LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が51匹目 ~ムツゴロウさん、ロードスターに乗ってオーストラリアへ行く~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です

 

f:id:conboy275:20210925022130p:plain

 
みなさんおはこんばんちわ!
 
すっかり涼しくなってすごしやすい季節になりました。風邪などひかないようにきをつけてくださいね。

 

さてさて、早くも3人目になりました。6.0が来るまでは週1で更新したいなと思っているのでお声がかかった方はご協力いただければと思います。
 
何回いうねん。
 
ちなみに人を選ぶ基準はないです。完全に感覚で選んでます。
 
完全感覚チョイスです。
 
・・・長々と前置きしてもあれなのでさっそく行きましょう!
 
親睦会個室の担当をされている Liam Urey さんです!ど~ぞ~!
 

f:id:conboy275:20211006100122p:plain

今回の収録場所はリアムさんの個人宅の2Fです

 

こんぼい(以下こ) : それでは初めていきましょう!よろしくお願いします!

 

リアムさん(以下リ):  よろしくおねがいします!

 

こ : まずはキャラ名と由来があれば教えて下さい!

 

リ :  紅蓮時代からアウラの男性キャラを使ってるんだけどその時はいかにも男性って名

前使ってて、わたし結構女性キャラに幻想したりするからその時に、名前だけ浮いちゃ

うなあって思って漆黒のパッチが来たのを期に、名前変えようってなって女性にも合う

ような名前を、他のゲームのキャラからもらってファミリーネームの方は、ネット調べ

つつ語呂の良いやつを選んだ感じですね いわゆる、きらきらネーム。。。

 

こ : ちなみに他のゲームってなんでしょ?

 

リ : スマホのアプリの「白猫プロジェクト」

      リアムマクラーレンだっけな、そういうキャラがいるんです('ω')

 

f:id:conboy275:20211006101959j:plain

調べたらこいつが出てきました。イケメンかよ!(・д・)チッ

 

こ : F1しかでてこないw

 

リ : www

 

こ : でも漆黒からだったんですね りあむさんになったのは

 

リ : ですね~ パッチごとに幻想するから結構名前変えてるかもしれない。。。。

 

こ : 昔のお名前も気になる・・・じゃあFF14をはじめたきっかけは?

 

リ :  えっと、時は遡ることモンハン2Gからのフレさんに、白騎士物語をすすめられて

白騎士を半年くらいやってたんですけど、そこで仲良くなったフレさんからそういえ

ば、ps3でオンラインでFF出るねーって話が出てそこから数人で流れてきた感じです

 

こ : めちゃくちゃ遡ったねw

 

リ : かなりw もう10年近く前かな~

 

こ : 白騎士も気にはなってたけどとうとうやることはなかったなぁ

 

リ : なるほど~ FFと違って、部屋立てて、みんなで集まるみたいな感じで

 

こ : MOだったのかオンラインゲームのMOとMMOの違いは何ですか? - MOがより大規模... - Yahoo!知恵袋

 

リ : そうそう。部屋のみんなでvcつなぎながら毎日ワイワイやってた

 

こ : そのころからVCしてたんだね・・・ネトゲ巧者・・・

 

リ : vcは、2Gの時(アドホックパーティ)かやらやってた

 

こ : その頃のフレさんはいまもいます?

 

リ : 今はいないんですよね・・・・>< 他ゲーやってる

 

こ : あら~ ゲームはやってるのね

 

リ : やってる~ でもわたしps4からPCに移行しちゃったから、もうあんまりって感じかなぁ

 

こ : あ~ PSの方のフレだからわからんのか

 

リ : そうそう

 

f:id:conboy275:20211006100341p:plain

水槽見てたらすっごい態度悪い感じになっちゃいました

 

こ : じゃあ次の質問いくわよ!プレイ歴を教えてください!

 

リ : プレイ歴は新生のベータ版からだから、8年かな

 

こ : 8年!

 

リ : 8年!

 

こ : 長いね!めちゃくちゃスクエニにお金使ってますね!

 

リ : トータルいくらくらい使ったんだろう(コワイ

 

こ : あ、あかん それは計算したらあかんやつよ

 

リ : ですな><

 

こ : あかんから次行きますよ!メインジョブとそのジョブの魅力を教えて下さい!

