LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が10匹 ~台風21号が接近中!エウレカからの中継です~

※2018.9.12にロドストにてFC限定で公開された記事になります
企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20181227003351j:plain

みなさまこんにちわ。

今回で10回目となったヒーラのヒラヒラスカートひらり☆(モフです
5回目の時はFCメンバーでも古参のタスク氏に来てもらいました

 

ff14llp.hateblo.jp


って事で、5の倍数は長寿メンの回にしようかなと(ノリで話してますんで変わるかもです

ではさっそくいってみましょう。

 


羊:台風21号が接近中で鉄道や企業、店舗が休みの中、
  当たり前のように出勤してる所長です。

 

(振り返って過去の動画など探してみましたが、ほんとすごかったですよね。恐怖でした)


台風21号 各地で猛威/ 和歌山・ 大阪・名古屋の様子


  従業員には退社命令を出しましたので事務所内で1人。
  あとはタイミングみて自分が帰るだけ。
  
  天候がまだまだ回復しそうにないんで、
  初の試みとなりますが、ツイッターのDMを使ってモフってみようと思います。

  
  では、メッセ送ってみましょー

 

 

  今日は仕事ですかい?
  ここを使って会話式にモフやってみませんかい?

 

?:おや?今日は台風で仕事がナイのばれたか?

羊:こちらもみんな休みですからねー
  って自分は事務所からこれ打ってますがwww

?:笑

羊:お互いこのDMが使えるんで、試験的にやってみたいのですが、どうですかい?

 

?:OK
  エウレカ、アネモスからのんびり答えます

羊:ありがとです♪
  では早速行きましょう!
  


  キャラ名と由来があれば教えて下さい

 

フ:フウナから話したらいいかな?
  それともMaxから?

  

  今のフウナはもともとフウマだったのをユウナごっこするためにもじりました

  で、最近気に入ってるHau'x-plus

  これは、Maxを名乗ってたらアユさんとエタバンしてるから?と間違われたので、
  わたしなりにダル方式でオタクりました汗

  イメージとしては、ユウナのクローンとして作られたボディーのオールラウンド版ということと、過去のイメージで「X」

  で、いい加減ティーダを追いかけてたユウナとは違い
  皆を導きたい(偉そう?汗)、という事でプラスにしました

 

 

 

 

 

 

 

羊:…

 

  もうお腹いっぱいww

 


  フナさんありがとうございましたー

 

 

 

 

 


フ:お疲れ様でした!www

羊:(逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

 


  ってことは、フナさんはクローンという事でOK


フ:ですね
  ストライダーだ


羊:…

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190125150132p:plain

  ???

  わからないとこは、トバしていきますw

 


  では、FF14を始めたきっかけを教えてください


フ:以前仕事のメンバーがやっていたのと、
  らきすた見てネトゲやった事ないから、勉強のためにやってみようかな?

  って感じで始めました

  もともとRPGは遥か昔からやってたので、ノートPCで入れたら「できるじゃん」となって開始

 

羊:なるほどー
  やってみたらハマったという感じですかな?

 

フ:ですね(^_^;)

  3年位かな?

 

羊:3年かぁー
  ベテランの域ですなー

 

フ:お恥ずかしながら、
  もっと強くならなければと( ノД`)…


羊:エオルゼアで、一番のお気に入りスポットがあれば教えてください


フ:えっと、お気に入りですか…

 

  うーん

  うーん

  うーん

  アジムステップかな?

 

羊:アジムは曲もいいですよね

フ:モル・イローからの眺めとか
  モンゴル行きたいかも

 

  悪い癖でデザイン的に気になっちゃうと言う中では、
  平原の演出とかなら落ち着く~

 

羊:なるほどですなー
  細かいとこまで見てしまうって感じかな?

 

フ:ですね(^_^;)

  デザイナーとして頑張りすぎた病気かな?


羊:病気ですねww
  いや、職業病の気持ちはよく分かる

フ:ww

  日本車5ナンバー幅は1695mm
  3ナンバーは1750…ムニュムニュ

 

羊:では、

  今までで1番嬉しかった出来事ってなんですか??


