LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が44匹 ~和をもって尊しとなす~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20200705021156j:plain

みなさまおはこんばんちわ。こんなにも騒がしい、街並にたたずむ所長です。
先週分が遅れて、本日の投稿となりましたが、今回で44回目。
焦げてしまいそうな灼熱の日差しが、容赦なく体力を奪っていくんですが、まだ梅雨なんですよね?。。周りの人が熱中症で倒れたりしてますんで、みなさんもこれからの時期、無理せず早めの水分補給でいきましょうねぇ。

ってことで、前置きはこれぐらいにして、インタビューを進めていきたいと思います。
今週のFCメンバーはSara White'さんです!拍手でお迎えください!どうぞ! 

 

 

f:id:ff14atomosllp:20200718142329j:plain

羊:まずはキャラ名と由来があれば教えて下さい
サ:はーい
  なまえは、リアルの性の頭文字と後ろの文字をつなげたかんじですね~
羊:なるほどー少しリアルが入ってるんですねー
サ:「S」からはじまり「a」でおわる性ですね
  「ら」は、名からとりました
羊:おぉ、凝ってますなー
サ:ですねw
羊:「ら」が付く名ってけっこう限られてますよね?
サ:ら・・ですね
羊:(らんまさんと呼ばせてください)
サ:ホワイトはリアルのネコの色からきてますね~
羊:全て解くとわりと特定できちゃう名前だったw
  これ以上はやめときましょか
サ:ですですw

 

f:id:ff14atomosllp:20200718142435j:plain
羊:では、FF14を始めたきっかけを教えて下さい
サ:ともだちに誘われてやりはじめました
羊:おぉぉ、友人もアトモスの方ですかな?
サ:ですです。Deuseさんに誘われました
羊:。。。

 

 

 


  う、、記憶が。。。
サ:ww
羊:頭に鉛玉をぶち込まれましてね。。

 

 

  えーと。。

  デュ?。。。ど、どなたでしょう??

サ:だいじょうぶですか?w
羊:は、はい

  羊のカブト内を貫通したんで無傷だったんですが、記憶だけ飛んでいきましてね

 

  。。。

  デュ、デュースさんは、FCメンバーじゃないですよね?

サ:はい
羊:セーフ
サ:違うFCですね
羊:(忘れてたら怒られるとこだった、確かツイッターに。。
サ:


羊:誘われてスタートしてから、今までどれぐらい経ちましたか?(プレイ歴
サ:3~4年くらいだとおもいます。紅蓮からやりはじめたかんじかな
羊:おぉぉ、すっかりベテランさんですなー
サ:いえいえ 永遠の初心者です
羊:みんな絶対それ言うやんwww

※過去記事参照

 

f:id:ff14atomosllp:20200718142507j:plain
羊:メインジョブとそのジョブの魅力を教えて下さい
サ:メインは忍者で和が好きでやっています
羊:所長と同じですな!
サ:おお!忍術しゅき
羊:忍者いいですよねー!なんしかっこいい
サ:ですです!かっこいいですよね

 f:id:ff14atomosllp:20200718142531j:plain


羊:かっこいいSSが撮れましたぜへっへ
サ:所長イケメンですです
羊:ただのひげじじいですw
サ:そこがいい
羊:ありがとです!

 

  普段はカブト被ってるんで、

  メンバーの中でも見たことない人がいるかもですな。。
サ:www 普段はひつじですからね 新鮮味がありますね
  かっこいいですよ
羊:ナイスミドル目指していきますw

 

f:id:ff14atomosllp:20200718142614j:plain
羊:では、エオルゼアで今一番ハマってることを教えて下さい
サ:ハマってることは・・・ マウント回収です
羊:集めたくなりますよねー
サ:ですね!九尾とか鳳凰かっこいいです

  あとは絶攻略しようかなって感じですね
羊:おぉぉチャレンジしますかー!いいですなー!
サ:チャレンジしてきます
羊:ファイトです!
サ:ゆかぺろぺろしてきまーすw
羊:とても美味しそうだ