 

リ : メインジョブ!普段、白ばっかり出してるから、ヒーラーに思われがちだけどメイ

ンジョブはナイトです!!!魅力は、うーんカッコイイ…?

 

こ : 6.0のメインジョブだもんね!

 

リ : 新しいスキルもカッコよかった。たのしみ!

 

こ : でもまたスキル回しをおぼえないとなんだよね・・・

 

リ : だねえ。。。いまでいっぱいいっぱいだし、よくぐちゃる

 

こ : 結局また慣れるんだろうけどねw

 

リ : うんうん

 

こ : 今6.0の話出たから先にこれきいちゃおう。暁月きたら何から始める?

 

リ : うーん、とりあえず、ストーリーかな。そのあとにギャザクラ

 

こ : 無人島めっちゃ気になってるんだけど

 

リ : あ~それもあったね!それも楽しみ!

 

こ : でも蓋をあけたらこんなもんかみたいにならんでもないけどw まぁ楽しみです

ね!また新IDとか一緒に行きましょう!

 

リ : ぜひぜひ!

 

こ : では次の質問です。好きなNPCは?

 

リ : 好きなnpc・・・チャイ夫人ですかね~

 

リ : 天真爛漫な感じで、かわいい。あんな女性にあこがれます。。!

 

こ : 女は愛嬌 ってあの人のためにあるような言葉。いまもでてるしね!ミニオンで!

 

リ : うんうん。かわいいw

 

こ : これよく見たらアルフィノだっこしてるんですねwww

 

リ : あ、これね、旦那様w

 

こ : 旦那か!そらそうか!www

 

リ : うんうん

 

こ : よく見てなかったわ・・・

 

リ : www たまにぎゅーってするのも可愛い

 

こ : 今SSとってたんですけどちょうどそのシーンだった

 

f:id:conboy275:20211006100313p:plain

よく見たら旦那でした・・・。

 

リ : こういう夫婦って理想だなあって思うんですよねえ~しみじみ

 

こ : こんな夫婦ばっかりやったら争いも起きませんねぇ。しみみみ。

 

こ : しみみみ???しみじみ

 

リ : www

 

こ : オチがついたところで次の質問しますね。好きなコンテンツを教えてください!

 

リ : はいw 基本的には、戦闘系のコンテンツ、pvp以外だったらなんでも好きで

あ、絶も行ってないから絶とか以外

 

こ : たしかにだいたい知ってるもんね

 

リ : そうかな・・・・?

 

こ : 何聞いてもだいたい答えてるイメージだけど

 

リ : 分かるやつは答えてるかもしれない

 

こ : どうしても時間たつと忘れちゃうもんね~

 

リ : あ~確かに。暫く行ってないコンテンツとかは、たまに忘れる

 

こ : 漆黒の極とか全部クリアしてるのにまともに覚えてないもん

 

リ : 漆黒の極、、、、、行ったのだったらだいたい

 

こ : シタデルボズヤとか覚えてる・・・?

 

リ : あ~・・・・あれ行ってない。なんやかんやでタイミングのがしちゃって行

けてないんですよね(;´・ω・)

 

こ : いってなかったw

 

リ : はいw

 

こ : 報酬がね・・・やる気でないやつだから・・・

 

リ : 行ってみたいとは思うんだけど、今更かなぁって感じでなかなか

 

こ : ね きっかけがないといかんもんねあれは

 

f:id:conboy275:20211006100405p:plain

 

こ : よし 次の質問いきますよ!エタバン願望はあります?

 

リ : これ、知ってる人もいると思うけど、今まで二回エタバンしてて

 

こ :  ×2!

 

リ : お恥ずかしながら('Д') 相方が引退とか諸々で、二回とも解消しててさすがに三回

目はもういいかな~っていう気持ちと、やっぱり、周りがエタバンしてるの見ると、い

いなあっていう気持ちのハザマで、めちゃめちゃ揺れてます

 

こ : 僕とココアたんを見習ってください

 

リ : w 

 

こ : でもりあむさんの今の環境で相方見つけにくいよねw 

    ここあたんあげようか?

