LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

アナタの装備を見せてくれませんか?~Seasonal Special~

f:id:lushe_pp:20200216211514p:plain

こんにちは、あるです。
今回はブログ番外編!現在開催中のシーズナルイベントヴァレンティオンデースペシャルということで、シーズナルアイテムを使ったミラプリを紹介します!
シーズナルは2/17(月)23:59頃まで!まだ間に合いますよ~!ギリギリだー!(私のブログのアップが)

さて、今回もモデルにはLLPのおしゃれさん4人に来ていただきました!
では早速、お話を伺いながら紹介していきたいと思います!


1人目はLost Chordさん(ろっさん)です!

f:id:lushe_pp:20200216012704p:plain

f:id:lushe_pp:20200216212524p:plain

―今回のテーマをお願いします!
今回のテーマは「ララだってかわいいだけじゃない!イケララをめざせ!」
―すでにイケララ!
いつもはマスコットだけど今日はかっこよくいくぞ!
―いつもチョコボマスクが目立ちますもんね!
―お気に入りポイントなどあれば教えてください!
ポイントはこのズボンだねー
元々のバレンティオン脚のまんまだと、ララだと結構ぴっちりになっちゃって
結構「おぼっちゃま感」がでちゃうので、ボリュームのあるパンツスタイル!
ストライフバッグス!ちょっとルーズな感じがかっこいいですよね。
―普通にセット装備で着ると、結構良いとこのお家の人感出ますよね!今回のお洋服!
―キッチリにちょっとダボっとしたカジュアルな感じの塩梅がイイ感じです!
うんうん、どうしてもお堅い感じになっちゃうのをくずしてみた!
あとはLv1から装備できるアイテムで揃えておりまするー
―レベリングにもぴったりですね~!そして全ロールで使えるところが良い
そうそう、最初の頃ってミラプリしたくてもできない!が多いんだよねぇ
それがモチベにもなるわけだけど、戦闘中もかっこよくありたい
―わかる

f:id:lushe_pp:20200216214749p:plain

―ろっさんのアイデンティティでてきた
そしてもちろん、マスクコーデも準備してきました()
―余念がなさ過ぎる…
エンターテイナーでありたい←
マスクを使う時も全部同じ黄色ではないねぇ
装備の材質によって同じ色でも見え方が違うからおもしろい
―装備品によっては同じ色でも染まり方や材質に合わせて染まるので味が出ていいですよね。
基本「チョコボマスクを活かすには」からミラプリがはじまります。
―さっきとベストの色が変わっているところにこだわりを感じます
Yes、ちょっとオレンジめ
今回のはほんと色で雰囲気ばっちり変わって良装備!ぜひゲットを!!
―宣伝もばっちり~~!ありがとうございます!!
皆さんもぜひ「私はこれ!」を見つけていただくと更にミラプリが深まりますぞー!
―こだわりアイテムが沢山あるのもいいけど、こうして一つのアイテムで色々活かせるように考えるってのも楽しいですね~!深いぜミラプリ…ろっさんありがとでしたーー!

ララフェルは可愛いだけじゃない!男の子だしやっぱりかっこよく決めたいですよね!
キッチリとした今回のベストにちょっと緩めのボトムを合わせているのが素敵です!


2人目はSui Mihataさん(すいさん)です!

f:id:lushe_pp:20200216012714p:plain

f:id:lushe_pp:20200216212539p:plain

―今回のテーマをお願いしますー!
テーマは「戦いにも華を」(今考えた
―もう立ってるだけで華やかですよ…今考えたのにそれっぽくてめっちゃ良い!
―ポイントとかお気に入りなところ教えてください!
今回は装備が赤だったのもあって、赤に合わせようかなと思ってて、丁度見かけたのをちょっとマネしてみました。
じつは頭を帽子にしようか花にしようか迷った

Body:ウェザード・エストクルブリオー

―なるほど!AFの帽子もボリュームあって華がありますよね~!
一応かぶってみると・・・

―それもよい~~!AFが赤と黒なので、バイカラーアイテムな今回のイベント衣装は似合いますね~!
ですねー
―ちょっと派手な帽子とシンプルなお花と悩んじゃう気持ちちょっとわかります!ww
ちなみに黒魔AFとも合います!(色変えないとだけど)
f:id:lushe_pp:20200216215325p:plain―黒魔はタイツの柄とちょっとAFの柄が似てますよね!キャスにもってこいアイテムだ・・・・
―今度はそっちもお願いします!すいさんありがとでしたー!

キャスらしいとても華やかなミラプリですよね!個人的には帽子はAFでも今回のシーズナルのものでも合いそうだな~とおもいました!
今後AFの染色可能になった時に、また雰囲気を変えて楽しめそうな組み合わせでした!


3人目はTeo Tiyaさん(テオさん)です!

f:id:lushe_pp:20200216012719p:plain

f:id:lushe_pp:20200216212553p:plain

―なんというかやっぱエレゼン似合いますね・・・
ほぼ、今回もらったやつのままw
―では今回のテーマ的をお願いします!
小物の懐中時計とかみて知的な感じ出したくて、メガネかけてみました!
―はっ、なるほど~~!知的と言えば眼鏡、様になりますな~!
いつもは髪飾り的なのつけてるのー
―個人的には全体的にカッチリしてるのに、手装備によって少し露出があることで男性的な色気があってよいと思います!!ジョブエモートとの相性も良い!
手袋もおきになので ありがとです~
―あと、ダークレッドに染めてるの良いなって思いました!一瞬、黒一色かと思いきや実は色が入っていておしゃれ!
おぉ!ありがとですー落ち着いた雰囲気にしたくて、濃くしてみましたー
あと、ピアスも全ジョブつけられるのでよいですよ~!
Earrings:
プロフェットピアス

―色違いもあるけど、結局モノクロが一番使い勝手が良くてなんでも合わせられるんですよね。
暖色系の服が多いので赤とかピンクのも持ってるけど、やっぱりコレに落ち着いた
―アシメントリーなデザインなのも素敵ですよね!今回の装備にお似合いです!テオさんありがとうございましたー!

f:id:lushe_pp:20200216215756p:plain

眼鏡もフレームがないものを選んでいるので、髪型も含めて顔回りの装飾が多くてもスッキリ見えて素敵です!
ほぼセット装備で揃えつつも小さいところにアレンジがあって素敵です!

