LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

第34回 LLP定例会議事録 2020.3.1

f:id:karimeros:20200106140017j:plain

議事録のお時間です!おはこんばんにちわ!のんびりプレーヤー、カリメロです♪

皆さまいかがお過ごしでしょうか!

もう3月です!え?早くないですか?2020年始まって3か月も経とうとしています。

東京オリンピックもカウントダウンしています!季節が変わるということは、生活環境も変わります、春は出会いと別れの季節。

残冬を振り切って各々の「楽しい」を満喫し、良きエオルゼアライフを楽しんでください!

早く温かくなって、ぽかぽかの太陽が見たいものです。

前置きはこのくらいにし、今回も皆様を

~2020.3.1 22時定例会場へテレポです~

f:id:karimeros:20200302164556p:plain

Uno Exhard:それでは所長も到着したので定例会を始めたいと思います。

 

 

もう3月ですね 早いですね、ということで先ずは各担当からの連絡です。事前には聞いておりませんが何かあるかた居ますか?

Jay Shimada: ノ

Uno Exhard:じゃいじゃいお願いしますー

f:id:karimeros:20200302164538p:plain

・各担当からお知らせ

Jay Shimada内容は考えきれてませんがセカオナ担当からです、今パッチ後ということもありお休みしてますが3月からまた開始し始めますのでヨロシクです~

そして、セカオナ何?って人は是非一度来てみてください。

<セカオナとは>

ff14llp.hateblo.jp

告知はTwitterと当日僕がしますので、その時にお暇なら是非に~以上です!

Uno Exhard :その他ありますかー?

Warabi Moti-: ノ

Uno Exhard:わらびさんお願いしますー

f:id:karimeros:20200302164633p:plain

・内政担当より

Warabi Moti- :チョコボのお世話(内政)をしております、わらびです。FCのチョコボ厩舎でチョコボを預けていただければ訓練をして育てさせていただきます。

大体LT(リアルタイム) 00:00からチョコボの訓練をいたします。

注意することが一つありまして、第三者のチョコボを訓練するには預けてから1時間経ってからじゃないと訓練できません

なのでLT 23:00までにFCハウス横のチョコボ厩舎にて<バディ>をお預けください。しかし、ランク上限というものがありまして上限になると経験値が入りません。

その時はまたモグレターにてお知らせ&解除に必要な野菜をわたします。

手紙はフレンドになってないと送れないのでその時は定例会にてお知らせしようと思います。落ちるときでもかまいませんので是非お預けください

※以下ランク上限の方一覧

Nanairo Onitukiさん(戦闘で上限を解放させてからサベネアの野菜を使ってください)

Arisa Drizzleさん(定例会が終わったらサベネアの野菜を取りに来てください)

※戦闘で闘わせれば上限が解放されます※野菜不要の方一覧)

Ito Ittosaiさん

Cyomi Amyさん

Leo Carlisleさん

Minto Hellcatさん

私がお世話をしていて気付いた方ですのでもし↑の方以外に自分上限来てるので野菜くださいという方はご遠慮なく~以上です!

Warabi Moti-:あ、後、FCの畑ですが、紫色のもやもやが出ていればお手入れは誰でもできますのでもし見かけたときは、よろしくお願いします!今度こそ以上です!

 Uno Exhard:では、次に進みます イベント告知になります 氷ちゃんお願いしますー

Hyousetu Gekkou:はいはーい!

f:id:karimeros:20200302164705p:plain

・イベント告知

・釣りイベント

Hyousetu Gekkouどうも、Atomosの9Sです。みなさんオートマタコラボは楽しんでいらっしゃいますか・・・ってあれ?違う?

Lulufu Luft:オートマタがセールしてたので買いました

Heela Schneider:まずは去年のネタから

Hyousetu Gekkou:はいはーい!漁師の9Sです!!!!!

f:id:karimeros:20200302164724p:plain

Hyousetu Gekkouみなさん漁師してるかな???オーシャンフィッシングしてるかな????