フ:1番?

羊:いっぱいあるとは思いますがねー
  その中でも印象に残ってるものといえば的な

 

フ:やっぱり皆が称賛してくれたときかな?

羊:例えばどんな時に感じましたか??

フ:最近だと、


  おとついかな

 

羊:最近だな

 

フ:討伐ルレでツクヨミ姉さん、暗黒でMTだった時かな?

  4回ほど全滅したので、分かる範囲で色々とチャットで説明して、やっとクリアした時かな?

  初見さん4人いて、内2人外国人だったのでキツかったけど
  MIP6貰えたから


羊:そういうことね
  みんなで力を合わせて的な


フ:そうですね、皆の力重要‼️

  一人は皆のために、皆は皆のために…
  まあ、MIPは解りやすい目安ですけどね~


羊:ではここからFCについて聞いていきますね

  FCに加入したきっかけを教えてください

 

フ:黒髪のヒューラン女性に逆ナンされました
  と、言ったら皆と一緒かな?

羊:ナンパでしたか

 

f:id:ff14atomosllp:20190125150701j:plain

  当時の所長(右

 

フ:その話に乗ったのは、
  せっかくのネトゲなのでもっとワイワイやってみたいな~と思ってたところに、
  お話があったからかな?

 

羊:確かその頃はまだハウスもなかったですなー

フ:ですね~
  これから作るみたいな話だった気もする

羊:そうそう
  ハウス建てる前だった

 

 

  そんなFCに加入してよかったと思う事を一つ教えて下さい


フ:あの時は、

  はじめて1週間経ってなかったと思うので、
  色々フレが増えて楽しかったのが1番

  アユさん(FCメンバー)と名前が同じだ!
  とか、ワイワイはやっぱりいいですね

 

羊:では、逆に加入して後悔した事があれば教えて下さい


フ:後悔…

  加入して後悔したことは…
  無い

  下手くそだったり、皆にメッセージで迷惑かけたりして反省することあるけど、
  それはLLPではなくわたしの問題だし


羊:後悔が無いってのは、
  素直に嬉しい言葉だなー

  自分も苦労は多々あっても後悔はナイかなー

 

フ:(笑)

  そんな感じで、何かしらの形で乗り越えてる
  (カッコ良く言ってみた、本当は忘れただけ)

 

羊:失敗を恐れずポジティブにいきたいですなー

フ:ですね~

 


羊:ではここから、
  リアルゼアのことをバシバシ聞いていきますね?

  学生ですか?社会人ですか?


フ:社会人と言ってみる…

羊:学生って返ってきたらPCがフリーズするとこだ

 

フ:(笑)
  でも、5年前は学生してた

羊:おぉ、大人になっても勉強大事

フ:3DCGで仕事したくて学生してた
  次は理数系勉強したいな、物理とか

羊:今の職業は3DCGってことですか?

フ:いや~
  アニメーターやったけど馴染めなくて( ノД`)…

  職人向きではないではないことを知って、今は新しい人生を捜索中
  アルバイたー

 

羊:色んな人生ありますなー

 

 

  お酒は好き?キライ?

フ:飲みすぎない程度に好き
  焼酎はあまり旨味が見つけられてないから微妙なので、おすすめがあったら教えてください

  ビ日ワウス紹ずetc、一通り飲むかな?

羊:焼酎は自分もあんまり飲まんかなー

 

  実家が大分の同僚が田舎に帰省するたびに、近所の酒蔵で作ってる焼酎とか土産にくれるんだけど、流通してないし、毎回違う酒だけどどれも美味い

 

フ:あ、気になる!良いなぁ…

  芋、ソバ、旨いの有りそうなんだけど、まだ出会えてない(滅

  昔、高校のOBに連れていってもらった、居酒屋で作ったずぶろくは旨かった思い出があるから、作り手から回ってくるお酒は気になる

 

  そうやって考えると、ビィエネ(ウィーン)で参加した、
  自転車でワイン農園サイクリングツアーに参加したときの試飲は旨かったのもあったな


羊:酒は時間をかけて自分に合う物を探し続けるという感じですよねー

 


  では、次にいきますぞ
  いつか行ってみたい場所や国があれば教えてください


フ:近場では、日本海側
  後は、アフリカ、南北アメリカ大陸、
  ハバロフスクから大陸横断鉄道ロシア経由で北欧とか、等々
  あ、ニューヨークはいっておかなくちゃ行けないかな

羊:めちゃくちゃあるな

 

フ:旅好き!

