LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が50匹目 ~台無し記念回 本当にすいませんでした~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です

 

f:id:conboy275:20210925022130p:plain

みなさんおはこんばんちわ!
モフ担当のこんぼいです。僕が引き継いでから早いものでもう2人モフモフしたわけですが一つ気付いたことがあります。
 
所長が無期限休止になったのは記憶に新しいと思いますが元々このコーナーは所長がFCメンバーにあれこれ聞くっていうものだったんですけどちょっとまてと。
 
俺まだモフられてないんやけど?
 
えっ、もしかしてもう俺がモフられることってないんじゃないの???
 
だってそうやんな!?今俺がモフってるわけやし、誰がモフモフしてくれんねんって話よな!?
 
ん・・・?俺がモフってる・・・?
 
なんでこんな簡単なことに気付かなかったんだろう。
 
そうだよ。俺がモフるんだよ。俺を。
 
というわけで所長の時から数えて通算50回目、僕になってから3回目のゲストは!
 
Con Boy さんです!はりきってど~ぞ~!
(なお、一人二役なのでモフられてる方のコンボイさんは中尾彬をイメージしてください。
 

f:id:conboy275:20211005024753p:plain

 
こんぼい(以下こ): 今日はよろしくお願いします!
 
コンボイ(以下コ): うむ。よろしく頼むよ。 
 
こ : さっそくですがまずはこちらから。キャラ名と由来があれば教えて下さい。
 
コ : これはよくみなさんに間違えられるのだがトランスフォーマーの司令官ではない。
      口で説明するのも難しいので画像を貼っておこう。ほれっ!
 
 
f:id:conboy275:20211004220359p:plain

 


こ : こ、これは! アゴなしゲンと俺物語ですか?

 

コ : おっ、よく勉強してるねぇ~!そうその通り。これを見た瞬間雷に打たれたようになってしまってね。そこからメルアドからHN、パスワードにいたるまでこれを使っているよ。

 

こ : えっ それセキュリティ面とかで大丈夫ですか?

 

コ : 10年以上使ってるけどなんかあったことはないねぇ~。とにかくカッコいいほうのコンボイだと思ってもらえたらそれで問題ないよ。ネジネジ

 

こ : ・・・??? よくわからないので次いきますね。

      FF14を始めたきっかけを教えてください。

 

コ : 当時「オーバーロード」というアニメにハマってね。詳細は省くけどネトゲのお話だったわけだ。それを見てああ、久しぶりにネトゲをしたいなぁと。その時ちょうど漆黒発売3か月前ぐらいでセールで半額だったから買ってやってみたらハマってしまったという感じかな。ネジネジ

 

こ : なるほど。初めからPCでされてたんですか?

 

コ : いや、初めはPS4だね。ネットカフェでPC版をやったら快適すぎてPCを買ってしまったというやつだ。もちろんローンさ!ネジネジ

 

こ : すいません、さっきからそのネジネジってなんですか?

   もしかして中尾彬って言ったからやってるんですか?

   文字にするのめっちゃめんどくさいんでやめてもらっていいですか?

 

コ : あ、はい。すいませんでした。

 

f:id:conboy275:20211005024759p:plain

 

こ : 気をとりなおして次行きますね。プレイ歴を教えてください。


コ : 今でちょうど2年半ぐらいかなぁ。
   やってる期間ほどFF14に詳しくないのでベテラン感はないけどもね。
 
こ : ここ引っ張っても何も出てこないので次行きましょう。
   メインジョブとそのジョブの魅力!
   忍者やね。はい次。
 
コ : ええっ?あんたが答えるの?
 
こ : もうええがな!次行くぞ!エオルゼアで今一番ハマってる事は?
 
コ : これはモフですね。話するのもブログの編集するのも楽しい。
     あとやってみて思ったけどモフをするにあたって一番難しいのは収録日の決定。
     やっぱり相手があってのことだからその辺の調整は気を遣うね。
     個人的には週2ぐらいのペースでやりたいぐらい。
     これエオルゼアのことなんかな???
 
こ : なるほど。それは引き継いでよかったですね!
 
コ : みなさん見ていただいているみたいで本当に励みになります。ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。
 
こ : いや、はやいはやい。まだそういうの言うとこちゃうから。次行きますよ?
      好きなNPCは? こんなん自分おらんやろ?
 