Uno Exhard:やってるぞおおぉぉぉぉ!

Eru Baruria:オーシャンシャン

Galgalim Gemini:レベル上がりすぎを危惧してここ数日は自粛です

Lulufu Luft:モモラ・モラ

Lost Chord:おかげでカンストしました!

Mattya Green:経験値モグモグ

Heela Schneider:オーシャンオーシャン

Karimeros Karimeron:モモラ・モラ

Luna Minette:モモラ討伐してるよ~w

Hohono Hono :ホホノホノ

Hyousetu Gekkou: ヤダ、ケッコウニンキジャナイノ、というわけで!明日からFCでもオーシャンフィッシングを行います!

既にツイッター等でアナウンスしておりますが、21時と23時の部に分けて開催致します!

まだいったことない!いってみたい!漁師のレベル上げしたいって方も是非!

Lv1から参加できますからね!お気軽にご参加ください、8人以上集まった場合は2パーティでの参加となります。

Funa Hau'x-plus:24人で1隻だw

Hyousetu Gekkou:その場合はCWLSもご用意致しますのでご安心を。

みんなで大海原に出発だ!!!開催日時は3/2、3/16、3/30、いずれも21時、23時に開催です。

5分前にアナウンスを入れますので漁師の方々は全力でハウス前にお集まりください。

FCと称しておりますが、オーシャンフィッシングの性質上、他のFCの方々もフレンドさんも一緒に参加おKです

この僕もサメマウントゲットしましたので頑張れば取れますよ!!

こんなかわいいサメちゃんも5000点でゲットできますからね!

f:id:karimeros:20200302164842p:plain

Hyousetu Gekkou:アドバイスはまた開催時にでも!以上!漁師の9Sでした!

Uno Exhard:氷ちゃんありがとー、では次は俺から

f:id:karimeros:20200302164857p:plain

・クラフトサーカス・麻雀大会

えー、3月なのでクラフトサーカス春開催します!

まだ日程は確定しておりませんが、準備も考えたら後半になるかと。後半の土日のどっちか、出店予定の方は準備を進めておいてくだされー

クラフトサーカスとはなんぞや?というかた、ブログに過去開催の記事がありますので、読んでみてください!

<クラフトサーカスとは>

ff14llp.hateblo.jp

それと、隔月開催の麻雀大会も開催予定です

俺がサボっているので日程は何も決まっておりません!

またアナウンスするのでよろしくです!以上、俺からのアナウンスでした

 

次に進みますね

 

Uno Exhard:みどりちゃん居ますかー?

Midori Kanade:ノ

・ブログ告知

・みどりさんより

Uno Exhard:よろしくです!

f:id:karimeros:20200302164931p:plain

Midori Kanade:こんばんわ(*ー*)

みんなのアイドル(大嘘)みみどりちゃんと羊所長が、新しいブログコーナーを作ることになりましたー

ことの発端は、遡ればある冬の夜

こたつでうとうとしてる羊が、急にハイデリンらしい声を聞きました

聞いて、感じて・・・ジンギスカンになって・・・

じゃなかった、新しい世界の扉を開いて欲しいという啓示だったんですね!

Heela Schneider:食レポのブログ

そこで、使命に燃えた所長と、わたくし村人Aが、新世界へを目指し旅立つことになりました

行き着く先は、名前からしてかっこいい、外国サーバーブリンヒルデ

そこでわたしたちがなにを見て、なにを感じて、なにをジンギスカンにしたのか、全部ブログにまとめておきますので是非見てみてくださーーーい

 

Maaya Ayase:ジンギスカンがひっかかってしょうがないw

Luna Minette:ジンギスカンで話が入ってこないw

Warabi Moti-:ジンギスカンの食レポですね<わかりました。>

3分前所長から聞きました。みどり、できるか?!みたいな死亡tellが来ました。

Midori Kanade:よって今日の夜食はジンギスカンになると思います、以上です!ありがとうございました

f:id:karimeros:20200302165004p:plain

Uno Exhard:ありがとー

Heela Schneider:さすがだ

Maaya Ayase:臨機応変二重丸やんw

 

Uno Exhard:続きまして、ほほのん、シキさん!