  5大陸は押さえときたい

羊:ざっくり言うとアジアとヨーロッパ以外って感じかな?

フ:中国は余り響かないかな、香港で満足?
  インドは気になるけどね
  西ヨーロッパは、取り敢えず行ったし

  マップは全部埋めたい人なので、

羊:なるほどアチーブ

 


  学生の頃は何部でしたか?


フ:高校で写真部と軽音楽、
  実際にはゲームやってるだけの物理部

羊:写真部と軽音部は同時に入れたの?

フ:だいたい、同時かな~
  縛りとか無かったし

羊:同時加入が可能やったんですなー

 

  どんなゲームやってたんです?

フ:あの頃は、ドラクエ3をやって部室に泊まったり
  物理部はダベってる方が多かったかな?

 

  軽音はど下手くそだった上にそんなに練習してなかった
  写真部が1番ちゃんとやってた?…かな?
  あ、物理部の部長の無茶ぶりでコミケのお手伝いして、
  漫画家さんとかと友達になったこととかあったな…


羊:軽音では何の楽器やってたんですかい??

フ:ベース

  ジャンルはパンク
  ラフィンです

羊:ラフィンノーズすかー

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190125161219j:plain

  自分より上の世代では神みたいな存在だったな

  所長も高校入学当時は、軽音だったんですよ
  自分より上手い人が居なかったんで1日で辞めたけどw

 

フ:わたしは1年半位

羊:1年半練習しなかったって事ですな?笑

フ:ww

 

  バンド組んだのが1年の12月、
  3年の夏休み明けに解散したんですよ

羊:バンドもやってたんですねー

 

 

  似てると言われて嬉しかった芸能人っていてますかい?


フ:居ないです
  誰に似てるとか言われたこと無いな~
  似てるとか言われるの嫌いだったり

羊:唯一無二の存在でいたいと?

フ:ですね!


羊:勝手なイメージですが、
  フナさんのイメージを伝えてもいいですかい?

フ:はい

 

 

 

 

 

 

 


羊:古田 新太さん

f:id:ff14atomosllp:20190125161436j:plain




フ:笑えるくらい違う❗
  (ヾノ・∀・`)

  古田新太さん、そっくりな人と会ったことある

羊:えぇ、、違うの??

 

  まぁイメージなので、
  会ったことのないフナさんの顔というよりかは、
  若々しくて色々とアクティブでアートっぽさもあって、
  みたいな感じかな?

 


  それで古田さんw笑

 

フ:なるほど

羊:やってみるとあっという間でしたが、次が最後になるです。

  メンバーにコメントお願いします

 


フ:う~ん
  そうですね…

 

  たった100人でも、ゲームの外(うざいと言わせない)でも、
  何か出来ないかと思いつつ、皆ともっとワイワイやりたいです‼️

  いつかはあなたの住む街へ、行くかもしれません~

 


フナさん、改めてありがとうございました!

いつもの記念撮影は出来ないので、古き良きフウマ氏を並べておきますね

f:id:ff14atomosllp:20190125162150j:plain

f:id:ff14atomosllp:20190125162220j:plain

f:id:ff14atomosllp:20190125162237j:plain

 

次回モフられるのはあなたかも知れない。
では、またエオルゼアでお会いましょうノ

 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かをピックアップするインタビュー企画
取材協力:Twitter DM
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Funa Hau'x-plus(フウナさん) ロドスト / Twitter
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です