コ : いやおるおる。おるから言わせて。これはね。ガブ君ですね。
 
こ : ガブ君・・・ってあれか。なんかネズミみたいなやつか。
 
コ : そう、コボルド族のね。あれはきつかったねぇ~、見てて。泣きはせんけどかわいそうやなぁって。やっぱ人の親ですからね。そういうとこに感情移入しちゃうっていうか。はじめてのおつかいみても泣いちゃうぐらいなんで。
 
こ : なるほど、コンボイさんは涙もろいと。
     えらい好感度あげにくるやんけ。言っとくけどあがってないからな?
 
コ : (;´・ω・)
 
こ : おっさんの絵文字きもい。
      じゃあ次の質問ね。苦労したもしくは苦手なコンテンツを教えてください。
 
コ : これはエデン再生編零式4層ですね。自身初となる零式挑戦で固定も初めて組みました。メンバーに恵まれて非常に楽しく攻略できました。次の零式をやるかはわからんけど高難易度コンテンツは好きですね。ギミックがわかったときの気持ちよさとクリアした時の達成感はたまらん。
 
こ : たしかにね。でも聞くところによると足装備外していったとかなんとか?
 
コ : ノーコメントでお願いします。
 
こ : (外していったんやな・・・)じゃあ次の質問ね。エタバン願望はありますか?
     エタバンしてましたよね?
 
コ : してますね。
 
こ : ですよね。なんで聞いたんですかね?
 
コ : 僕のエタバン相手のココアたんのことでも語りましょうか?
 
こ : あ、大丈夫でーす。
 
コ : ココアたんはねぇ~、なないろさんとすっごい仲悪くて。なないろさんがインしてくるのがわかるみたいで落ちたあとすぐなないろさんがインしてくるんですよね。カメラかなんかで見てんのかな?っていうぐらい精度高いんですよ。
 
こ : そのネタうのさんがこの間もう飽きたって言ってたよ。
 
: ネタじゃないし!!!!!
 
こ : はいはい。次いくね。FCメンバーの中で誰かひとり選んで語ってください。
      おー、これは興味あるね。誰を選ぶんでしょうね。
 
コ : 語りたい人いっぱいいるから悩んだけどクロちゃんことクロスさんを。
 
こ : 意外なところが。理由は?
 
コ : クロちゃんはねぇ~。LLPに入ってから初めてフレになってくれたメンバーさんなのよね。クロちゃんは忘れてるかもしれんけどLLP入ってすぐの時にリムサの軍票もらえるところの前の橋のところですれ違ってお互いLLPって名前のケツに入ってるから二人とも一瞬ピタッと止まって。エモぐらいやっとくかぁって思ってたらフレ申請が飛んできてね。よろしくお願いしますってtellがきたのよ。あれはうれしかったねぇ~。
 
入ってすぐの時は人見知りすぎて一匹狼やったからね。あれでチワワになれたね。
 
こ : チワワはよくわからんけどええ話よね。
 
コ : そのあと試される大地で生きている人のチャット芸でその人となりを知ることになるんですけどね。芸って言っていいのか知らんけどw
 
こ : 何度ツッコミいれたかわからん。
 
コ : それな。そこがええとこなんでしょうけどね。
 

f:id:conboy275:20211005024756p:plain

こ : さて、とりあえずFF14関連はこの辺で。ここからはリアルのお話をさせてください。まず特技から。
 
: ないっすねぇ。
 
こ : 存じ上げております。
 
: 人に自慢できるようなことを持ってる人って素晴らしいと思います。
 
こ : では次に好きな食べ物と嫌いな食べ物を。
 
コ : 好きな食べ物はだいたいなんでも食べるんでこれっていうのはないですね。
     でも歳とって味覚が変わったのか渋い食べ物が好きになりました。銀杏とか。
     嫌いな食べ物はスイカですね。
 
こ : あなたスイカの妖精ですよね?
 
コ : スイカの妖精がスイカ嫌いで何か問題あります?
 
こ : ・・・ちなみにスイカの何が嫌いなの?
 
