LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

Eorzea Accessories -Bracelets Collection-

f:id:lushe_pp:20210331162202j:plain
こんにちは、あるです。
ご好評いただきまして、今回はアクセサリー特集第四弾です!
随分かかりましたが遂にアクセサリーシリーズ最後となりました。

第一弾【リング特集】→Eorzea Accessories -Ring Collection-
第二弾【イヤリング特集】→Eorzea Accessories -Earrings Collection-

第三弾【ネックレス特集】→Eorzea Accessories -Necklace Collection-

私が持っている超個人的にオススメなミラプリで使い勝手の良いデザインのブレスレット10選です!
(似たような雰囲気のが多いですが個人的な好みなのでユルシテ…)

アクセサリーシリーズですが、過去のシーズナル報酬など、今はお金(リアルマネー)をかけないと入手できないようなものは紹介していません。(切ないからね…)

レベルが低いものから順に、最後の方は80レベルの装備です。
アクセサリーは同じデザインで色違いというものがいくつか存在しています。
前回同様、私が知りうる限り・・・一緒に紹介していきたいと思います。(零式は除きます)

…では、早速紹介していきます!

※装備の入手方法に関しては、2021年3月時点のものであり、パッチ等により変更されている場合があります。ロードストーンのアイテムページのURLをリンクしてあるのでそちらでご確認ください。

 

f:id:lushe_pp:20210331132510j:plain

ルーキーリストレット

入手方法:ブルゲール商会 バンゴ・ザンゴなどのNPCから購入、マーケットボードなど
装備可能レベル:1~
同デザイン:カッパーリストレットブラスリストレット
シルバーリストレットミスリルリストレットなど

ゴールドのシンプルなデザインのブレスレットです!
初期装備でみんな持ってた…実はシンプルで使いやすいデザインをしています。マケボだと高くつくこともあるので、各都市のNPCからの購入がおすすめ。
同じデザインでシルバーもあります。(シルバーリストレット、ミスリルリストレットなど)

レベルがあがると捨ててしまいがちですが、裏の留め具も可愛く、意外と使えるので1本とっておくと便利です。

 

f:id:lushe_pp:20210331133621j:plain

フィリバスターシリーズ

入手可能コンテンツ:巨大防壁 バエサルの長城霊峰浄化 ソーム・アル (Hard)
装備可能レベル:60
同デザイン:パラースシリーズ

シルバーの装飾と革?で作られたユニセックスな感じのブレスレットです。

細身でシンプルなデザインで、腕の内側に来る留め具がおしゃれで可愛いです。(思ったよりSSが暗い…すまない…)
男キャラでも女キャラでも使いやすく、カジュアルなミラプリにピッタリだと思います。
しかも全クラスで使えるのでドレッサーを圧迫しないところもお勧めです。

 

f:id:lushe_pp:20210331141041j:plain

大龍脈数珠

入手方法:エンナ (ラールガーズリーチ / 詩学280)、ロウェナ商会の商人(クガネ / 詩学280)
装備可能レベル:70~

私はいつも和風装備に合わせています。数珠なので。
洋風にも合うかもですが、和風の装備との相性が抜群です!腕の内側に赤い紐のちょうちょ結びがまた可愛いのです。
数珠が大振りなので、存在感もあります!色合いも紺色でどんな装備にも合うかな~と思います。

各ジョブ毎でないと装備が出来ませんが、交換も簡単にできるのでとってもおすすめです。

 

f:id:lushe_pp:20210331144127j:plain

カーボランダムシリーズ

入手可能コンテンツ:次元の狭間オメガ:シグマ編1シグマ編2
装備可能レベル:70~

淡い色の大きめな石の存在感ばっちりなブレスレットです。

ちょっとゴツゴツとしたデザインですが、余計な装飾がないのでアクセントとして使うのにぴったりです。片手だけの反映なので、反対側の指に同じカーボランダムシリーズの指輪を使ってみると統一感があってお洒落かもしれません。(かもしれません)

紅蓮のレイドコンテンツでドロップする【シグマボルト】と交換することで入手できます。

 

f:id:lushe_pp:20210331144943j:plain

ロンカシリーズ

入手方法:サイル(クリスタリウム / モブハントの戦利品25)、イルフロイ(クリスタリウム / モブハントの戦利品25)
装備可能レベル:80

金の装飾が綺麗でエキゾチックなデザインのブレスレットです。
コードがちょっとセクシーで好きです。金色の細いブレスレットと2連になっているところもお勧めです。色は染色ができないため茶色一色ですが、両腕に反映されるのでしっくりくる手装備がない時にもピッタリです。(手装備はネイル系にすると爪先までおしゃれ!)

