LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

木漏れ日のコモルン 第四話

f:id:teo_tiya:20190208203205j:plain

こんにちは!!テオですー!

 

木漏れ日のコモルン、第四話目のお届け~

 

 

今回は前回の続きグリダニア領

f:id:teo_tiya:20190126153925j:plain

 

黒衣森:東部森林です!

f:id:teo_tiya:20190304003723j:plain

 

前回は主な施設をご紹介したので、今回は戦闘を中心に!

 

では行ってみましょ~♪

 

 

 

開放ID

 

善王(極王)モグル・モグⅫ世討滅戦

f:id:teo_tiya:20190420164019j:plain

なんど倒してもよみがえるメンド…けなげなモーグリたち!←

抜刀時にクポクポ鳴るかわいらしい武器が手に入るので、

頑張って倒してみてはいかがでしょう?

 

 

ラムウ討滅戦f:id:teo_tiya:20190420164757j:plain

ラムウはシルフ領の奥にて開放できます!

わるい子シルフクリスタル前で祈りをささげていますよー

 

 

バエサルの長城

f:id:teo_tiya:20190420164846j:plain

蒼天のメインクエスト最終IDです!

蒼天ではどのような結末を迎えるのか!

そして、どのように紅蓮に続くのか?!

ご自身の目で、

見て 感じて 考えて くださいませ~

 

 

 

 

東部森林のモンスターレベル

 

ハニーヤード

Lv10~Lv14

f:id:teo_tiya:20190421005542j:plain長閑な風景~

中央森林の下範囲を回れる程度ならいける場所

おとなしいモンスターが多めなのでフラフラ歩いてても大丈夫かも??

たまーに凶暴な鳥がいるのでお気をつけてw


 

 

ナインアイビー

Lv15~18

f:id:teo_tiya:20190421005605j:plain

ホウソーンさんの家すぐ近く

よくハエのF.A.T.E.が沸く切り株ですー

 

f:id:teo_tiya:20190421005627j:plain

ホウソーンさんの家の裏

キノコ野菜を育てているようですね

 

境樹

f:id:teo_tiya:20190421005819j:plain

ムントゥイ醸造庫(南部森林入り口)近くの木

きれいに飾り付けられてますね~

 

アチーブF.A.T.E.

『非情な収穫者「レジー・ローレンス」』

f:id:teo_tiya:20190420173911j:plain

アマリセ監視哨近くに出るLv20大型F.A.T.E.

金クリアアチーブがもらえますー

 

一人でのクリアは難しく、PT推奨です!

沸いたらシャウトやチャットで呼びかけて、

クリア目指してみてくださいませ~♪

 

 

茨の森

Lv20~24

f:id:teo_tiya:20190421004600j:plain

 場所名通り茨生い茂る地帯

チクチク痛そうねー

イノシシや木のオバケがたくさんいるよ!

 

f:id:teo_tiya:20190421005917j:plain

木の中で雨宿り~

森林の中は雨宿りポイントがたくさん♪

 

 

ラークスコール

Lv40~44

f:id:teo_tiya:20190421004632j:plain

深い深い森の中~

シルフの仮宿を抜けるか、茨の森から入れます!

曇りだとおどろおどろしいw

この辺は一気にレベルが上がるのでお気をつけて!

 

f:id:teo_tiya:20190421004824j:plain

帝国領の近くだからか、朽ち果てた機械が森の中にごろごろとー

 

f:id:teo_tiya:20190421004910j:plain

ここにもモルボルさんが群生しておりましたw

コモルン、親御さんはいるかい??

臭い息吐いてきたら問答無用で倒しますがね

 

 

シルフ領

Lv45~49

f:id:teo_tiya:20190421004710j:plain

昼でも薄暗ーい

光る植物はきれいですね~

ここからさらにレベルが上がりますよー

 

f:id:teo_tiya:20190421005204j:plain

シルフ達が集めたのかな??

かわいらしや~

 

金葉台 

f:id:teo_tiya:20190421004522j:plain

よく見ると、祭壇のシルフィード・スクリーチがウトウトしてますw

多忙なのか、暇なのか…

 

 

ムーンスポア・グローブ

f:id:teo_tiya:20190420180514j:plain

光るキノコが生えているとてもきれいなくぼみ

 時々、FATEが沸いております~

 

f:id:teo_tiya:20190421005300j:plain

ここの奥にも雷マークが!

ピリピリしちゃうー

 

 

ハンギングバーブ

f:id:teo_tiya:20190420180535j:plain

とても幻想的♪

後ろでFATEが出現しても気にしない!!

このあたりはLv49このエリアの最大Lvなので

しっかり準備をしてきてくださいませ!

 

 

ゆりかごの大樹

f:id:teo_tiya:20190420180656j:plain

こちらも光る気が中央にあり幻想的な場所

シルフ領最深部に当たりますので、人も少なくのんびり過ごせますね~

周囲のわるい子シルフ達にはお気をつけてw

 

 

 

 

東部森林リスキーモブ

新生エリアなのでLV50です!

 

Bモブ:スティンキング・ソフィー

f:id:teo_tiya:20190422232946j:plain

Aモブ:メルティ・ゼリー

Sモブ:ウルガル

 

今回はBモブだけ見つけました~

おっきな蜂さん!w

自分の目でも見てみてね!!

 

 

取材中にエッグハントFF15コラボがあったので

グリダニア周辺は大賑わい!

 

僕もイベント装備でウロウロ~

イベント中の人の近くで、パシャパシャカメラ撮っておりました←

 

 

次回からまた場所が変わりますよー!

さて、どこにいこうかな~?

 

 

 

木漏れ日のコモルン
相棒チョコボと友人コモルン(モルボルミニオン)と一緒に各地域をぶらり旅!
旅人:Teo Tiya(テオ) ロドスト  / Twitter
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です