LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が3匹 ~サラシとセーラー服が似合う姉御~

 ※2018.7.18にロドストにてFC限定で公開された記事になります
企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20181227003351j:plain


みなさまこんにちわ。代表取締まられ役の所長です
今回で3回目となったモフ。
本人も少しずつ慣れてきましたぞー

 

ではさっそくいってみましょう。

f:id:ff14atomosllp:20190107131623j:plain

 

羊:今日はこちら、
  ハウス内会議室のお立ち台から情熱的にお送りします
  前回に引き続き、今回も美女の登場です
  FCメンバーのMarie Saha(マリー・サハ)さんです。
  マリーさん(以下マ)、今日はどうぞよろしくです

マ:よろしくお願いします!


羊:まずは、キャラ名と由来があれば教えて下さい

マ:マリーはゲームの時によく使う名前で、
  名字はランダムで表示されたやつです。
  初対面の人でも覚えてもらえる&読めるってのを意識して付けました

羊:サハがランダム?

マ:ですです、スタート時はミコッテだったので。
  ミコッテ族の名字?

羊:ミコ歴は長かったのですか?

マ:幻想薬が実装されるまでは...w

羊:大先輩すぎてさっそくついていけないw

マ:あははw
  
  最初はミコッテだったんですけど、
  その後ハイランダー、ミドラン、エル、
  オスッテ、エレオス、ヒュラオスも一通りやってみて
  またミコッテからのループ...

羊:記憶してるのもすごい。ララ以外のフルコースに近い

マ:ルガも。。

 


羊:この世界に来るきっかけは何だったのですか??

マ:FF11からネトゲやってまして、その流れで...w
  歳がバレそうで怖いですが。

羊:...バレましたな

マ:┐(´∇`)┌

羊:って事はサービス開始からずっとプレイしてると?

マ:FF14はそうです
  あ、レガシーのときはちょろっとやって、
  面白くなくてすぐやめましたw
  でも新生からはガッツリと!

羊:よしだのありがたみ

マ:ですね~

羊:プレイ歴で言うとどれぐらいですかな?

マ:うーんともうすぐ5年??

羊:5年..そろそろ小学生が卒業しそうですね

マ:う..w そう言われると怖いですね..w
  1つのゲームに5年って。

羊:スゴいことですよね。自分もそうありたいです

マ:良いフレに恵まれたおかげですです

 

f:id:ff14atomosllp:20190107131941j:plain


羊:5年間でたくさんの思い出があったと思います。
  色々と聞かせてもらいたいのですが、
  1番のお気に入りスポットとかありますか??

マ:ラベンダーベッドの一番奥の高台に
  センナの大樹っていう、大きな樹があるのですが、
  その前のベンチでぼ~っとするのが好きです

センナの大樹(ラベンダーベッド) - 観光ガイド | FF14 エオルゼア冒険譚

 

羊:いいですなーーーー
  いい情報ですなーーー(今すぐ行きたい

マ:滝の音と鳥の鳴き声と花!

羊:明日からFCメンバーでベンチの取り合いですなー

マ:滝のところによくカップルがいますww

羊:デートスポットか!爆発させにいこうぜ

 

 

  んと、1番好きなNPCを教えて下さい

マ:やっぱヒエンですかねー!
  理想の上司というかw

羊:若様はご立派でらっしゃる

マ:若いのに人間できてる

羊:痛みを知ってる人間ですよね

マ:うんうん

羊:発する言葉の懐が深い

マ:歳がバレまs(ry

 

 

羊:では、ルレで当たると嬉しいIDはどこですかな?

マ:ヒラだと教皇庁!タンクだとオーラム!
  
羊:タンクだとオーラム?

マ:ですです
  両方そのジョブの登竜門的なIDなんですけど、
  これは挑戦状か?!的なやる気をおこせるというかw

羊:ポジティブ!そうやって楽しむのがコツですよね!

マ:なので、ソロでふらっとルレまわすのも好きです

羊:うんうん、自分も基本は野良です

マ:自分のメインロールでも、他の人がどう動いてるとか
  参考になることが多くて!

羊:なにごともチャレンジする事で、道もひらけますな

マ:ですね!身内で行くのも楽しいですがw

羊:身内でいくときは全滅を目指します

マ:うはははww

 


羊:長いエオルゼア生活の中で、1番嬉しかったことを教えて下さい

マ:嬉しかったこと...うーんうーん

 

 


羊:.....(悩んでる。かわいい
  

 

 


マ:1番最初の

羊:(ハッ


マ:やっぱり1番最初のID前で、もじもじしてる時に
  一緒にいきませんか?って声かけてもらった時
  ですかね...(遠い目

羊:物語が始まった瞬間ですね

マ:ですです

羊:たまにハウス前でももじもじしてください

マ:あはははww

 

f:id:ff14atomosllp:20190107132443j:plain

 

羊:ではここからFCに関して聞いていきますね
  加入したきっかけを教えて下さい

マ:ツイッターでジョブ講習会のツイートを見てです!

