LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が7匹 ~イディルシャイアに兄弟がいる商売人~

※2018.8.15にロドストにてFC限定で公開された記事になります
企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20181227003351j:plain

みなさまこんにちわ。
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない所長です。
今回で7回目となったモフですが、
いよいよ本日コンパがリリースされましたね ※当時のお話です
これで更にモフが捗る!はず!

ではさっそくいってみましょう。

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190112144552j:plain

羊:今日はこちら、盆踊りイベ終了後の打上げ会場から
  初の公開収録でやってみようと思います。
  FCメンバーのMakoto Nijitani(虹谷 誠)さんです。
  マコトさん(以下マ)、今日はどうぞよろしくです

マ:よろしくお願いします!

 

羊:まずはキャラ名と由来があれば教えて下さい

マ:やってるソシャゲの、当時旬だったキャラからですね~

羊:名前の読み方は、マコト・ニジタニで合ってますかい?

マ:はい、漢字だと「虹谷 誠」になります


羊:この世界にくるきっかけとかありましたか?

マ:きっかけは、


  よくゲームで遊ぶリアフレに誘われてですね~

  幽霊FCメンバーのシャアさん(Char' Aznable)


羊:プレイ歴は今でどれぐらいです??

マ:トライアル含めるとちょうど1年くらいですかね?

  滝の前で所長にあったのが昨日のようですw


羊:懐かしいなぁ。
  おっと、それはあとで取っときましょう♪

  では、好きなNPCとか居てたら教えて下さい


マ:NPC...

  イディルシャイアに

 

 

  兄弟がいます

  何か道案内にハマってるらしくて

 

羊:?!...名前わかりますかい?

マ:道案内したい冒険者。としか…w


パ:いたいたw
ろ:兄弟ww


マ:似てるでしょうw?


 

f:id:ff14atomosllp:20190112150006j:plain

羊:www超似てた

 

 


  当たるとテンションが下がるIDとかってありますかい?


マ:それがね~ないんですよ、

  難しいとこなら気合入りますし、

  簡単なことならラッキー♪って感じで

羊:テンションは上がるのみって事かー

マ:DPSはついてくだけですからの!

羊:そんな事はナイんですぞ
  全滅に持っていくことも可能です
  自分は得意です←

マ:レクイエムでやらかしたことはありますw

 

f:id:ff14atomosllp:20190112145155j:plain



羊:このゲームで1番嬉しかった出来事ってありますかい?

マ:地味ですが、素材を集めてきて
  加工した物が思い通りの値段で売れたとき
  
  ですかね

羊:商売人
  って事は、マコちゃんめっちゃギル持ち?


タ:金持ちは許さん


マ:いえいえ、安物ばかり作ってますゆえ…


タ:許そう


羊:ぶっちゃけ今何千万ギルぐらいあるです?


ディ:オラにお金をわけてくれ!
フェ:きになります
ろ:まこさんギャザクラカンストシテルゥ


マ:1000万弱です

  多いのか少ないのかわかりませんがw


フェ:←全財産25万
  ふぁっく
タ:←270万
ろ:いっせんまん


羊:明日からみんなの態度が一変しそうですな

マ:えっ?!


エ:マコタソのおごりじゃーって感じになる


マ:(実なニセンマンなんていえねーなこりゃ…


ろ:!?
スイ:!!
タ:ぱぱぁ~ぼくシンシキほちいなぁ~


マ:ヒエッ


羊:では次に、FCに加入したきっかけを教えて下さい

マ:所長にナンパされました!


フェ:ナンパ(意味深


羊:ナンパしたっけ?
  絡まれた記憶…


ろ:逆!?
フェ:逆ナン(意味深


マ:グリダニアの滝でシャアさんといるときに
  やたらこっち見てくるデブチョコボヘッド
  マッチョがいて

  それが所長でしたね


ろ:デブマッチョがいた(略した
スイ:その略はおかしい


羊:滝ではじめて会ったのは覚えてるなぁ
  が、ふたりがかりで絡まれた記憶…

マ:その場で行為に及ばれましたよ


フェ:行為(意味深
ろ:そっふぃ楽しくなってきちゃった
フェ:ネジとれちゃった


羊:では、FCに入ってよかったなって事しかない
  と思うけど、教えてください

マ:そりゃもう皆と遊べることですよ

  あと初めて入ったFCがここだった事です!
  ホントによかった!