 

リ : いらないw

 

こ : だよね~w

 

こ : じゃあポンポンいくよ!FCメンバーの中から誰かひとり選んで語ってください!

 

リ : これって、今休止中の人とかでもおk?

 

こ : いいよ!

 

リ : 多分、知らない人が多いかもだけど、マーヤさん

 

こ : おぅ マーヤさん。うんこもらすマーヤさん

 

リ : wwwww それw マーヤさんの紹介でFC入れてもらったにもかかわらず、わた

しが入ってしばらくして割とすぐ位に休止になっちゃって早く帰って来いって言いたか

ったw FC入る前からも、結構遊んでて。

 

こ : けっこうたつもんね 休止してから

 

リ : もう一年以上はたってるかな

 

こ : 俺も何回か一緒にエペ(APEXというゲームです。)したよ

 

リ : www わたしエペしないからなぁ

 

こ : マーヤさんとPSのフレなんだけどだいたいエペかガンダムやってるわw

 

リ : それw

 

こ : じゃあせっかくなんでこれ見てるかもしれないしメッセージ送っときますか!

 

リ : たまには、FFにも顔出してくださいww

 

こ : www 見た?マーヤさん。うんこもらしにFFへ来てください

ね!うんこもらせるMMOはFF14だけ!

 

リ : ウルダハの暴走族?のイベントでももらしてましたもんねw

 

こ : もらしてたねw 大と小両方漏らしてたね

 

リ : wwww

 

こ : マーヤさん知らん人が見た時どんなやつやねんってなるやろねw

 

リ : たしかにw これつかえるの。。。?w

 

こ : おいしいから使いますw

 

リ : wwwwwwwww

 

f:id:conboy275:20211006100316p:plain

 

こ : ではFF14以外の質問を。まず特技があれば教えてください。

 

リ : 特技か~。ツイッターやってる人で相互さんは知ってるかもだけど、SS加工とか

絵描きかな。。。でも、そんなにうまくないから特技ってほどでもない。。。

 

こ : 昔僕がちっちゃいころ加工してくれたね!

 

リ : ララフェルの時ね!

 

こ : いまもね!

 

リ : ???

 

こ : ???

 

リ : あの頃は加工覚えたてでいまほど色々やってなかった気がする

 

こ : そうなの?めちゃくちゃ上手にできてたけど

 

リ : いまと比べるとまだまだまだだなあって。まだが一個多かった

 

こ : めっちゃまだ言うやんって思った

 

リ : かっとしてください('Д')

 

こ : つーかおw

 

リ : ええええw

 

こ : わははは

 

リ : ひどいw フォトショは奥が深いということで!

 

(こんな感じで収録してますよ~というのを知ってもらうために使いましたw)

 

こ : 次行くぞぉ!スポーツする / 観るどちらでも!

 

リ : スポーツ見るのもするのもあんまり><

 

こ : モータースポーツは?

 

リ : あ、そっちは見るの好きw そういえば、車もモーター(スポーツ)だったね

 

こ : モーターって書いとけばよかったねw

 

リ : www

 

こ : 噂ではスポーツカー乗ってたとか

 

リ : 一応、今も乗ってるかな めちゃめちゃ古い車だけど

 

こ : なんていう車?

 

リ : ユーノスのロードスター

 

こ : 高そう!

 

リ : たかくないよ!!

 

こ : えっ そうなの 今売ったら希少価値で値段あがってそうなのに

 

リ : あ、でも今海外で人気が出てきてて若干高くなってきてるらしい

 

こ : 株みたい

 

リ : 車に中古車販売店の名刺はさんであったり、たまに売ってくれって海外の方がおう

ちに来る。。。。

 

こ : おお~ 狙われてる狙われてるw

 

リ : こわいww

 

こ : 盗難だけ怖いね

 

リ : 夜はいつも、旦那の車が前に止まってるからダイジョブなはず...w

 

こ : w じゃあ次の質問ね。好きな食べ物/キライな食べ物 を教えてください!

 

リ : とりわけて、これが好き!っていうのはあんまりないかな。甘いものから辛いもの

割と何でも食べる。けど、嫌いな食べ物は、メロンと、食べられないものはトマトかな

 

こ : メロンだめなのかぁ トマトは加工してあるのもだめ?

