LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

お気に入りミラプリ2020 -ヒラ・キャス編-

f:id:lushe_pp:20201216010058p:plain

こんにちは、あるです。
大きな事があり色々あった2020年も、もう2週間ちょっとしかないんですね。

さて、毎年恒例になりつつある…お気に入りミラプリのまとめの時期です!
私がお気に入りを並べたいだけとも言いますが…お暇つぶしにでも是非見て行ってください!

第一弾はヒーラー&キャスター編!
染色内容とかコメントしてない装備はミラプリスナップに載せてるのでURL置いておきま~~す。(毎度お世話になります…!)

✿キャスター装備✿

f:id:lushe_pp:20201216002021p:plain

f:id:lushe_pp:20201216001856p:plain
f:id:lushe_pp:20201216001858p:plain

人形タチノ軍事基地でドロップするヨルハ五三式軍装:術をメインに使ったミラプリです。
染色が可能なので染めても可愛いですが、私はシックなミラプリにしたかったので黒で統一しました。お葬式か?
それぞれの装備のゴテゴテしすぎない装飾が、シンプルだけど華やかさもあってとてもお気に入りです。AFは使ってないので全てのキャスで着られます。

ミラプリスナップ:Gothic Doll

 

f:id:lushe_pp:20201216002053p:plain

f:id:lushe_pp:20201216001900p:plain
f:id:lushe_pp:20201216001903p:plain

念願のアレキサンダー・キャスターコート機工城アレキサンダー:天動編4で手に入れて浮かれたときのミラプリです。
デモンズ・キャスターハットに合わせてラベンダーブルーに染色しました。
アイディアル・エストクルボトムのブーツの下にこんなかわいい靴下あるなんて可愛い…ズルい…

ミラプリスナップ:Lavender caster

 

 

f:id:lushe_pp:20201216002129p:plain

f:id:lushe_pp:20201216001905p:plain
f:id:lushe_pp:20201216001907p:plain

(紫染色ばっかりだなって言わないで…)
和風のミラプリを作りたくなって作ったミラプリです。
紫水面具【術士】は紫と黒の小物、コーラーアームレットのグラデーションは紫なのでその他の部位は黒と紫で染色しました。
紅蓮エリアの極武器は和風のものが多いので、染色はそれに合わせても楽しいなと思います。

ミラプリスナップ:菫色の召喚士

 

f:id:lushe_pp:20201216005021p:plain

f:id:lushe_pp:20201216004721p:plain
f:id:lushe_pp:20201216004722p:plain

新式実装に浮かれすぎたときのネオイシュガルディアン・キャスタートップスを使ったミラプリです。AFは使ってないので全てのキャスで着られます。
腕のちょっと重そうなゴールドの装飾にフリルのバランスがすごく好きです。
染色が可能な胴と帽子なので、雰囲気を色々変えられるところがお気に入り。
例えばブルー・グリーン系にすれば極ティターニアの武器に合わせても華やかだと思います。今度やろっと。

ミラプリスナップ:華の召喚士

 

f:id:lushe_pp:20201216002205p:plain

f:id:lushe_pp:20201216001923p:plain
f:id:lushe_pp:20201216001909p:plain

ザ・赤魔導士ってミラプリです。なのでAFを多く使ってます。
帽子はAF4だとボリュームがありすぎる気がして、スッキリしたシルエットのデュエルシャポー・アネモス(AF3)にしてみました。
AF4胴のデザインは手装備を外しても折り返しが付いていてお洒落です。手装備も色々組み合わせられてお気に入りです。
デュエルブリーチ・アネモスおしゃれなベルトが付いていて良いです。スケベルトーッ!

ミラプリスナップ:Orthodox Redmage

 

f:id:lushe_pp:20201216002258p:plain

f:id:lushe_pp:20201216001926p:plain
f:id:lushe_pp:20201216001930p:plain

夜の民をイメージしたミラプリです。
装飾の色は揃えたいタイプなんですけど、スタービロード・キャスターヒマティオンは元々金と銀の装飾が混ざっているので、色々合わせやすいです。
スカートだと吹っ飛ばされてる途中にパンツが丸見えで恥ずかしい(男の子なんで)ので、ゆったりシルエットのリパブリックシグニフェル・キュロットにしました。(いやまあ女の子でも恥ずかしいが)

ミラプリスナップ:エキゾチックキャスター

✿ヒーラー装備✿

f:id:lushe_pp:20201216002326p:plain

f:id:lushe_pp:20201216002001p:plain
f:id:lushe_pp:20201216001958p:plain

今年のヴァレンティオンの装備を大好きなオウルサイト・コートと合わせたときのミラプリです。
報酬装備は全身通して可愛い装備だったのですが、アカシア・ヴァレンティオンタイツブラウン系染色すると透け感が出ている感じになります。モールブラウンが一番お気に入りです。
きっと2021年のヴァレンティオンの時期にモグステに現れるでしょう…

ミラプリスナップ:愛の占星術師

 -------------------------------------------------------------

今年は去年までよりも考えたミラプリ少なかったのですが、その分お気に入りは多いです!
メインがキャスなのでキャスのミラプリは弄ったのですが、ヒラは去年のものが気に入っているので新しくあまりいじりませんでした。

とりあえず2ロール、召喚・赤魔・占星の3ジョブでの紹介でした!
タンク・メレー・レンジ編はまた後日!
ここまで見てくれた方がいたら、私の自己満足にお付き合いいただきありがとうございました~!!

2019年→お気に入りミラプリ2019 -ヒラ・キャス編-
     お気に入りミラプリ2019 -レンジ・メレー編-
2018年→お気に入りミラプリ2018(ロドスト)

-------------------------------------------------------------

Alcyone Lushe(アルル) ロドスト / Twitter
他特集記事はこちら

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です