LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が6匹 ~ベッドで寝たら外に放り出される秘書~

※2018.8.8にロドストにてFC限定で公開された記事になります
企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20181227003351j:plain

みなさまこんにちわ。
女のウソは、許すのが所長です。
今回で6回目となったモフですが、
ぼちぼちロドストの容量が苦しそうなので次の一手を検討中。(現在こちらへ移動中)

ではさっそくいってみましょう。

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190109191905j:plain

羊:今日はこちら、グリダニアにある出会い喫茶
  カーラインカフェからお届けします。
  FCメンバーのCifone Malaguld
  (シーフォ・まるぐるど?)さんです。
  シーフォさん(以下シ)、今日はどうぞよろしくです

シ:よろしくお願いします!


羊:では、まずはキャラ名と由来があれば教えて下さい

シ:名前からアナグラムでなんとなく決めました
  でも、姓まであるの知らなくって
  キャラ作るときに困りましたw

  なので、
  姓は公式のアウラ・ゼラの部族名から取りました
  なんか検索したらそんなの出てきたので…

羊:おぉぉ、いいですなー

シ:でもストーリー的には出てきてない名前ですねw

羊:ってことは、
  アウラから種族を変更する可能性はあまりない。
  という事ですかな?

シ:はい、、、
  実際のところなんですけど…


  そもそもこんな気軽に種族チェンジできるとは知らなくって

羊:やってみないと確かに分からないですよね

シ:しかも、
  こんな気軽にホイホイキャラ変えする人が多いとは
  思わなかったていう(@_@。


  個人的に結構びっくりしたことですw


羊:その気持はちょっと分かるです
  自分も変えるつもりはナイですなぁ

シ:私も基本的に変えるつもりはないです
  (ちょっとララフェルいいなっておもうk。)

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190109192657j:plain

羊:この筋肉はどうです?
  ハイランはいいですぞー

シ:ハイランダー見てる分には好きですw

  座り方とかw

羊:き、筋肉...

シ:座り方チェンジできますよね?

 

羊:。。

 

  できますよー
  これですかね?

 

f:id:ff14atomosllp:20190109192715j:plain

シ:そうそうw
  それいいね~

羊:これかぁ、
  シフォさんの前ではこれにしとこう

シ:女性ハイランの足組んでるやつもw

 


羊:では、FF14をはじめたきっかけを教えて下さい


シ:きっかけは、リアフレでハマってる人がいて
  その人がよく話してたのを聞いてたから
  (聞かされたから
  
  でも、その時、
  いろいろ忙しくってやる機会なかったのですけどね

  昨年末、ふと時間あいたのでちょっと試しに
  トライアルとか1日だけやってみたら
  
羊:うんうん

シ:ふと、気付いたら正規版買ってました…(・ω・)

羊:バッチリハマってたと

シ:はい

羊:そのリアフレさんは今もプレイされてるんですか??

シ:やってるらしいんだけど
  なんか、最近あまりログインしてないようです

羊:なるほどー

シ:私の方がはまってるかもw

羊:あ、聞き忘れてるんですが、
  名前の正式名称は何て読むんですかな?

シ:Cifone?

羊:全部

シ:シーフォ・まるぐるど?
羊:それでいきましょう

  では、次、プレイ歴はどれぐらいですか?

シ:去年の12月末なので、8ヶ月くらい?

羊:あっという間ですよねー

シ:ホントにね。。

羊:メインのジョブはなんでしょか?

シ:うーん、タンク全般としておきます
  でも、1番慣れてるのはナイトだと思います
  イメージ的に好きなのは暗黒で
  使って面白いのは戦士
  という感じw

羊:でも慣れてるのはナイトとw

シ:はいw
  PT組みやすいからどうとか事前に聞いていたので
  タンクから始めました

羊:シャキるスピードが全然違いますなー
  例えば、ナイトの上位ジョブが実装されるとしたら、
  戦士でも暗黒の上位でもいいですが、
  どんなのがいいです?

 

 

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190109192822j:plain



  (寝てるんじゃ。。

 

シ:考えたのですが、おもいつかなかったです;

羊:難しい質問をしてしまった。。
  FFには昔パラディンってのがジョブでありましたね~

シ:わかりますよ~w
  ナイトの上位ジョブなんでしたっけ?

羊:ナイトからだったかは覚えてないけど、
  ホーリーナイトだったシリーズもあった気がします
  続かないので次いきましょ!