 

f:id:lushe_pp:20210331150226j:plain

エースセチック・ギャザラーブレスレット

製作(木工師80Lv★★★)、マーケットボード
装備可能レベル:80
同デザイン:
リグナムバイタブレスレットホワイトアッシュブレスレット

木目と金属の組み合わせがかっこいいブレスレットです。
ギャザラー限定ですが、ゴツっと存在感のあるものと、細身のブレスレットが2連になっていて、1度で二度美味しい感じがお気に入りです。
ホワイトアッシュブレスレット(76Lv~)は金属部分がシルバーになっていてミラプリに合わせて変えてみると良いかもしれません。

女性キャラクターだと、腕が細いのでかなり大きく感じるかもしれません。ので個人的には、男性キャラクターにかっこよくコーディネートしてみてほしいブレスレットです。

 

f:id:lushe_pp:20210331151134j:plain

エースセチック・クラフターブレスレット

製作(彫金師80Lv★★★)、マーケットボード
装備可能レベル:80
同デザイン:ハイミスリルブレスレットマナシルバーブレスレット

綺麗な色の石がついた不思議構造のブレスレットです。どうやって石くっついてんだ?
両腕に反映されるのですが、ベルト部分は細いので肌が見えて重苦しい感じはあまりありません。同デザインの2つは少し色味の違うものなので腕が寂しい時におすすめです。カジュアルな洋服に似合いそうな雰囲気です。

 

f:id:lushe_pp:20210331151808j:plain

クリスタリウムシリーズ

入手方法:アイマーク(ユールモア / 奇譚375)
装備可能レベル:80

淡い石のついたシンプルなシルバーブレスレットです。

アクセサリー特集のブログで皆勤賞のクリスタリウムシリーズです。(だってめっちゃ使いやすいんだもん…)
色合いが全体的に淡いのでどんなミラプリにもなじんでくれると思います。ワンポイントでついた石も色が美しくてお気に入りです。
クリスタリウムシリーズのなかで一番、男性・女性を選ばずに色んな雰囲気のキャラクターで使用できそうなイメージです。

 

f:id:lushe_pp:20210331152007j:plain

エデンコールシリーズ

入手可能コンテンツ:希望の園エデン:共鳴編1共鳴編2共鳴編3共鳴編4
装備可能レベル:80

深いブルーのベルトに金の装飾が綺麗なブレスレットです。
紫の石がついているところもとっても綺麗でお気に入りです。ベルトが斜めにつけられているところもちょっとおしゃれですよね。片手のみの反映ですが、男性キャラでも女性キャラでも大きすぎる感じはなくつけることができます。

漆黒のレイドコンテンツでドロップする【古びた装飾具【共】】と交換することで入手できます。

 

f:id:lushe_pp:20210331153309j:plain

エデンマーシーシリーズ

 

入手可能コンテンツ:希望の園エデン:再生編1再生編2再生編3再生編4
装備可能レベル:80

金色の薔薇モチーフと青い小さな石が綺麗なブレスレットです。
もっと登場が早ければきっとこのブログで皆勤賞だっただろうくらい、イヤリング、ネックレス、リングとどの部位も素敵なデザインのエデンマーシーシリーズです。

薔薇のモチーフがとても綺麗で、ゴシック、クラシックな雰囲気のミラプリにぴったりなアクセサリーです。細身で美しいデザインなのでついつい使ってしまいます…。

 

まとめ

どうでしたか?「これほしい!」と思うような装備はあったでしょうか?

ブレスレットといっても本当に「腕輪」というようなイメージが強い人も多いかもしれません。首装備と同じくらい透明装備(エンペラーズシリーズ)で隠してしまいがちです。

胴装備によっては腕装備を外していてもブレスレットが反映されてないことも多いですが、ブレスレットが反映されるミラプリの時にはもってるとお洒落度がぐっと上がる気がします。

ネックレス同様、漆黒前後で実装された装備は、ゴツゴツ感が主張の激しさが薄れて、ミラプリとしてもとても使いやすい装備が多くなっています。これもスタッフさんのおかげ!!これからもこういうのよろしくお願いします!!!!暁月マジで楽しみです!!!!!!!!!

是非、ブレスレットもミラプリを楽しんでほしいです。

今回紹介したものは高難易度コンテンツは極くらいしか行かない私でも持っているものばかりです!ほぼIDがメインですので、コンテンツに突入ができればそこまで集めるのは難しくないと思います。
「1人はちょっと・・・」であれば、是非フレンドさんと遊びに行ってみてください!

可愛い!おしゃれ!かっこいい!色々なブレスレットがエオルゼアにはあります!
IDでドロップしたアクセサリーもパスする前に…軍票に替える前に…一度試着をしてみてください。意外とお気に入りなデザインがみつかるかもしれません。

この記事が誰かのミラプリのヒントになりますように!

-------------------------------------------------------------

Alcyone Lushe(アルル) ロドスト / Twitter
▼他にもこんな記事書いてます
お気に入りミラプリ2019 -ヒラ・キャス編-
お気に入りミラプリ2019 -レンジ・メレー編-
Eorzea Accessories -Ring Collection-
Eorzea Accessories -Earrings Collection-
Eorzea Accessories -Necklace Collection-

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です