 

4人目はMiru-i Yawaさん(みるさん)です!

f:id:lushe_pp:20200216012709p:plain

f:id:lushe_pp:20200216212610p:plain

―今回のテーマ教えてください!
テーマは「スポーティ」です!
―シンプル!バレンタインっていうと可愛いイメージあるけど、シュっとしててかっこいい!
タイツはかわいい組み合わせが多いので動きやすさをテーマにしてみました。
―なるほどー!ショートパンツスタイルだからこそ出る雰囲気のミラプリですね。
自分がかわいい組み合わせ苦手なのもある()
パンツじゃなくてホットパンツだったのでガッツポーズしました!
―わかります!いくつかタイツ系ありますけど、脚だけ使おうとするとバーンとパンツ状態で・・・胴装備の丈が長くないと恥ずかしい装備も多いですよね。
今回はタイツ単体でつかえますから!
―ですね!今回のタイツは胴装備の丈が短いと、ショートパンツのリボンが見えるのが素敵だな~って思ってます!
リボンかわいいんだけど、生かす自信なくてグラスレザー・フードベストのベルトに逃げましたw
―あっ、本当だ!ちょうどリボンが隠れて、いい感じにショートパンツのスタイリッシュなところだけになってる!お上手!

f:id:lushe_pp:20200216220053p:plain

―特にお気に入りっポイントありますか?
タイツですねー。靴と組み合わせると足が長くみえますw
―たしかに!ww
腹チラ見えは性癖()ですwww
―みるさんはチラリズム好き・・・っと
バレた()
―ふふふ…自分の好きの詰まったミラプリは素敵です!みるさんありがとうございました!

同じ装備を使っていても胴装備によってはここまで雰囲気が変わるものなのですね!スニーカーのような形の靴を合わせるのも可愛いかもしれないですね!やってみたい!


5人目は自分(Alcyone Lushe)です!

f:id:lushe_pp:20200216015719p:plain

f:id:lushe_pp:20200216213220p:plain

テーマは「マジシャンガール」です!
ゴールドソーサーにいるNPCを目指しました。

気に入っているポイントは、派手っぽいテーマの割に派手すぎないところです。
・・・十分派手ではあるんですが、イヴンスターハットイヴンスターブーティのデザインにボリュームがあるので、他はなるべくシンプルにしました。
なので、今回の報酬の柄のタイツは使わず、シンプルながら装飾が少しついててに華やかさのあるソングバードスカートを合わせました。
私もどのミラプリにもプロフェットアスを合わせがちですが、折角なので過去ヴァレンティオンのプラチナ・パラムールイヤリングを使った所もポイントです。

  

 

✿まとめ

今回みんなの使っていたシーズナル装備をまとめます! 
代表して今回の投票結果に基づき赤い装備のみ紹介です。

◆男性装備

ローズ・ヴァレンティオンハット
ローズ・ヴァレンティオンベスト
ローズ・ヴァレンティオングローブ
ローズ・ヴァレンティオンスラックス
ローズ・ヴァレンティオンシューズ

♥女性装備

ローズ・ヴァレンティオンリボンハット
ローズ・ヴァレンティオンドレス
ローズ・ヴァレンティオンリボングローブ
ローズ・ヴァレンティオンタイツ
ローズ・ヴァレンティオンハイヒール

※色ごとに装備名が違いますが、初期染色が異なるだけでデザイン等は同じです。染色をすることが可能なのでどれでも一緒です。

 

終始、和気藹々とチャットを楽しみながら取材を行えました。
最後はTOP画像の図を撮りたくて作った撮影スペースだったので皆に付き合ってもらい撮影し終了となりました!
2時間程度でしたが皆さん最後までお付き合いありがとうございました!f:id:lushe_pp:20200216020256p:plain
同じアイテムを使っていてもキャラや組み合わせが違うだけでこれだけ個性があるので、ミラプリはやっぱり楽しいなぁと思いました!

シーズナル装備はまだ間に合います!装備品をもらった後も、続きのクエストが受注可能となっております
続きのクエストの報酬としてシーズナルIDに行かなくてもチョコが追加で5個もらえるため、最初にもらわなかった性別のシーズナル衣装がもらえます。
「異性には幻想しないし…」と思っている方も、リテイナーの装備に武具投影を行ったりすることで遊ぶことができるので、是非この機会に忘れずにもらっておきましょう!

 

アナタの装備を見せてくれませんか?
おしゃれ好きのミラプリをじっくり見たい!
FCメンバーのこだわりポイントを紹介する企画
モデル:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モデル:Sui Mihata(スイ) ロドスト / Twitter
モデル:Teo Tiya(テオ) ロドスト / Twitter
モデル:Miru-i Yawa(みるい) ロドスト / Twitter
ミラプリスト:Alcyone Lushe(アルル) ロドスト / Twitter
バックナンバー/特集記事はこちら

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です