LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-

ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーな人達の宴

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆ 羊が1匹 ~滝川クリステル好きのチョコボさん~

2018.07.04 ロドストにてFC限定で公開された記事になります
企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です)

 

f:id:ff14atomosllp:20181227003351j:plain

みなさまこんばんわ。所長です。
いきなり意味不明なタイトルの日記を投下してどったの?って感じだと思いますが、
無茶ぶりとも思えるネタ振りから、羊毛で温めてきた企画をスタートさせました。

ではさっそく。。

 
羊:今日はこちら、

  FCメンバーのAyutaka成金御殿に勝手に侵入してお送りします。

  記念すべき第一回目のモフラレストは、
  無茶ぶりしてきた本人に来てもらってます。
  FCメンバーのLost Chord(ロスト・コード)さんです。
  ろっさん(以下ろ)、今日はどうぞよろしくです

 

f:id:ff14atomosllp:20181227003733j:plain


ろ:なんか怒られてるみたいな図(
  よろしくおねがいしまーす!

羊:まずは、キャラ名と由来があれば教えて下さい

ろ:ろっさんことロストです!
  由来は中二病感のあるロストと、音楽が好きなのでコードをつけました!

羊:別々の意味の単語をくっ付けたって事かな?

ろ:好きなもんをくっつけた感じですねー語感重視でw

羊:いきなり脱線しますが、
  ろっさんの名前を調べると、イギリスのプログレバンドのアルバムが出てきますw

ろ:おっ、これは運命かな(

羊:3rdアルバム Lost Chord 邦題は失われたコードを求めて

ろ:あー、失われた~は自分のSSに付けようと思ったことあります

羊:名前に意味がちゃんとあっていいすね

ろ:(後付けなのはダマッテオコウ

 

羊:FF14をはじめたきっかけを教えて下さい

ろ:一番始めは知り合いがキャラメイクをしてたのを画像共有で見てたんですねー
  んで、暫く経ってから「そういえばキャラメイク細かったなぁ」と
  ネトゲでは自キャラの見た目を重要視するので、
  ミラプリのシステムがある事も知って「やってみよう」と

羊:確かに細かく設定できますよね。

  いきなりの難所

ろ:最初1時間ぐらいかけてましたねw

羊:プレイする前に1日目が終わる勢いw

ろ:まさに始めたのは翌日でしたw

羊:プレイ歴はどれぐらい経ちましたか?

ろ:はじめたのが1月半ばぐらいなので、もう少しで半年ですねー

羊:??!!もう1年ぐらい一緒にやってる気でいた

ろ:結構ぐいぐい色んな事に首つっこんでますからねw

 

羊:えーっと、メインジョブは、

f:id:ff14atomosllp:20181227004600j:plain




  …チョコボ?

 

ろ:よくご存知で。

 

 

  いつでも餌付けまってます★

  本気を出すときは侍デスネ

羊:本気モード見たことないかも

ろ:だってしょっちょーいつもナン


羊:そんなマジ侍で苦労した、もしくは苦手なコンテンツはありますかい?

ろ:んー、今の所はエウレカですかねー?

羊:ほう?どうしてです?

ろ:最近行き始めたんですが、近接ソロには厳しい環境だなぁと感じましたねー
  ただFCメンバーがお誘いしてくれてPTで行ったりしてるので、ジョブ的には難しくても、楽しくやらせてもらってますw

羊:エウレカが実家みたいなメンバーもいてますよねw


  では、今まで一番うれしかった出来事は何ですか??

ろ:そりゃもうFC入った事ですねぇ

羊:くぅ~、よし、飲もうか

ろ:多分ぼっちだったら、こんな毎日インしてないっすw

 

f:id:ff14atomosllp:20181227005436j:plain


羊:そんなFCについて聞きましょうか
  加入したきっかけを教えて下さい

ろ:グリダニアでふっち狩りをしてたんですよ
  そしたら突然こんにちわって
  えっ何?!マザークリスタル?!って思ったんですが、んなわけねーな

  しょっちょのtelに返したのが発端ですね(

羊:どうもハイデリンです

ろ:はじめまして
  
  んで、その後どんな人だろうと胸をときめかせながら、待ち合わせのゴールドソーサーに行ったんですよ

羊:ほうほう(まったく覚えてない

ろ:そしたらね…いたんですよぉ!が。。
  もうそれを見た瞬間に「あ、この人ネタがわかる人だ、いい人だ」
  ってなって入るのその時点で決めましたねw

羊:いい人?!