コ : 保育園の時にお泊り保育っていうのがありまして。その時の晩御飯のデザートに出たスイカが畑に水分忘れてきたんか?っていうぐらいパサパサでめっちゃまずかったんですよ。んで保育園の先生がけっこうスパルタで「食べられるまでおやすみできないからね!」って言われたのがトラウマになったんでしょうね。そこから全く受け付けなくなりました。
 
こ : なるほど・・・。今の時代だったらだいぶ問題になりそうな事案ですな。
 
コ : あの頃はなんでもありやったんちゃいますかね。だから今めちゃくちゃうまいとされるスイカを食べればもしかしたらワンチャンいける可能性もあります。誰かスイカ買ってください。
 
こ : 自分で買ってくださーい。次行きましょう。お酒は好き?嫌い?
 
コ : 大好きですね!ただ昔に比べてめちゃくちゃ弱くなりました。家で飲んだらすぐ眠たくなるので基本飲まないです。外で飲んだ時はけっこう飲みます。
 
こ : 外飲みに行きたくてもなかなかね。
 
コ : もう2年ぐらい外飲みしてないね。鳥貴族行きたいわぁ。
 
こ : そんな言うほど鳥貴族いったことないやんか・・・。
      あなたチョコボの名前もtorikizokuよね?なんなの?株でも買ってんの?
 
コ : 鳥貴族行かなすぎてちょっと憧れみたいなものを持ってるかもしれない。
 
こ : コロナ落ち着いたら行ってください。では次です。
      好きな映画やアニメ、音楽などご自由に。
 
コ : うーん。映画はあんまりみないし、アニメも最近のやつは見てないのでわからないんですけどハマったらずっとそればっかり見てますね。あ、そうそう。メイヤさんの時にも言ってたけど将太の寿司クッキングパパを推したいですね。お暇があればぜひ見ていただいて語り合いたいですね。
 
コ : 唐突に昔アレキ鯖にいた時に将太の寿司のフェローシップに入ってたけどなんの活動もなかったから悲しかった記憶がよみがえりました。
 
こ : フェローシップ作っちゃえばいいのに。
 
コ : 何も活動しなさそうで・・・
 
こ : せぇへんのかい。
      ・・・次の質問しますね。いつか行ってみたい場所や国は?
 
コ : 北海道で海鮮をしこたま食うツアーとか行ってみたいね。あるのか知らないけど。
 
こ : FCに道民多そうだから聞いてみてもいいかもしれんね。
 
コ : あと広島で牡蠣を食いたい。食い物ばっかやな!
 
こ : うまいもの食いたいって思うのはいいことですよ。生きる活力になりますしね。
      さて、なんのかんのでもう最後です。FCメンバーに一言。
      バシッと〆てください。
 

f:id:conboy275:20211005024802p:plain

コ : 普段からやかましくしてすいません。LLPの皆様のおかげで楽しくエオルゼアライフを過ごせています。絶対嘘やろって言われますけどまじで僕は人見知りするほうなんです。本当です。自分からは話しかけたりするのも苦手です。そんなんでモフモフできるの?と思ってしまいますがなぜかできている不思議。なんででしょうね?
 
コ : 人から話しかけられたりしたら全然大丈夫なんです。
      なのでガンガンきてください。えっ?ズルい?
     
      とにかく今後もしモフのお声がかかった時はご協力よろしくお願いします!
 
こ : コンボイさんでした!ありがとうございましたー!
 
 
 
っていやむりぃ!!!!!
 
こんな悲しいことある!?!?!?!?!?
 
よく頑張ったよ俺!4500文字分自分と文字で会話してみ?
 
頭おかしなるで!?
 
いつかモフられたいなぁという思いを具現化してみましたが大失敗でしたねw
まじで中尾彬どこいったん?
 
もうここまで書いてしまったから消すのはもったいないしあげますけど自分で自分をモフるのは相当無理があった・・・。
 
思いつきで始めたこの惨劇を途中でギブアップしなかった自分をほめたいです。
 
これ見たい人おるの?
 
誰かいつか僕をモフって。(なお、答えている内容はガチです。)
 
 
こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かにインタビューする
取材協力:FCハウス内2F
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Con Boy(コンボイさん) ロドスト / Twitter
モフリスト:Con Boy(こんぼい) ロドスト / Twitter
過去モフ一覧はこちらから
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です