・ホホノさん、しきさんより

Hohono Hono:誰!?

Heela Schneider:急遽振っても対応できるように、みなさまどうぞよろしくですよ

Heela Schneider:ホホノには3秒前に振りました。

Hohono Hono:シキ どうぞ

Funa Hau'x-plus 投げるな~w

Maaya Ayase:投げたw

Lost Chord:さらに振ったwww

 

T'sikhi Lhea: 皆さんこんにちは、ホホノ&シキです

f:id:karimeros:20200302165020p:plain

f:id:karimeros:20200302165038p:plain

T'sikhi Lhea: 明日から使える台湾語講というコーナーを担当しています。

「台湾語」の魅力や使い方を、より広くの人に知ってもらうために台湾出身の二人が全力で頑張る新コーナーです!

Hohono Hono :じゃ、ロスト ホホノかわいいの台湾語 どうぞ

Lost Chord:うぉーあいにー

Hohono Hono:あれは中国語、あれは愛してる

Arial Phoenix:www

Hohono Hono:今度のコーナの内容は<クラフター>篇の最後なので、これからの内容はまだ決まっていないので、聞きたい、勉強したいことがあったらtellでもいいしコメントでもいいし?教えてくださいね

f:id:karimeros:20200302165116p:plain

Yuki Altemis 倒れたよ??

Hohono Hono:この机、奪った

 

・新人さん自己紹介

 

Uno Exhard:2人ともありがとーでは、次

新人さんの自己紹介です!なお、当定例会の議事録はブログに載りますので、載せないで!方は事前に一言お願いします。

ではルルさんおねがいー

f:id:karimeros:20200302165140p:plain

Lulufu Luft:はい、人事担当ルルフです。

新人さんのお名前お呼びしますので、呼ばれた方は真ん中の台に立ってから、軽くでもいいので自己紹介おねがいしますー。(発言はYellモードだと黄色くて目立つので助かります)

 

<新人さん自己紹介Time>

Lulufu Luft:ではまずArial Phoenixさん、どうぞ

Arial Phoenixさん>

f:id:karimeros:20200302165243p:plain

Arial Phoenix :初めまして、エリアです。復帰したばかりので、基本左右わからない状態です。みなさんよろしくお願いします。以上です


Lulufu Luft:はーい、ありがとうございました。

では次、Lupe Sunlibraさん、どうぞー

 

Lupe Sunlibraさん>

f:id:karimeros:20200302165358p:plain

Lupe Sunlibra:ループと申します。最近クラフターに目覚めました。よろしくお願いします!

Lulufu Luft:クラフターたのしいよね

Maaya Ayaseはうなずいた。

Galgalim GeminiはLupe Sunlibraに拍手した。

Lost Chordはうなずいた。

Lupe Sunlibra:あ、以上です!

Lulufu Luft:はーい、ありがとうございました!では次、Eru Baruriaさんどうぞ!

 

Eru Baruriaさん>

f:id:karimeros:20200302165415p:plain

Eru Baruria:えるといいます、元はアスラ鯖でプレイしてました。

ララフェル狂いのララフェルです。メインはガンブレしています。

そして、金のトナカイをLLPのマスコットにするために頑張っていきたいですww

これから末長くよろしくお願いいたします!以上です!

 

Lulufu Luft:羊とマスコット争いが起きる

Karimeros Karimeron:#金のトナカイ

 

Lulufu Luft :ありがとうございましたー、では新人枠最後、Nanami Foxさんどうぞー

Eru Baruria:ふう、緊張した

Lulufu Luft するよねw

Lulufu Luft :ありがとうございましたー、最後に復帰枠ということでMaaya Ayaseさん自己紹介お願いできますか?