羊:LLPのジョブセミナー?

マ:あ、そうです。ジョブセミナー

羊:あれが、きっかけってのはどういう事です?

マ:私も受けたいな...って。
  まだやったことないジョブがいっぱいあるけど
  やった事ある人しかわからないようなコツとか、助言とか聞いてみたかったんです。

羊:ジョブセミナーでLLPに興味持ってくれたって事ですか?

マ:そうですです

羊:初めてよかったセミナー

マ:ジョブ関連の話って、意外とフレにも聞きにくいというか...

羊:それはあるかも

マ:ですよね

羊:では、加入してよかったと思う事を教えてください

マ:それはもう、今までぼっちでルレって終わってたのが、
  色々なコンテンツにFCメンバーといけるようになった
  というのが1番です
  
  遊びの幅が広がったというか
  ソロだときっとエウレカも行ってなかったと思うし
  
  あともちろんイベントも色々と企画していただいて
  初めてのFCイベントを毎回楽しんでますw
  前のFCはイベントとかしなかったので。。

羊:楽しんでるって聞いて喜ぶ人がたくさんメンバーにいますよ
  せっかくの集団なので、
  これからも利点を活かしたいなーって思ってるです

マ:イベントを企画して、
  あれだけの人数を仕切るのも
  毎回すごい労力だと思います。ありがたやぁ

羊:仕切るって感覚よりも、
  イベントに集った人達と
  どうすればもっと楽しくなるかなって
  台本はあるけどアドリブを大事にしたい
  って思ってやってます

  マリーさんもイベンター側だと思いますよ

マ:え!?

 

羊:いつかマリー企画やってください

マ:は、はい..(;´∀`)

 

羊:では、加入して後悔した事はありますか?
マ:あーギャザクラをちゃんと上げておけばよかったなぁ...
  ってことぐらいですかね..?

羊:その後悔はすぐにクリアできそうなので、
  よかったです(ホッ

 

 

f:id:ff14atomosllp:20190107132730j:plain


  では、ここから少し突っ込んだ質問を。
  中の人のお話が聞きたいです。
  
  何か特技はありますか??

マ:5年ほど刺繍を習ってまして...それぐらいです。

羊:女子力!

マ:ふはははは!全くない!


  刺繍っていってもビーズを使ったやつで、
  キラッキラッのやつですw

羊:女子力低すぎて想像が出来ないっっっ
  (後で調べて何か理解しました)

マ:( ´∀`)


羊:では、お酒は飲みますかい?好きor嫌い?

マ:最近は全然飲まないですね~
  週2~3回のビールぐらい
  昔は日本酒が好きでよく飲んでました

羊:勝手なイメージですが強そう

マ:よく言われる...

 

羊:学生の頃は何部だったのですか?

マ:陸上部を少しだけ。2年ほどでやめてあとは帰宅部です

羊:おぉぉぉ、自分は元ハードル選手

マ:おぉぉおぉぉ、私もハードルで地区大会出ました!

羊:おおぉおぉ

 

f:id:ff14atomosllp:20190107132855j:plain


  陸上部トーク省略

 

羊:って事は、モテましたね?女子ハードラーはモテる。今もモテるはず

マ:モテないですよー.. オヤジっぽいって言われてました

羊:ボーイッシュじゃなくてオヤジ?w

マ:あ、でも女にはモテたですw

羊:それ以上はいけn(ry
  


  妄想タイム

 

 

羊:ふぅ。

  学生の頃がオヤジっぽかったら、
  今はどうなってるんです?

  おじいちゃんぽい?

マ:ごるぁ!

羊:ヒィ

 

 

 


マ:コホン、

  今はオヤジの歳に追いついて
  年相応です


羊:なるほど、元ヤンっと。メモメモ

マ:あっれー?

羊:そんなレディース総長に最後の質問です
  FCメンバーへのメッセージをお願いします!Q

 

  ...Q?


マ:...Q?

羊:なぜドリックが..

 

 

マ:えーっと、

  いざとなるとなんと言えばいいか迷うのですが..
  ログイン遅くて中々ご一緒できてませんが、
  遅番ルレとかIDとか、いつでも行きまーーーす!
  これからもよろしくお願いします~!

 

f:id:ff14atomosllp:20190107133057j:plain
(会話にも出てたラベの滝で記念撮影)

 

マリーさん、ありがとうございました!


メンバーの意外な一面をもっと引き出せるようになっていきたいですなー!


次回モフられるのはあなたかも知れない。
では、またエオルゼアでお会いましょうノ

 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かをピックアップするインタビュー企画
取材協力:FCハウス内4号室 会議室(所長個室)
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Marie Saha(マリーさん) ロドスト / Twitter
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です