 

リ : 加熱してあるのだったら大丈夫

 

こ  : メロンはなんでだめなん?

 

リ : 多分、ちっちゃい頃に食べたのが多分古かったのか、めちゃめちゃしびれるような

まずさでそれ以来、においもダメになった><

 

こ : 子供の頃の嫌な記憶って長引くもんね 俺もスイカダメだからよくわかる

 

リ  : 多分、コンボイさんと同じような感じだと思う。あ、コンビニのアサリパスタのせ

いで、アサリもダメになった

 

こ : アサリかぁ 砂でも入ってた?

 

リ : 何か知らないけど、めちゃめちゃまずかった><

 

こ : www それアサリじゃないくてそのパスタの味つけのせいじゃ・・・?

 

リ : 食感もあんまり好きじゃないかもしれない?

 

こ : 嫌いなもんは無理してくわんでよしっ!!!

 

リ : それだ!!!!

 

f:id:conboy275:20211006100347p:plain

 

こ : お酒はどう?飲む?

 

リ : たまに飲むくらい

 

こ : 好きなほう?

 

リ : うーん、どうだろう。あればのむけど、とりわけてすきってほどでもないかな

 

こ : それぐらいがちょうどいいのかもしれないわ

 

リ : 週末に週一で一週間分の買い出し行くんだけど、そのときに、さんごーかんを一本買ってくるくらい

 

こ : さんごーかんっていうのw

 

リ : あれ、いわない?350mlのやつ

 

こ : きいたことないかな・・・

 

リ : おや。。。。。w

 

こ : ww  つ・次の質問いきましょう!

 

リ :www

 

こ : 好きな映画やアニメ、音楽などご自由に!

 

リ : 映画はあんまり見ないけど、というか、映画とテレビ自体あんまり見ないから、最

近のはよくわからないけどアニメの夏目友人帳とか、好きでよく見てた

 

こ : にゃんこ先生!

 

リ : にゃんこ先生!ああいうペット欲しい

 

f:id:conboy275:20211006120410j:plain

にゃんこ先生

 

こ : それしか知らないけどw

 

リ : www 心があったかくなるお話ばっかりだからおすすめ

 

こ : 家に漫画は全巻あるんですけどね・・・

 

リ : おお!

 

こ : 読む気になれないというか・・・

 

リ : ぜひ読んでください・・・!

 

こ : 暇なときに読んでみますw

 

リ : はいw めっちゃいい話ばっかですよ。。。!

 

こ : 暇なときに・・・(結局読まないやつ

 

リ : wwww

 

こ : では次にいつか行ってみたい場所や国をききます。どこかありますか?

 

リ : オーストラリア!!! 行ってみたい

 

こ : コアラとカンガルー!

 

リ : オカメインコの発祥の地!!!野生のオカメインコ見てみたいんで

すよね!!!

 

こ : へぇー!そうなんだ!

 

リ : ですです! オカメインコに囲まれたい

 

こ : あっ リアムさんといえば動物ですけど

 

リ : 動物・・・・

 

こ : いったい今どれぐらいのペットを飼ってらっしゃる?

 

リ : オカメインココザクラインコハリネズミ

 

リ : オカメ×6羽で、コザクラ1羽に、ハリネズミ1匹

 

こ : コザクラ・・・?日本酒・・・?

 

リ : ww わかんなかったw

 

こ : 黄桜でしたね・・・

 

f:id:conboy275:20211006121241j:plain

黄桜とコザクラ

 

リ : wwwww コザクラインコは、セキセイインコくらいの大きさで

 

こ : ちっちゃいのね

 

リ : せきせいよりふとましい

 

こ : ふとましい・・・

 

リ : ポチャッとしてる体系のインコw

 

こ : しかしあれですね。ちょっとしたムツゴロウさんですね

 

リ : そうそう、小学生のころ、ムツゴロウさんにめっちゃあこがれてまし

た・・・・・!

 

こ : これからリアゴロウさんって呼びますね

 

リ : えw せっかくだけど遠慮します。

 

こ : www それじゃあ次行きましょう!学生の頃何部だった?