 

Maaya Ayaseさん>

f:id:karimeros:20200302165531p:plain

Maaya Ayase:はじめましての人もそうじゃない人もまあやですよろです、一応名ばかりの人事担当になってます!

ちょっと寂しいな~とか何か一緒に行きたいけど~~とかあったらガンガンさそってくださいね~~(できるとはいってない)

用がなくても話しかけてくださいね~w

 

Maaya Ayaseはうん〇した。

 

 

Maaya Ayase:以上です

Uno Exhard:!!!!!!!!

Heela Schneider:えw

Lost Chord:とうとつなおもらし

Lulufu Luft:台の上でうん〇しないでください

 

Lulufu Luft :台の上で大が出たところで今回の自己紹介タイムここまでとなります。うのさんマイクお返しします

 

Uno Exhard :ルルさん、自己紹介してくれた皆様ありがとうございましたー

 

Lost Chord:まとまった・・・だと・・・

 

Heela Schneider :大人になってもうん〇で笑ってしまう

Eru Baruria:誰しも出る

Heela Schneider:こんばんわ、GMです

 

 

Uno Exhard:では、最後に所長から一言貰ってひな祭りのSS撮って終了となります。 では、所長、うん〇のあるお立ち台へどうぞ、よろしくお願いします

 

Heela Schneider:全員監獄いこうね

Lulufu Luft:これはひどい

Yuki Altemis 苦しいw

 

・所長より一言

 

Heela Schneider:所長です

f:id:karimeros:20200302165643p:plain

Heela Schneider:数人の脱退が続きましたので、情報共有しておきます

ロドストやツイッターではアナウンスしましたが、もし見てない人がいたら、あれだなと。

脱退していった人たちは、全員から事前に連絡もらって、所長が了承して脱退してます

勝手に抜けていった人はいてません

潜水艦でミニオン取りたい、数人でFCを作ってみたい、理由は様々でしたが、どれもポジティブでした

f:id:karimeros:20200302165735p:plain

Heela Schneider:プレイスタイルや好奇心、それぞれの環境や新パッチの内容で変わることもありますよね、それを止めるのは難しいです。

気持ちよく送り出してあげたい、寂しいですけどね

FCとして大事なことを言いますね

我々は同じ船に乗ってます

途中下船や乗船がある

まだ陸地は見えないけど

みんなで航海図を描いては修正し

目的地に向かってるんです

 

抜けたメンバーではなく、今所属してるメンバーと

常にプラスに、ポジティブに自分たちが楽しめる方法をみんなで作っていく

そういうFCでこれからも在りたいと思ってます

なので、遠慮とかいらない。どんどん一緒に作っていきましょう

楽しみを生んでいきたいです

以上、うん〇所長からでした。ご静聴ありがとうでした。

 

 

Heela Schneider :GMが来る前にSS撮って解散しましょ

Uno Exhard:皆様、遅くまでお付き合い頂きありがとうございます。最後にSS撮りに階段へGO!!!!!テーマはひな祭り!!

 

・集合写真

今月のテーマは

<ひな祭り>でした!

f:id:karimeros:20200302165809p:plain

f:id:karimeros:20200302165827p:plain

f:id:karimeros:20200302165845p:plain

 

最後まで読んでいただいた皆様ほんとうにありがとうございます!

今回はミニゲーム等なかったため特筆することはありませんが。

 

定例会中私が、撮ったスクショを数枚添えて〆させていただきます!

 

<定例会開始2分前>

f:id:karimeros:20200302164615p:plain

 

<サメの話し合い>

f:id:karimeros:20200302165625p:plain

 

<LLPのマスコット争奪戦!金のトナカイさん

f:id:karimeros:20200302165433p:plain

 

<ほほのん、シキさん>

f:id:karimeros:20200302165057p:plain

 

<Legend>

f:id:karimeros:20200302165455p:plain



                             See you next time♪♪♪

書記担当(メディア班):Karimeros Karimeron  ロドストTwitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です