 

f:id:ff14atomosllp:20200718142710j:plain
羊:当たると嬉しいIDを教えて下さい
サ:IDは、終末幻想アーモロートです
羊:アーモロート
サ:ストーリー的にも周囲の風景も自分はすきです
羊:曲もいいですよねー
サ:ですです 曲もすきですね
羊:ものすごい壮大なスケールですよねー
  映画1本分ぐらいの物語が凝縮されてますよね
サ:そうですね エメのきもちがわかります


羊:では逆に、苦労したもしくは苦手なコンテンツを教えて下さい
サ:落ちる系が苦手で、「落ちる」に該当するコンテンツは苦手ですねw
羊:わりとある??
サ:わりとありますねw
羊:落ちるってのは、ステージからって事ですかね?
サ:です
羊:わかりやすく言うと、タイタンって事ですな?
サ:ですね。。タイタンのおかげで一旦やめましたww
羊:ヒカセンの心を折るタイタン。。

 

  当時のタイタンは荒ぶってた。。
サ:そして、エデン覚醒でタイタン出てきてコントローラー投げそうになりましたww
羊:トラウマ再来ww

 

f:id:ff14atomosllp:20200718142811j:plain

羊:ロドスト/コンパなどは活用してますか?
サ:コンパは利用してないです。ロドストは利用してます
羊:ロドストは情報の宝庫ですよねー
サ:情報大事ですね
羊:コンパは確かにまだちょっと不便ですよね。インストールもしてないです??
サ:インはしてあります。エモほしくて取りました
羊:エモートありましたなw これですね
サ:はい!

f:id:ff14atomosllp:20200721111014j:plain

羊:使ってて思うのが、やっぱり遅いですよね。もっとスムーズに起動してくれたり、読み込んでくれたら使いやすいのになぁと
サ:ですです。起動遅いですしログインが面倒ですね~
羊:もっとスムーズに使えたら連絡手段として重宝されると思うんですけどね。どうしてもTwitterのほうが便利なので。
サ:LINEみたいになったら便利ですね~
羊:運営に届けですな


羊:では、ここからFCのことについて、聞いていきますね
  加入したきっかけを教えて下さい
サ:天の声が...きこえましたね~
羊:天の声でしたかー

サ:はい。リア友に羊の人とFCのことについて聞いてました
  結構アトモスで有名でしたね~
羊:おぉ??もう既にLLPと羊の人のことをご存知だったと??
サ:ぼちぼちですね
羊:ぼちぼちですか
  天の声がきたときに、あ、羊から来たわこれってなったと?
サ:ですね
羊:え?まじですか。。

 

  ちゃうんかいってツッコミ待ちだったのにw
サ:はいw
羊:そうなんかい
サ:そのときリア友と電話していて、
羊:こういう話が聞けるとは、、ワクワクさん。。
サ:いきなりTellきて「不振やな~」と。
  でも、羊のことを友達に聞いてたんでw

 

  多分... 友達から聞いてなかったら通報シテイマシタ
羊:逮捕寸前だったwwww
サ:ww
羊:え?いきなり変なこととか言ってないですよ?ね?汗
サ:はい、緊張しましたw
羊:いきなり知らない人からTell飛んでくるってのは、そうそうあるもんじゃないですしねw
サ:前にも誘われて、、、その人は通報しましたね。。
羊:通報されてる人おった
サ:まだ初心者の頃でしたしww
羊:結構、強引な手口みたいなのもあるみたいですね(自分はしてません
サ:怖かったですね~
羊:その人も危害を加えようとして、勧誘したんじゃないとは思いたいですけどね。

 

f:id:ff14atomosllp:20200721114256j:plain

 

羊:自分が楽しいと思える場所があるんですが、一緒に遊びませんか?よかったらどうです?って気持ちは同じハズなんですがね。。
サ:ですね。
羊:言葉や誠意が足りなければ正確に伝わらないと思いますな。。
サ:印象の問題で、捉え方が違ってきますからね
羊:他人にいきなり話しかけてるんですから、丁寧に、相手さんが時間を作って対応してくれてるってことを踏まえて会話しないと。
サ:うんうん
羊:なので、誠実にナンp。。天の声は行うようにしてます
サ:なん..天の声、頑張ってください
羊:最近はあんまりしてないですけど、が、がんばります!