羊:こちらこそありがとうですぞー!

 

  じゃあ逆に加入して後悔した事があれば、
  教えてください


マ:後悔はしないスタイルです


フェ:カッコイイ
ろ:ただただカケェ


マ:ただ、弱音は吐きます

羊:吐いていこー、協力し合えるきっかけになる


スー:オロロロロロロロ


マ:アッタカイナなぁ…

 

f:id:ff14atomosllp:20190112145134j:plain



羊:では、次はリアルゼアにいこうか

  特技を教えてくだせい

マ:特技と呼べるかわからないですが、
  食べるのはめっっっちゃ早いです。

  給食なら3分あれば


羊:?!確かに特技かも。3分は無理だ。


マ:でも、最近は早く食べると胃が痛くなりますw

羊:もうやめようww
  お酒は好きですかい?嫌い?

マ:酒はまったく飲めないので嫌いですかね~

羊:まこっちゃん飲めそうなのにねぇ

 

  どんどんいくよぉ


  好きな映画やアニメ、音楽があれば教えて下さい


マ:ちょっと前に海外ドラマにはまりまして、
  ゲーム・オブ・スローンズっていう
  イギリスのドラマがめっちゃ好きでした!


ろ:あ、おもしろそう(ググッタ

 


ブルーレイ&DVD『ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記』トレーラー


ノ:面白いですよね!


羊:海外ドラマは観はじめると止まらなくなりますよなー

マ:ドラマなんだけど
  映画並みの制作費でとてもよくできてる

  ファンタジーが好きならお勧めです!

 

羊:学生の頃は何部でしたかい?

マ:中学の時は野球部で、
  高校は帰宅部でバイトばっかしてました!

羊:坊主がイヤだったと

マ:坊主イヤでしたね~w
  野球部も田舎の人数少ない学校だったので仕方なく

 

 


羊:もうそろそろ終わってしまう。。

  
  好きな芸能人を教えて下さい!


タ:宮崎あおい


マ:加藤 あいです!!

ja.wikipedia.org


羊:加藤 あい!!!

  IWGPの頃好きだったです!


マ:海猿もよかですよ

 


羊:では、最後にFCチャットで、
  メンバーにコメントお願いします!


タ:[タ] たまらねえ
  [ス] スクール水着の
  [ク] くい込みが
  タスクですよろしくお願いします
フェ:↑ふぁっく
ディ:www
レ:ひさしぶりに見たな

 


マ:このFCに入って1年ほど…皆さん!
  いつも遊んでくれてありがとぉぉぉ
  これからどうぞよろしくお願いいたしまっす

  あ、マケボで私の銘が入ってるのはボッタクリなので
  買わないように!お気をつけあそばせーーっ

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190112150545j:plain

マコトさん、改めてありがとうございました!

 

次回モフられるのはあなたかも知れない。
では、またエオルゼアでお会いましょうノ

 

 

 

 

追記:マコトさんですが、この記事から約半年後、

   仕事の都合でインが出来なくなる事から引退を決意されました。

 

f:id:ff14atomosllp:20190112150821j:plain

 

フェイドアウトじゃなく、
みんなでちゃんとお別れできる機会を作ってくれた事にも感謝です。


ほぼ毎日顔を合わすメンバーとの別れはとても寂しい。
だからこそ、日々を全力で遊んでます。

 

f:id:ff14atomosllp:20190112150833j:plain

まこちゃん、ありがとう! またいつかどこかで!
長寿と繁栄を

 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かをピックアップするインタビュー企画
取材協力:FCハウス庭(盆踊りイベント打ち上げ会場)
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Makoto Nijitani(虹谷誠さん) ロドスト / Twitter
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です