る各ジョブ専用装備です。
ジョブ専用装備だけあって、特にそのジョブらしい雰囲気をまとえるアイテムですよ!
学者はちょっと制服っぽい感じのあってその名の通り知的なイメージのあるAFが多いですね。
今回は50~80で10レベルごとにあるAFの中から、AF3(70レベル装備)を中心に使ったコーデです。

f:id:lushe_pp:20200122144447p:plain

ここからは、ちゃむさんにお話を伺っていこうと思います!
(以下、ある:紫ちゃむさん:緑の文字色でお送りします。)


✿テーマは『ゴシック系学者』

―早速、今回のミラプリのテーマを教えてください!
ゴシック系学者(ほぼAFじゃんとか言わない)
―ゴシックかわいいですよね…ちゃむさんメスラのイメージ強いので合いますね…
(ゴシックってなんだかは知らない)
―笑
―AFってやっぱり着る人が多いけど、染色とかキャラクリ、ほかの装備との合わせ方とかで見え方違ってくるので私は好きです!
ですねー。始めたときはミコッテだった気がするけど、蒼天入ってからはほぼメスラですね
学者のAFはよい、とくにこのAF3はよい(3で合ってたよな?)
―(多分)
(セーフ)

f:id:lushe_pp:20200122161900p:plain
Body:オラターコート・アネモス【ダークレッド】


✿暗めの配色でシックに大人っぽく

f:id:lushe_pp:20200122150033p:plain

―こだわりポイントはどこですか?
ポイントっていうか全体的な話ですが、なるべく落ち着いたような感じになるようにはしてるつもりですねー。色とか色々(シャレではないです

―声出して笑ってしまった
―大人っぽくていい感じです。深めの赤なところとかが!
今はこの色が気に入ってますねー
前はグレー系だったりブラウンだった時もあったかも
―AF3色も変えて何度か使ってる感じですかね?
―(こんなミラプリも見たなぁと思いながら→ミラプリスナップ:修道女
ですねー。戦闘に出すのに、あんまり普段着というかそっち方面で行くと「お前それで戦うの?」みたいになるのがちょっと嫌で。
―あっ、ちょっとわかります。かっこつけたい。
色々試してこの辺に戻ってくる。
Tシャツでバハムート討滅にはいかんじゃろ?????ってなる
―バハムートを討滅するのにはあまりにラフすぎますねww
―やっぱりAFってそのジョブらしさがあっていいですもんね~
AF3は細かい小道具とかついてるのもいい(何に使うかは知らない)
―わかります!腰回りのとかわいいですよね・・・
よきよき^~^


✿AF同士の組み合わせでAFアレンジ

―装備の組み合わせなど、ここが気に入ってるぜ!ってところとかありますか?
うーん。使ってみて意外とアリか?って思ったのはAF3の胴とAF4の脚が割といいんじゃないかって。

f:id:lushe_pp:20200122150138p:plain

Legs:ウェザード・アルバテルボトム
Feet:魔戒導師の具足・陰

―ベルト(のようなもの)が付いててかわいいですよね!
(何のためのベルトかわからないけど)いいよね!
―学者のAFの脚って可愛いの多い気がします…なんかソックスついてたり…
(ほんとこのベルトなにを止めてるんだろう?)
―わりと胴が短い分脚悩みますよね…
中途半端な長さなのが使いやすくもあるけど、まれに使いにくい。
―だからこそ、オッと合う装備見つかると嬉しいですよね!
気に入ってしまうと頼りっきりになってしまうのが問題かも
頭装備との組み合わせが割と合うと思ってから他の組み合わせが微妙に見えてなぁ…
合うからいいんだけどさ!!!
―あ~~~すごい分かります…!
―色々試してみるけど、なんかしっくりこなくて最終的に同じのに戻ってきちゃいます。
あるある。
―AF同士の組み合わせはジョブの雰囲気をまとったまま、AFをアレンジして着られるのでいいですね!


✿お気に入りは龍脈耳アクセ!

―思い入れのある装備ありますか?
思い入れってなるとこの絶テマ武器になっちゃう。
―絶アルテマのですよね!すごいな~~!っていうのと物理的なのと2重のまばゆさを感じてました。
割と細かい意匠?が付いてて大体これですね
―本を閉じた状態でも美しい~~~!
羽ペンがいいのだよ。腰のペンしかり何本持ってんだ???
―巴術士には秘密が多いのです
お気に入り?っていうかほぼ固定で使ってるのは耳アクセかな

f:id:lushe_pp:20200122153213p:plain

Earrings:大龍脈耳飾【学士】

―リボンが可愛い装備…!
アウラだとちょっと目立ちにくいけどねーw
―ですね~!特に前角ちゃんだと正面からはなかなか!
まぁ目立たなくてもいいかなっと
―でもそういうさりげないもおしゃれなところいいですbb
耳のきっちりある種族だとちゃんと主張してくれるから割とええで
染色できればもっとよかったのにとは思う。
―アクセも強化後に染色できるようになってほしいですよね~!


✿和風装備増やしてください

―今後やってみたいミラプリとかありますか?
別ジョブだけどタンク系で何かできたらなぁとは思ってる
―タンクも色々あるから悩みますよね~タンクってだけでもやりたい系統いくつかありますもん!
もしくは和風。
―和風!最近色々増えてきてますし…楽しみにしてますね!!!
ysdもっと和風装備増やして?できれば課金以外で
―ほんと東方系は課金ばっかりで…
ysdの手のひらで財布が転がされる
―チャリンチャリン(お金の転がり落ちる音)
お布施です

f:id:lushe_pp:20200122154028p:plain


✿おまけのイースタンコーデ!

f:id:lushe_pp:20200122155054p:plain

―まじメスラ似合いますよねイースタン!かわいい!
和風目指して考えたのよ…できたのは中華だった
―wwwポイントは?
脚かな。これをうまく使えないかって考えてできたところはある

Legs:スタービロード・ヒーラーボトム

―なるほど!デザイン的にはいいけど、合わせるとなると結構難しいですよね…
合いそうで合うやつがホントなかった…
―和風というテーマはなかなか難しいですね…次の和風ミラプリも待ってます

 

ミラプリスナップ:東方の軍学者

  

✿まとめ

f:id:lushe_pp:20200122155838p:plain

Arms:マダレムジエン・アルテマ

Head:ソングバード・ハット【ダークレッド】

Body:オラターコート・アネモス【ダークレッド】

Hands:エンペラーズ・ニューグローブ

Legs:ウェザード・アルバテルボトム

Feet:魔戒導師の具足・陰

Earrings:大龍脈耳飾【学士】

 ―最後に私から聞きたいことなのですが
ういうい
―どうしてこのFCではこんなに「ちゃむ」は人気なのですか?
知    ら    な    い
―【わかりました。】

 

 お時間ありがとうございました~!
無事にLLPのおしゃれさん5人の取材と記事を掲載することができました!
この企画はここでいったん終了となります。
ミラプリの楽しさを少しでも伝えられることはできたでしょうか。
また、何かの機会で誰かと私の『好き』をお届けできればと思っています!
ここまで読んでくださった方ありがとうございました!

 


アナタの装備を見せてくれませんか?
おしゃれ好きのミラプリをじっくり見たい!
FCメンバーのこだわりポイントを紹介する企画
モデル:Shiro Tyam(ちゃむ) ロドスト / Twitter
ミラプリスト:Alcyone Lushe(アルル) ロドスト / Twitter
バックナンバー/特集記事はこちら

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です