 

f:id:ff14atomosllp:20200721114627j:plain
羊:では、そんなLLPですが、加入してよかったと思う事を教えて下さい
サ:加入してよかったことは LLPでのイベントでフレが増えたことですね
羊:おぉぉいいことですなー
サ:地図やエウレカなどですね~
羊:参加しやすいイベントはきっかけになりますよねー
サ:エウレカでシーフォさんアザリーさんにお世話になりました
羊:もう2人とも違うFCになっちゃいましたけど、エウレカイベを盛り上げてくれましたよねー
サ:ですね~、あのときは楽しかったです
羊:ふたりのFC Playも人が集まってますし、お互い良いFCを作っていきたいですよねー
サ:頑張ってほしいです ファイトです!

羊:そんな魅力あふれるメンバーの中から1人選んで、その人の魅力を語って下さい
サ:メンバーではなないろさん(Nanairo Onituki)ですね コミ力たけ~と思っていますw
羊:ななくそーーー
サ:ですです。PTで遊んでいましたね~
羊:ぶっこんでいくパワーがすげぇですよね
サ:FF外でにじろくでも遊びました
羊:おぉぉそうなんですねー
サ:今の仕事に欲しい人材ですww
羊:www 狙われてるww

 

f:id:ff14atomosllp:20200721123524j:plain

羊:FC内でやってみたい事ってあリますか?
サ:やってみたいことは...特にないですね
羊:特になかったwww
サ:逆に、イベントに参加したいですねw 今の仕事は時間の縛りがありますので。。
羊:うんうん、それはしょうがない。今回仕事のことを聞いて、なるほどと思いました

 

  でも、遊べる時はぜひにですよー!
サ:イベントがあれば積極的に参加したいですね


羊:ではここからは、その仕事にも関わってるリアルについて聞いていきますね

  特技を教えて下さい


サ:仕事関係で格闘ですねw
羊:ですよねwwww 二の腕とかカチカチっぽい
サ:対術も好きです
羊:かっけー。。教えてもらいたいぐらいです
サ:なので、ジョブの中ではモンクも好きですねw
羊:一番得意というか、好きな格闘技ってなんです
サ:格闘技は、、、相手の拳銃を取って...書いてもいいのかこれww
羊:ちょw オフレコwww

 

 


ごにょごにょ

 

 

 

羊:いやぁ、、、、危うくバレるとこでした
サ:ww

 

 


  えーと、絞め技が好きです

 

羊:いっぽん!

 

 

f:id:ff14atomosllp:20200721123644j:plain
羊:少し話題を変えて平和な質問にいきましょうねw

 

  いつか行ってみたい場所や国があれば教えて下さい
サ:行ってみたい国はカナダですね。オーロラを見たいです
羊:いいですねーオーロラみたいですねー
サ:人生に一度は見に行きたいです
羊:それですよねー
  見るか、見ないまま終わるか。体験するって大事ですよね
サ:体験したもん勝ちですからね
羊:豊かにしていきたいですね。自身を
サ:人生楽しくきのままにですね~
羊:って、あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、これが最後になります。。
サ:時の流れがはやいですね~

 


羊:最後にFCメンバーに一言お願いします
サ:イベントは積極的に参加したほうがゲームを楽しめるので、怖がらずに声(チャット)をしよう


羊:長時間ありがとうございましたー!
サ:ありがとうございましたー!

 

f:id:ff14atomosllp:20200721124049j:plain


サラさんありがとうございました

 
次回モフられるのは、あなたかも知れない。。
では、またエオルゼアでお会いましょうノ
 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かにインタビューする企画
取材協力:FCハウス内メンバー個室
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Sara White'(サラさん) ロドスト / Twitter
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter
過去モフ一覧はこちらから

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です