シ:はいw


羊:当たると嬉しいIDを教えて下さい

シ:うれしいIDとかは
  欲しい装備とかアイテムが出るとこですw
  それじゃアレなので、、好きなIDなら
  ストーリー的にいろいろ因縁のあるバエサルの長城や
  アウラ・ゼラの公式試験の覇道です

羊:比較的新しいとこですなー

シ:そうなんですか?
  紅蓮からはじまってるから
  あまりそういうイメージなかた…

羊:シフォさんジャンポでしたか?

シ:違いますよ
  全部、普通に上げてます
  でも、経験値ボーナス期間でした

羊:どんどん上がっちゃうやつ

シ:今思えば、20~50とかすぐ上がりましたよ
  IDとか1回いけば、
  大体もう次のIDに行けるレベルになります

羊:すいすい進んだわけですなー

シ:はい、タンクというのもあってすぐシャキりますので…

羊:では逆に、
  苦労したもしくは苦手なコンテンツはありますか?

シ:これも最近です、すいません;
  今やってる零式ですね

羊:全然お気になさらず


シ:あと落ち物系のIDとかは嫌です
羊:落ちもの系?

シ:落ちて死んじゃうやつ
  結構タイタンとか神龍はトラウマ

羊:そういう落ちるですなーダイブかー

シ:初見だとだいたい落ちて死にますね、、
  (みんなそうかもですけど

羊:初見だと、
  むしろ落ちとこーぐらいの気持ちでやってます
シ:その前向きな姿勢イイです

 

羊:では、次にFCについて聞かして下さい
  加入したきっかけを教えてください

シ:リムサロミンサのエーテライトのとこで
  マクロの作り方を調べてました
  ふと気付いたらログがエモで埋まってて
  それが所長でしたねww

  それがきっかけです

羊:天の声じゃなく、エモでしたか

シ:はい、なにか渡したみたいなエモだった気が…

羊:ギャランドゥかな? チラ

 

シ:覚えてないけど、それじゃないと思いますw

羊:違うかた。
  ではこれかな?

シ:あ~それかも!
  わいろかもw

羊:賄賂だった
  ようこそLLPへw

シ:買収されました

 

羊:加入してよかったと思うことがあれば教えてください

シ:シンプルにですけど、いろいろ出会いができて
  仲良いフレンドとか、出来たことですね

羊:そいえば、以前は違うFCに所属されてましたな

シ:はい
  体験でしたけど

羊:FCにはそれぞれ魅力があって比べるのも違うと思うし
  最終的には合う合わないかなーと思うです。
  お葬式みたいなとこは論外ですが。

シ:体験でしたけど何が嫌とかで抜けたとかじゃないのです
  初めて一週間くらいだったので。

羊:出会った時もイヤで抜けたんじゃない
  と言ってたましたね

シ:よくわからないうちに、
  こんな人数多いとこ入って大丈夫なのかなって、
  謎の不安に

  とりあえず、もっと慣れてからじゃないととか思って抜けました

羊:謎の不安

シ:でも、また入ったLLPも大人数で同じだったので、
  こんな感じが普通なのかな?
  って逆に気にならなく…(-ω-)

 

羊:では、運営に追加してほしいFCの機能とかってありますかい?

シ:うーん、、パッと思いつかないですけど


  大した機能じゃないですけど。。

 

  あ、最近、家を建てたのですよ~!

羊:合鍵下さい

シ:なので、
  ログアウトしても家の中からログインしてほしいとか、
  そんな程度しか思いつかないですw

 

 

  えっと、フレなら自由に入れますw

羊:やんわり断られた

シ:あ、ちょっと場所変えてみますか?

羊:おぉ!連れてってくれるの? (同棲がはじまっちゃう

シ:ラベンダーベッドです

羊:わーい

シ:フレンドテレポでいけるかな

羊:いくですー

 

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190109193124j:plain


シ:こちらになります
  季節感台無し気味ですけどw

羊:わーい今日からお世話になりますー

シ: :(

 


羊:お邪魔します

シ:中はまだ完成してないのですけど
  どうぞ

  狭い家ですいませんw

羊:いえいえー (くつろいでる

 

f:id:ff14atomosllp:20190109193155j:plain



  さっきの話しの続きですが
  どこでログアウトしても、
  家の中からログインするって事ですかい?