 

リ : 主に、吹奏楽と美術部

 

こ : 主に???

 

リ : いったりきたりしてるかんじだった

 

こ : 過去モフ見てて思ったけど吹奏楽とか美術とか文化系多いよね

 

リ : だからか、このFC演奏とか絵がうまい人が多い

 

こ : 芸術面で秀でてる人多いよね

 

リ : ほんと多い

 

こ : ろっさんとかほんま多芸やわ。うらやましい

 

リ : わかるうらやましい

 

こ : じゃあ次いきますね!修学旅行どこいった?

 

   これが最後の質問の前ってなんか・・・w

 

リ : www 修学旅行、中学校の時が確か江ノ島辺りで、高校の時が長崎だったかな

(かれこれ大昔のことだったからうろ覚え)

 

こ : 長崎ってハウステンボス?

 

リ : ハウステンボスもいった~!でも、一番最初に3Dメガネかけてみる映画みたいなや

つに入ってそれでめっちゃ画面酔いして休んでて、そのあとのは何にも行けなかったっ

ていう苦い思い出

 

こ : あー!俺もそれ行ったかもしれん!青と赤のメガネね!

 

 

f:id:conboy275:20211006122217j:plain

なんかこんなやつ

 

リ : それそれw タブンw

 

こ : 僕も中学の時長崎だったのですよ

 

リ : おお~ 長崎ちゃんぽんと、皿うどん初めて食べました

 

こ : それよりさ カステラ異常に売ってなかった?

 

リ : 何しろかなり昔だったから、その辺よく覚えてないけどお土産にはカステラ買って

帰りましたw

 

こ : 大浦天主堂っていうとこ行ったんだけど

 

リ : おお!わたしもいきましたw

 

こ : そこの土産屋がどこいってもカステラ置いてあって

 

リ : wwwww

 

こ : チョコ味のカステラとか初めてみたぜー!って興奮してましたわ

 

リ : チョコ味!それは見なかったかもしれない

 

こ : いろんな味あってカステラの本場はすげぇなぁって感心してた

 

リ : 抹茶買ってったのは覚えてる

 

こ : なにしろン十年前ですので・・・今どうなってるのかは知りませんがw

 

リ : ですねw

 

こ : さてさて りあむさん 2時間ぐらいたってますよ

 

リ : おや

 

こ : やっぱこれぐらいかかるよねw

 

リ : ですね~

 

こ : 最後にFCメンバーに一言もらって終わりにしましょう!

 

リ : えっと、普段無口なように見えて、実はコミュ障なだけで、慣れるとめちゃめちゃ

しゃべります!自分からはあんまり話しかけたりしない方だけど、話すと案外いいやつ

かもしれないですよ・・・・!コンテンツのお誘いとかでもいいので、ぜひ、気軽に声

かけてきてください!

 

リ : こんなかんじでいいですか!

 

こ : 俺とほぼ同じこと言ってるw

 

リ : wwww そうだっけ???w

 

こ : 詳しくは僕のモフをごらんあれw

 

リ : 一人二役のあれかw

 

こ : あれ やりきったあとの虚無感えぐかった

 

リ : wwww

 

こ : それでは長丁場お疲れさまでした!リアムさんでした!

      ありがとうございましたー!

 

リ : こちらこそ、ありがとうございました!

 

f:id:conboy275:20211006100422p:plain

 

~あとがき~

 

今回から話の中で出てきたものの画像をつけてみたりしてみたんだけどどうでしょう

か?わかりやすくなってますかね?また見やすい!や見にくい!などのご意見いただけ

ればありがたいです。

 

2人で話してた時はそれわかる~!ってなってても他の人が見た時に何言うとんねんこ

いつではちょっと寂しいかなと思ってやってみました。

 

そしていつも見ていただいてありがとうございます。Twitter等で引用リツイートされたやつ見てるとゾクゾクします。

 

さぁ次のターゲットさ~がそ! モフモフモフモフモフモフ…

 

 

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かにインタビューする
取材協力:リアムさんのおうち
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Liam Urey(リアムさん) ロドスト / Twitter
モフリスト:Con Boy(こんぼい) ロドスト / Twitter
過去モフ一覧はこちらから
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です