LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

お気に入りミラプリ2019 -レンジ・メレー編-

f:id:lushe_pp:20191231215114p:plain

こんにちは。あるです。
もうすぐっていうか数時間で2019年も終わりですね~!駆け込みです。
いつもはLLPの方のミラプリの紹介をさせてもらってるんですけど、前回の続きで自分のミラプリの紹介させてください~!
前回:ヒーラ&キャスター編!→お気に入りミラプリ2019 -ヒラ・キャス編-

昨年もやった今年のお気に入りミラプリのまとめです!よろしくお願いします(*´艸`*)
去年(ロドスト)→お気に入りミラプリ2018

染色内容とかコメントしてない装備はミラプリスナップに載せてるのでURL置いておきま~~す。

✿レンジ装備✿

f:id:lushe_pp:20191231215633p:plain

f:id:lushe_pp:20191231215651p:plain
f:id:lushe_pp:20191231215655p:plain

PvPで入手できるリパブリックサジタリウス・キトンをメインに使った踊り子が実装されて浮かれてた時のミラプリです。

全て染色が出来るので好みの色合いで使えると思います。私は踊り子のAFに合わせてダラガブレッドにしています。
ちょっと重めの装飾品がついているけど、踊り子らしく軽やかなところがお気に入りです。

ミラプリスナップ:射手座の踊り子

 

f:id:lushe_pp:20191231220256p:plain

f:id:lushe_pp:20191231220313p:plain
f:id:lushe_pp:20191231220317p:plain

レンジ装備+詩人AFだけで組み合わせたミラプリです。頭のデモンズ・レンジャーハットが可愛すぎて一生被っています。
境界戦線 ギムリトダークでドロップする、アライアンス・レンジャージャケットが着たくて詩人を70にしたといっても過言ではない。ギムリト装備はどのジョブも染色が出来る+デザインが素敵なのでおすすめです。
詩人AF3のストーリーテラーシリーズはどのパーツも使いやすく可愛いです。

ミラプリスナップ:語手の吟遊詩人

 

✿メレー装備✿

f:id:lushe_pp:20191231221046p:plain

f:id:lushe_pp:20191231221108p:plain
f:id:lushe_pp:20191231221247p:plain

風魔の衣が欲しくて何度も闇の世界に閉じこもってた時期もありました。
胴の装飾が赤いので小物は赤で統一

うちの子は永遠に乱波袴を脱がないのだと思います。着られるようになってからずっとミラプリに使っています。忍者らしさと艶っぽさが出るので永久にお気に入りだと思います。

ミラプリスナップ:風魔のくノ一

 

f:id:lushe_pp:20191231221838p:plain

f:id:lushe_pp:20191231221859p:plain
f:id:lushe_pp:20191231221853p:plain

楽欲の僧院 オーボンヌでドロップするイヴァリース・ロイヤルナイトアーマーをメインに使ったミラプリです。
胴装備は後ろの裾の長さが女性と男性で違うので女性は可愛らしく男性はかっこよくなるところもお気に入りです。
ドマスチールスレイヤーソルレットは甲冑らしいのですが、女性が装備をしてもシルエットがスッキリしているので大好きな脚装備です。

ミラプリスナップ:王と花の竜騎士

 

f:id:lushe_pp:20191231222747p:plain

f:id:lushe_pp:20191231222531p:plain
f:id:lushe_pp:20191231222535p:plain

もうタイトルなんだよって感じですけど、ミラプリ考えるときは全てがフィーリングなのでタイトルとか思いつかないんだよね…これに行きつくまでに30分かかったので適当ではないですユルシテ

ずっと禁忌都市マハでドロップするヤフェーム・ストライカーシクラスをミラプリに使っていたのですが、新式がこれの赤黒配色だと気が付いて大喜びで乗り換えました。

背中の空き具合と装飾がお気に入り。男性も女性も色っぽくかっこよく着られる胴装備推しです。あと、レプリカ・バハムート・ストライカースロップこっそりとてもセクシーなので個人的におすすめしておきます。マケボで試着して…

ミラプリスナップ:赤×黒×侍

 

f:id:lushe_pp:20191231223355p:plain

f:id:lushe_pp:20191231223403p:plain
f:id:lushe_pp:20191231223408p:plain

ずっと欲しかったイースタンジャケットを使ったミラプリ。色んな東方装備と合わせるのがとっても楽しかったです。全てLv1から装備可能です。

染色が自由な上に綺麗な染まり方をするので、自分のキャラクターに合う色を探すのも楽しかったです。こうしてみると私のキャラは赤ばっかりなんですけど、好きなので仕方ないね。

ミラプリスナップ:イースタントラベラー

 

以上、レンジ、近接DPSのお気に入りミラプリでした!
まだまだ好きな装備の紹介したりないけど、しつこいので止めておきます。

FF14今年もありがとう、着せ替え楽しかったです。来年も素敵な装備を心待ちにしています…あと、ドレッサーの容量とプレートも増やしてください…

自分の好きなものを並べるのが好きな性分でして、これも自分の自己満足の一環です。でも、どこかで誰かにいいなって思ってもらえたら嬉しいです。
ここまで見てくれた方がいたら、お付き合いいただきありがとうございました~!!

-------------------------------------------------------------

Alcyone Lushe(アルル) ロドスト / Twitter
他特集記事はこちら

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です