シ:家で落ちると外に放り出されるじゃないですか

羊:あ、そういう事ね

シ:なんか、違和感

羊:ベッドで寝たらベッドで起きたいよね

シ:そうそうw

羊:キッチンで寝てしまったら、、
  あ、そうだった。
  みたいなインがいいよね

シ:うんうんw

羊:とても分かるです
  放り出される感じはちょっと切ない。
  宿屋好きな人がいるのもよくわかる

シ:この間まで宿屋暮らしでしたw

羊:ベッドでむくりしてたら、
  あれが普通だと思いますよねー

シ:ですね、ここだと寝たら外にいるので、違和感w

 

f:id:ff14atomosllp:20190109193217j:plain

羊:では、リアルゼアのこと少し聞かせてください

シ:はい、可能な限りわ。。。w

羊:好きな食べ物、嫌いな食べ物はありますか?

シ:好きな食べ物は、、、辛い食べ物

  嫌いなのは特に怪しげなものじゃなければ
  だいたいOKです

羊:辛い食べ物いいすねー
  怪しげなものってなんでしょう?
  虫とか?

シ:それは無理です
  うーん、なんか見た目ヤバそうとか、
  臭いがやばそうとか

羊:嫌いなというか、
  ほぼみんなが無理って言いそうなのは食べたくないって事ね?

シ:そうですそうです

  ということ嫌いなものないかも。。。
  あ、パクチーは超嫌い、、、思い出した!
  あれはすごいダメ

羊:臭いですかな?

シ:臭い+味
  一時期、話題が多かった気がしますけど、
  ほんとに流行ってるんかいなって思った…

羊:香草系は苦手な人も多いですよね

シ:たしかに、そうですね

羊:アジア人なのに、
  アジア独特の料理が苦手な人が多い日本人。

シ:東南アジア系?はけっこう厳しいかもしれませんね…

羊:相当臭いと味が特殊ですからねー
  甘い米とかもありますし。

シ:タイ料理もおいしいけど、
  トムヤムクンだっけ?それ苦手かも

羊:トムヤムクンは辛くて美味いけど、きっとパクチーが入ってるからでしょうな

シ:そういえばそうですねw

 

羊:タイ、ベトナム辺りの料理が苦手っぽいのがわかったところで
  いつか行ってみたい場所や国ってありますか?

シ:海外はそこそこ行きますので

羊:おぉーいいですなー

シ:国内の、
  北海道行ったことないので行ってみたいかな~とか

羊:北海道いいですねー
  めちゃくちゃ広いですが、どの辺りとかってありますか?
  漠然と北海道に上陸したいと?

シ:うーん、一度計画したことあって
  
  その時は、旭川~美瑛~札幌みたいなルート?
  けっこう人気らしいですよね

羊:うちのFCに北海道在住が数人いてるはずなので、
  コメントを待つとしましょうw

 

 

  では、似てると言われて嬉しかった芸能人を教えてください

シ:うーん、あまり言われないです。。
  言われてもよく知らない人だったりで‥

  知ってても、えっ?!とか思うので微妙w

  なのでノーコメント

羊:わかりましたん!

 


  長時間ありがとうございました、最後の質問です

  FCメンバーにコメントお願いします!

 

シ:大人数だとなかなか溶け込めないのですけど
  少人数だとわりと話したりしますので、
  攻略とかイベントとか
  気軽に行けるような関係になれればいいなって思います

  あと、これは個人へのメッセですが、
  アスイさん休止しちゃって
  ロドストのコメント見てもっと絡んでおけばよかったとか
  一緒に行けばよかったとか後悔してるので
  今後はそういうことないように、
  もっと積極的にいければ~とか思ってます
  
  なので、今後ともみなさん、よろしくお願いします!

 

シーフォさん、改めてありがとうございました!

 

ってこれ書いてて気付いたけど、
最後のツーショットを撮り忘れてるーーー!!
なんたる失態。

悔しいので代わりに、
昔シーフォさんと撮ったSSをアップしときます

f:id:ff14atomosllp:20190109193605j:plain

 

次回モフられるのはあなたかも知れない。
では、またエオルゼアでお会いましょうノ

 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かをピックアップするインタビュー企画
取材協力:カーラインカフェ(グリダニア:新市街)
     シーフォさん個人宅(ラベンダーベッド)
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Cifone Malaguld(シーフォさん) ロドスト / Twitter
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です