 

 

  若干勢いで加入してしまったようにも思いますが、加入して後悔したことがあれば、教えて下さい

ろ:あー、ありますね。後悔。
  毎日早く帰りたくなるっていう後悔。

羊:みんなに会いたくなりますよね

ろ:そうなんですよね、ツイッターとかでも繋がってるんですが、エオルゼアの中で一緒に遊びたい欲求がどんどんとw
  結果、帰りに寄り道しなくなりました!(イイコトジャン

 

羊:そんなFCの機能についてですが、
  運営さんに追加してほしい機能とかってありますかい?

ろ:もう今は「アプリはよ」ですね(

  ※この当時はまだ未実装
  結構今のFCの機能って完成されてると思うのですよ
  逆にこれ以上便利にしすぎちゃうと、
  コミュニケーションが無くなってしまうのでは?とも思いますかねー

 

  例えば先日もイベント用の衣装を人数分作って

  メンバーに配布してって大変でしたが

  制服機能(制服ボタンを押すと指定衣装にチェンジ的な)があれば、簡単にできたんでしょうけど、
  逆に思い出も軽くなってしまったかもなーってw

羊:苦労する分、コミュニケーションが生まれると。

ろ:そのコミュニケーションで人が繋がり、記憶になるって感じですかね。
  くさいですがw

羊:とても分かるですよ。悪口ではないですが、
  ボッチFCになっちゃったフレさんの話をたまに聞いたりするけど、みんな結構共通してシステムの責任にしてしまうんだなぁと。

 

  それも一つの原因だと思うです。

ろ:そうですねー。結局はネトゲって自分たちで作っていくもんだと思うです
  逆にその試行錯誤も楽しんじゃうってのが

 

f:id:ff14atomosllp:20181227011642j:plain

羊:ではここから少し突っ込んだ質問いいですかな?
  料理は、しますか?得意そう。って勝手なイメージですがw

ろ:一軒家持ちなんですが、火力がほしくてガスにしました
  と言えば伝わるかなw

羊:IHはイヤだったと

ろ:火の通りがわかりづらくて(
  感覚でいつも料理作ってますw

羊:今度食わして下さい

ろ:自慢の天津飯を

 

羊:修学旅行はどこに行きましたかな?

ろ:小学校で京都、中学校で九州ですねー
  高専だったんで修学旅行がなかったです

 

羊:す、好きな映画やアニメ、音楽などありますかい?

ろ:特撮系が好きなのでライダーですね!

羊:おぉ!一番好きなライダーは?

ろ:今はアマゾンズですねー オトナムケ
  音楽はロック好きですが、元々吹奏畑の人間なのでクラシックなども含め全般で

羊:ロックとクラシック聴くと、大体のジャンルのツボも分かるんで、全部聴けて好きになってしまいますよねー

ろ:ですです 元々が多趣味なので音楽は全般好きですw

 

羊:好きな芸能人とかいてますかい?
ろ:滝川クリステルです!(即答

羊:答えんのはっやww

 


  いつか行ってみたい場所や国はどこですかい?

ろ:国だとヨーロッパ全般ですかねー
  教会めぐりとかしてみたいすなー 建築物も素晴らしいー

羊:30分と言いながら、すっかり遅くなってしまいましたが、

 


  最後にFCメンバーに向けて何か一言下さい

ろ:どんどん絡んでください!
  お話しも好きなのでワチャワチャしましょう!

 


ろっさん、ありがとうございました!

連載企画って事でこれからも続きます
次回モフられるのはあなたかも知れない

では、またエオルゼアでお会いましょうノ

 

 

ヒーラ所長のモフッちゃうぞ☆
毎週FCメンバーの中から誰かをピックアップするインタビュー企画
取材協力:Ayutaka邸(不法侵入
デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフラレスト:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter
モフリスト:Heela Schneider(所長) ロドスト / Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です